• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼からふったのに・・!元カレの気持ちがわかりません)

彼からふったのに・・!元カレの気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月ごろから、同じ会社の先輩(30歳)と付き合っていましたが、恋愛への価値観や浮気についての考え方の違いで揉めて別れました。
  • 彼とは別れた直後も接触があり、最近では特に仲良くしている様子がみられますが、彼は複雑な心境であるようです。
  • 彼は私には厳しく接してきますが、一度付き合ったという過去の存在からか、素を出し始める場面もあります。しかし、彼は今のところ彼女は欲しいと思っていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

再度smi2270です お返事ありがと!です 他の方へのお礼に。。。 >男性は、女性として見れない相手でも、セックスをすることはできるものなんですかね? 私は 男なんで。。お答えしますね 男は 出来てしまうんですよ~ (一部の男性限定品。。ですがね) その 第一候補にあがるのが 残念ながら 元 彼女なんですよ。。。 貴女が まだ諦め切れていないという事を 知った上での行動ですよ。。。隙あらば。。でしょうね 早く 巡り会えたら良いですね☆

chaichai33
質問者

お礼

何度もコメントありがとうございます! やっぱり、知った上での行動なんですね・・。 彼のことをまだ好きなので、そうじゃないと思いたい気持ちでいっぱいですが、 受け入れて、私の気持ちがまた彼のほうを向かないように努力しようと思います。 コメント、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ちょっとかんちがいしてました。彼の家にいったときなにかあったなら、それは体目的です。 彼女はいいとかいいながら、家によんでそんなことしてるんだったら最低のおとこです。もう絶対あっちゃだめなおとこです。

chaichai33
質問者

お礼

追加のコメント、わざわざありがとうございます! そうですよね、 恋は盲目だからなのか、 「私への気持ちが少しでも戻ってきて、順番がたまたま逆になったなら・・」と、淡い期待もあったのですが、 それは無さそうですね。 彼がそんな人間なのかと思うとがっかりしますが、 そのおかげで諦められそうです。 コメントありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

彼は 貴女の体が目当てですね。 SEXしたいだけ。。その為には 貴女に再度 振り向いてもらい 貴女の気持ちを確認して あたかも 貴女を好きな振りをして 行為だけを したいんでしょうね。。。 そんな男は 忘れたほうが良いですよ 貴女には 新しい出会いが待ってますよ☆

chaichai33
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 やはり、体目当てなのですかね、 私も、その可能性が1番高いのかなと思いましたが… 本当にそうなら、 私とは合わないです。。 とっても悲しいですが。。 新しい出会いを、探してみることにします! コメント、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

彼はいまどうおもっているか・・・恋愛にがつがつしていない、かな 今は彼女はいいかなとおもっているのであれば、そういうことでしょうね。男性は女性を女性として見られないと付き合うのは無理ときいたことあります。そこらへんではないでしょうか。 女性が生理的に無理な相手と付き合えないような理由で、男性もつきあえないときがあるらしいです。 彼女はいらないといっているのであれば、呼ばれても相手の家にいったりしないほいうがいいかと。

chaichai33
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 男性は、女性として見れない相手でも、セックスをすることはできるものなんですかね? よく雑誌とかでそういう情報を目にしますが、 彼もそういうことなんでしょうか・・? そうですね、流されて、家に行ったりしないようにします。 コメント、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました

    遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました、元カレには新しい彼女がいます。 なのに私に、かわいくなったねとかまた付き合えたらいいねみたいなことを言ってきます。 (明らかにキープです) 愛に距離は関係ないとかいいますが元カレにとっては辛かったことだと思うのでそれは許せます。(許すことも大事ですよね笑笑) 今の彼女のこともあるので遠距離が終わった直後に 復縁したいってことならありって考えてるんですが、 いやなのは、元カレと新しい彼女の関係が終わってから、もしくわ今の彼女に振られてから再び私にアプローチしてくることです。 (復縁したいですがそこまで相手の都合よくなりたくないからです) なのでこの場合は諦めます。 ダメ男ってことは知ってますが私は彼のことがまだ好きで、遠距離が終わった直後にチャンスがあればまた付き合いたいのですがどうアプローチすれば良いでしょうか? わたしの作戦では、私が遠距離先で出会った人に告白されて、もうこの先も会えなくなるかもしれない(他の男性の影をチラつかせる) って言って私か今カノかはっきり選ばせるつもりなんですが、 もっとより効果のあるアプローチ方法とかありますか?良かったら教えてください.... 他のことでもなんでもいいので教えてくださいお願いします ほんとは好きなのに未練隠してキープされてるのがほんとに辛いです。もう一度付き合うチャンスがほしいです。ぜひみなさまの意見聞かせてください。

  • 元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?

