• 締切済み

亀頭包皮炎なのでしょうか

仮性包茎のものです、、 一ヶ月ほどまえに彼女と激しいオーラルセックスをしました。 初めてに近く激しかったので少し痛かったです。そのあとコンドーム装着あり。 その翌日に亀頭を見ると一部赤くなっていて小さなぷつぷつができてました。 2日後にはぷつぷつは消えて薄皮が剥けるようになりました。 その頃から亀頭を乾燥させるようにしてました。 薄皮が剥けるのもだんだん無くなってきて 最近は薄皮が剥けたり赤くなったりカスがでたりはありません。 勃起時にテカテカしていて、治まるとシワシワしています。(射精後たまにかさかさ) 病院に行ったら患部も見ないで包茎なら炎症起こしてるだけだから! と言われて塗り薬を渡されました。怖いので塗ってません。 あと、最近、腫れてるのかなんなのか、亀頭が大きくなった気がします。 ちなみにかゆみや痛みは一切ありませんでした。 これは亀頭包皮炎なのでしょうか、心配で質問させていただきました。

みんなの回答

• boniwo
回答No.2

No.1回答者です。 私は医者ではないですし、患部を見たわけではないので断定はできませんが、 亀頭包皮炎ではないと思います。 亀頭包皮炎なら、痛み・かゆみがあり、亀頭や包皮に炎症やただれが起きます。 程度によりますが、プツプツと言うよりはある程度の範囲のある炎症です。 もらった薬を付けていても回復には最低数日かかります。 外傷なら2~3日で回復もしますので、自覚症状がない事から、その可能性のほうが高いかと。

• boniwo
回答No.1

包皮炎ではないです。 タダの外傷でしょう。ペニスは皮膚が薄いので細かい傷が付きやすいのです。 それらはカサブタにはならずに、回復とともに薄い皮のようなものが剥がれます。 勃起時にテカテカしていて、治まるとシワシワなのは剥けていればそれが普通です。 医者は患部を見なければいけないのでしょうが、恥ずかしがる人も多いので、問診で包皮炎と判断したのでしょう。 仮性包茎なら包皮炎になる可能性も高いですし。 もらった薬は塗っても全く問題はありませんが、包皮炎ではないので特に効果もないと思います。 亀頭が大きくなったのは剥いたままなので狭い空間に閉じ込められていた亀頭が解放されたためか、 逆に剥いたままにしたため包皮輪(皮の先端部)が少し陰茎を締め付け、血流が悪くなったために浮腫みが出ている可能性があります。 どちらにしても皮をかぶせておけば元に戻りますが、少し浮腫む程度であれば剥いたままでも特に悪影響はなく そのうち包皮輪も伸びて浮腫みも収まるでしょう。

Tomasudesu
質問者

補足

亀頭包皮炎の可能性はほとんどないと見て大丈夫でしょうか、、?