• 締切済み

34才で初恋をした結果。。。

初めまして。 今まで10人くらいとお付き合いしましたが、34才になるまで女性に対して好きという感情がどういったものなのかわからずにいました。 幸いにもいいよってくれる女性は何人かいました。 その中の数名とお付き合いし、結婚の話まで出ましたが僕がほんとうに好きなのかわからず 結婚に踏み切れませんでした。 世間が言うように好きすぎて泣きそうになるとか、合えなくて寂しいとか 思った事も無く本気でラブソングは理解できませんでした。 付き合っている人は大事な人だとは思っていましたが、好きとはこれくらいのものなのかと自問自答していました。その中で自分はこういう女性だったら合っているのではないかとか考えていましたが結局そんな人はいないよなってことをよく考えていました。 ところが最近カフェで働いている店員さんとちょっと仲良くなり話しているとむこうから、 お誘いがあり食事をすることになりました。 僕もいい印象がありまぁいっか位で食事をしていると僕が求めていた内面をしていた女性でした。そのあと数回食事にいき本気で好きになりました。 むこうも初めはいい印象を抱いてくれていたと思います。 好きになった理由は内面で今までにあったどの女性にもなかったものを彼女は持っていました。 数回ご飯やデートをした跡に気持ちがある事をつたえましたが、 相手の女性にはわからないと言われました。 僕はその時わからないの意味がわかりませんでした。 そのあとのメールのやりとりで私のしつこさや、焦りが相手に 伝わったんだと思いますが徐々に冷たくなり今では連絡も店にも行けなくなってしまいました。 正直相手がまだ早いという意思を示してくれていたのに、 しつこく焦ってしまった自分が完全に悪く未熟で、嫌われても仕方なかったと思います。 ただ34才でようやく見つけた好きな人をとても忘れられません。 しんどすぎます。やっと見つけたと思ったのに…。 はっきりとこの人ならすぐにでも結婚できると。 自分が原因で彼女に連絡して嫌な思いをさせるのも嫌なので、連絡先を全て削除しまいしたが未だに考えてしまいます。 正直34才まで生きて今までに彼女のように魅力のある人にあった事が無く、今後このような人は会う事は無いと思います。たぶん最初で最後の恋な気がします。 もちろん今まで好意を寄せてくれた女性は素晴らしい人ばかりでした。 好きだといって泣いてまでくれるこの人をなぜ好きと言えないんだろうと悩んでいました。 けどこの人を好きになって今まで付き合った人は好きではなかったんだと気づきました。 皆さんの好きとはこんなにしんどいんですか? いつもこんな経験をしているんですか? うらやましいです。どうしたら忘れれますか?

みんなの回答

回答No.2

きついこと言いますが その人はもうひいちゃってるので あなたに恋することはないでしょう もしつきあっても毎回自分ばっかり誘って 自分ばっかり必死に追いかけて…って感じだと思います それでも良ければもう一度お店に行けばいいかと 今まで人にしてきたことは全部自分に帰ってきます いいお勉強だと思って次がもしあれば頑張って下さい

parasite99
質問者

お礼

どうもご回答有り難うございます。 そうですね、引いていると思います。 ただ今まで付き合った女性大しては真剣に向き合っているので、 そこは問題ないです。浮気もしていないし、風俗もキャバクラもいかない。 真剣に向き合ったら好きかわからなかった…、というよりならなかった。

• etranger-t
回答No.1

まあ、今まで質問者様が泣かしてきた多くの女性の怨念がそうさせたのじゃないですかね。 恋をすれば四六時中その人のことを考えたり、気付けばボーッとしていたり、食事がのどを通らなくなったり、その人の一挙手一投足が気になったり、ラブソングを自分に置き換えたり、などするのが恋です。 その恋を質問者様は34歳まで知らなかったけれど、34歳にして知ったのですから、心の幅が広がったのは確かだと思います。ただ、今まで恋を知らなかったので、恋をした女性への対応も失敗してしまったのは仕方のないことで、悔やんだところでどうなることでもありません。 一度恋を知ったのですから、今までは恋の対象にならなかった人の良さも分かるようになると思いますから、これが最後ということはないと思います。 これは質問者様にとって慰めになるのかどうか分かりませんが、統計的に初恋の人と結婚する確率は1%しかありません。ですから、ある意味では、最初から縁が無かったと言えるかも知れません。 一度恋を経験すれば、必ずこの先も恋が出来るはずですから、新しい恋に向けてのストレッチだったと思うようにしてください。

parasite99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの…今まで付き合った方にはなにもひどい事はしていないですよ。 心から好きかわからなかったから結婚しなかった。正常です。 怨念てwww。