• 締切済み

【渋谷・原宿周辺】このラーメン屋がウマい!!

渋谷周辺で美味しいラーメン屋を教えてください。 こってり系は好きですが、天下一品は食べられませんでした。 (あのどろどろ感がどうしてもダメで・・・) さっぱり上品というよりはがつんと来るようなものがいいのですが、 上記に記載したようにスープがどろどろなものは苦手です。 また、つけ麺は興味が無いのでつけ麺が売りのところは無しでお願いします。 おすすめの一杯教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

0002_0101 さん ラーメン大好きです。 博多 一風堂 恵比寿店 白ランチ (一口餃子5コに小ライス付き) 細めんがうれしい。 \850 http://www.ippudo.com/store/tokyo/ebisu.html AFURI 恵比寿 ゆず塩のあっさり淡麗 ゆずがきいています。さっぱり感もって食べられます。 \850 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/dtlmap/ がおすすめです。 参考になれば

参考URL:
http://www.ippudo.com/store/tokyo/ebisu.html

関連するQ&A

  • ラーメン

    玉五郎・無鉄砲・天下一品・一風堂・神座 の中で、一番好きなラーメンはどれですか。 上記以外で、オススメのラーメン屋さんがあれば教えて下さい。

  • ラーメンのスープは全部飲むものですか

    同じ質問は過去にもありますがあえて聞いてみます。というのもラーメン通など食べる側の視点の回答が多く、作る側の視点の回答がほとんどありません。ラーメンを作る側はコーンポタージュのようにスープまで飲めるように作っているのでしょうか。それとも麺にからめて頂くあたりがおいしくて、スープだけ飲むのはきついよと思っているのでしょうか(つまり麺と具だけ食べるように考えて作っているのでしょうか)。 もちろん日本のラーメン文化は大したもので一口にラーメンといっても札幌味噌ラーメンから始まって数十年間で華々しく入り乱れていて種類がありすぎます。なので、一般的に味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、とんこつラーメン等のスタンダードなラーメンを作る側はどう考えて一杯のラーメンを設計しているのかお聞かせください。 (ちなみに個人的には天下一品ラーメンの食べるスープも九州とんこつも3倍オロチョンも全部スープまで飲みます)

  • 関東で美味しいラーメン屋(出来れば埼玉県周辺)教えてください!

    埼玉県に住んでる大学生なのですが最近ラーメン屋めぐりにハマってるのですけど、関東で美味しいラーメン屋(出来れば埼玉県周辺)で知っている方がいましたら教えてほしいです。(申し訳ないのですがとんこつラーメン系は無しでお願いします。) 今まで食べた中で美味しいなと思ったのが埼玉県の川越市にある頑者さんのつけ麺(800円)です。 好みはさっぱり系、魚介系のつけ麺が好きです。回答お待ちしてます。

  • 天下一品のラーメンにブラックソルトや焼き塩が入り?

    海外に住む外人なので、天下一品のコッテリラーメンを食べたのが全部で3回くらいかな? 最近思い出して家で作ってみようと思うのですが、記憶上はトッピングじゃなくてスープから何か卵の匂いみたいなものが感じられましたが、今振り返ってみると焼き塩を使ったのかなと思ってここにお伺うかがいすることになりましたよん

  • 1987年に渋谷東口にあったラーメン屋について

    いまから30年以上前、1987年くらいのことと思います。渋谷駅の東口、明治通りを恵比寿方面にすこし進んで右手側(今だと小諸そばやねぎしがある辺り?)に、一軒のラーメン屋さんがありました。 チェーン店ではなく、店名もあやふや(桃太郎?)ですが、「健康に良い」のを売りにしていて、とんこつスープで茎わかめが入っていました。関東ではとんこつラーメンさえ珍しい頃です。熊本ラーメンでしょうか。とんこつでも醤油ではなかったです。 当時、ワープロスクール(笑)に通っていた私はたまに昼食をそこで食べ、「そんなに美味しくもないな」と思っていたのに、ふと気づくとハマっていました。それから2,3年経った頃には、もうお店はありませんでした。 自分の幻ではないと思いたいので、もし覚えていらっしゃる方がいましたら、正しい店名とどういう系統のラーメン屋さんだったか教えてもらえればさいわいです。

