• ベストアンサー

猫(11才)が白血病になった。治療法はありますか?

知人の猫ですが、体調が悪そうだったので本日病院に連れていったら白血病と診断されたとのことです。 本人は精神的にかなりまいっているようですので、代わりに猫に何か出来ることはあるのか?治療できるものなのか?教えていただければと思い質問させていただきました。 実際に同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karin0413
回答No.2

ご心配ですね。白血病にきく漢方薬があります。クマササエキスというのがあります。値段はわかりませんが猫にも安心して飲ませる漢方薬とネットで調べてみてください。 多分クマササエキスと出でくるはずです 免疫力をあげる漢方薬です。 猫ちゃんの状態を漢方薬の先生と相談してもらうと調合してもらえます。 家は、間に合いませんでした。飲ませる前の日になくなりましたので、今のうちに飲ませてあげてはいかがですか。 猫ちゃん良くなるといいですね。 お大事にしてくださいね。

jcauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• karin0413
回答No.3

ごめんなさい。クマササエキスではなく、クマザサエキスです。 クマザサエキスとネットで調べてみてください。 色々書いてあります。 お大事にしてくださいね。

jcauha
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

• may1995
回答No.1

白血病キャリアとわかったということなのでしょうか? それとも白血病を発症したのでしょうか。 キャリアとわかっても、うまく付き合っていく方法は あると思います。 猫 白血病 闘病 でサーチしてみてください。

jcauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 発症してしまったようです。。。 ありがとうございました。