• 締切済み

家族をテーマにした映画を探しています。

家族をテーマにした映画を探しています。以下の条件に当てはまるものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。 (1) 万人がそれなりに感動できるもの(好きな人はすごく評価するが、逆に「嫌だ」という人も多いような映画はNG) (2)ハッピーエンド (3)主人公家族が片親だとか、子どもが死んでいたり、行方不明というような設定はNG (4)主人公家族の誰かが、ストーリー中、死んだり著しい不幸に陥るようなものはNG 以上 洋画、邦画は問いませんが、比較的新しい映画の方が有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ワールドトレードセンター 9、11で活躍した実在の警官とその家族の物語。 主演、ニコラスケイジ インポッシブル スマトラ島の津波でバカンス中の家族が一瞬で流されて… 主演、ナオミワッツ 俺に家族はいないけど、涙が止まらんかった ( T_T)\(^-^ )

noname#231734
noname#231734
回答No.2

(日本公開)1999年の 「ファミリー・ゲーム 双子の天使」は いかがでしょうか。 原案はケストナーの「ふたりのロッテ」です。

• kanau122
回答No.1

確かに、思い出してみると家族物で片親じゃなかったり何か不幸がおきないで感動ものっていうの、なかなか少ないかもしれませんね。。。 しあわせの隠れ場所(実際の家族じゃない人がふくまれてるからだめかな?) 心の旅(冒頭が事故で記憶喪失になったところからはじまるのでだめかな?)