  • 高田馬場駅周辺のラーメン屋

    JR高田馬場駅周辺で美味しいラーメン屋をご存知ありませんか? 所用で行く機会が増えたので、特に昼時に入る店に困っています。 ラーメン次郎は発見しました。が、心の準備ができていなかったので後日改めて挑んで見たいと思います。 高田馬場はラーメン激戦区だと聞いたので、非常に興味があります。 スープは醤油でも、醤油豚骨でも、豚骨でもなんでも好きです。 よろしければ、ご存知の美味しいラーメン屋がありましたら教えてください。 また、非常に申し訳ないのですが、ネットを確認できるのが来週の月曜日になってしまいます。 お礼のコメントを入れさせていただくのが遅くなってしまいますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • おすすめラーメン店

    おすすめラーメン店 安城市か刈谷市内で おいしいラーメンのお店を教えてください。 お願いしていて条件をつけるのは心苦しいのですが 豚骨スープは苦手です。 また、魚介類系のダシもちょっと苦手です。 こってりでもあっさりでも、上記以外は大丈夫です。

  • 青山~原宿~渋谷を散策

    東京に観光に行きます。 青山一丁目→外苑の並木道→表参道→原宿→渋谷 この周辺をぶらぶらしながら歩いていこうと思うのですが、距離感が掴めず、 疲れないか?時間はどのくらいかかるのか?と気になります。 途中で地下鉄・バスに乗った方が楽!とかありますでしょうか? とりあえず、午前中3時間ぐらいを予定していますが、無謀でしょうか? (ちなみに午後は、汐留、お台場に行く予定です。) また、原宿・渋谷は、一度は行ったことがあるので、どちらかをカットし、 代官山に行ってみようかな~とも考えたりしますが、どうでしょうか? お店とかにはあんまり興味ないですが、おすすめスポットがあれば教えて頂きたいです。

  • 英語で「豚骨スープを持っています。危ないです」は?

    豚骨スープをコップに入れてバスに乗っていたら 危うく国際問題になるところでした。 ラーメンチェーン店の天下一品の中野店で 150円でコップで天下一品のスープを買えます。 コップに蓋をつけると10円アップの160円です。(*´∀`*) https://rocketnews24.com/2021/01/22/1454970/ このラーメンスープを買って家に帰って雑炊にして食べようと ワクワクしながらバスにのったのですが、 やばかったです。(´・ω・`) たまたまバスにのっていたら。 目の前にイスラム教徒ぽい女性がすわられたので、 緊張しました。(;´Д`) (;´Д`) 豚骨スープなんてかけたら国際問題担って しまうレベルの 話だ、 (;´Д`) もし、ちょっとでもかかってしまったら 大惨事になってしまう、自分もただでは済まない、、、 ガクガクブルブルしながらスーパーボールの試合で トム・ブレイディのタッチダウンパスを受ける レシーバーよりも必死で豚骨スープを落とさないように しました。(;´Д`) (;´Д`) とにかく必死でした。 (;´Д`) はぁ、英語が喋れたら、、 英語で、 「大変失礼ですが、もしかしたらイスラム教徒の方ですか? 私はいま豚骨スープを持っています。揺れてあなたにかけてしまうと 危険なので、申し訳ありませんが、他の席に移動していただけませんか?」(;´Д`) 次回からスマートに危険を伝えられるようにしたいです。 もしよければ教えて下さいよろしくおネがいします。(;´Д`)

  • ばれる噓つく夫

    夫が外出から帰宅したら、部屋がニンニク臭くなったので ラーメンか何か食べた?と聞いたら 「チャーハンしか食べてない」と言いました。 (夫はラーメンが大好物です) なんていうお店と聞いたら、 つけ麺専門の店の名前を出しました。 「つけ麺専門の店なのにチャーハンだけ食べたの?」 と聞いたら、チャーハンと麺ぬきのスープ(野菜ドカ盛りのやつ)を食べたと言いました。 そして、「ニンニクは入れないでといった」と言いました。 部屋は酷いニンニクの匂いで吐きそうなのに…。 そのお店のHPを見ると、麺ぬきのスープのみのメニューなんて記載されていませんでした。 夫に聞いたら、「最近できたメニューなので載ってない」と言いました。 夫はなんでこんなしょうもない噓をつくのでしょうか。 噓をつく旦那様がいらっしゃる方、噓を付きとおされたら どう対応していますか? 疲れてきました。