    元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか? 以下の経緯になりますが、 元カレは今でも私に少しでも未練があるのでしょうか・・? 社内恋愛で6月に別れる(交際期間1年) (お互いなかなか素直になれずケンカが多かったですが、ケンカする程○○という感じの仲でした。別れのきっかけもケンカで私から切り出したのですが、彼も終わりにしたかったのか、数日後誤りの電話を入れたら「謝られてもどうにもならないし、気持ちがない」といわれました。なので仲直りはあきらめました。) ↓ その後は変わらず飲み仲間の状態です。ただし、相手は何か意地張ってる感じです。私は気さくに話しかけますが、話しかけるとやたら不機嫌です。嫌われてるのかと思いますが、飲んで楽しくなってくると昔のように話してきます。 ↓ ある日の飲み会の後、終電を逃してしまい、他の仲間に押しすすめられて元カレの家に泊まることが1回だけありました。(キスや体の関係はないけど、遠慮して別々に寝ようとしたら「(遠慮しなくても)いい!」と言われて結局ベッドで一緒に寝ることに。その際、私は離れて寝ようとしたのですが、付き合っていた当時と同じような感じで腕枕状態で寝てきました。) ↓ 7月に私が転職(顔を合わすことがなくなりましたが、ごくたまにメールすると返信くる感じです) ↓ 8月頃1ヶ月ぶりに再会、仲間うちで普通に飲みました。 先日、また2ヶ月ぶりに再会。 私の誕生日会で意外にも快く参加してくれましたが、合コンしまくっている話や、メールのやりとりがある女の子の話を私が聞こえるような位置に座ってるのに話していました。(・・あてつけか?) 遅れて来た早々に「すぐ帰るわ」とぶっきらぼうに言っていたので、共通の友人に誘われてイヤイヤ参加かと思いきや、自主的に来ると言ったそうなので、あの人は何しにきたんだろうかって思ってしまったんですけど笑 (余談ですが、ケーキのろうそくを吹き消そうとしたら、いじわるで先に元カレに火を吹き消されました。。ニヤニヤしてました。。嫌がらせでしょうか。) 上の情報だけじゃわからないかもしれないですけど、 プライドが高く、Sっ気があって、頑固(だけど顔にでやすい)な元カレは 少なからず私に未練があるんでしょうか? そんなお子ちゃまな奴早く忘れろって言われそうですけど、なんとなーく気になります。

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 元彼と再会。彼の気持ちは??

    こんばんは!ご回答下さる皆様、いつもお世話になっております。 私は先日、2年前に別れた元彼と先日再会をしました。 (交際は2ヶ月、私から別れを切り出してしまい、終わった恋です。) 彼が誘ってくれたのですが、2人きりではなく彼の親友(男性;私は初対面)と3人で飲みに行き、朝までカラオケで盛り上がりました。 友人に私を紹介する際、元彼女とは言わず「俺の知っている女性の中で一番好きな人です」と話してくれました。私は復縁に向けて距離を縮めたいので嬉しかったのですが、彼は「社内でイイオトコいないの?社内恋愛したら」とか、「俺もオンナ探さないとな」とか、突き放されてしまいました。彼の親友が「来週末イベントに出るから2人でデートして来いよ!」なんて言ってくれ、私も「いこうよ!」と言ったのですが、彼は「コイツ(私)は俺とデートする気なんてないよ」と言われました。 その後彼がお酒によってしまい、友人がトイレに行っている隙にボディタッチをしてきました。彼の友人に見られるのは嫌なので、少し避けると「なんでそんなに冷たくするんだよ!」と言われキスをされました。 彼の気持ちがよくわからず、これ以上踏み込んでいいものか・・ちょっと悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元彼の気持ち

    6月ごろなんですが、長年付き合っていた彼に他に好きな人ができたと別れを告げられました。実際私も数カ月前にはどうも自分とのこと真剣に考えてないのがわかってきてたんで別れを考えていまして、いざ自分が先に告げられるとやっぱり悲しかったのでその時は大泣きしましたが、わかりましたとお別れしました。ただ、その時に元彼が一緒にいるのは凄く楽しくて、その時間までなくなるのは本気で嫌だから(泣きながら言ってたんです;)、友人としてこれからも前みたいに遊んだり会ったりしたいと言われたんです。 別れ直後なので私もまともに返事ができなかったんで、ちょっと落ち着くまでほっといてほしいといいました。3日ほど一人で泣き続けたら、以外にすんなりたちなおれました;(未練ないわけではないんですが、それならそれで新しくがんばらなきゃと) ここからが問題なんですが、友人として会いたいと言ったのがよくあるいいわけだと私は冷静に思ってたんで、本当にその気がないならそういうことはいわないでいいからと元彼にいいましたが、あれは本当の気持ちだと言われました。で数カ月たち、ほとんど立ち直った私は、私からそろそろ久しぶりに会いませんかと友人でいられる自身もできてきたんでメールしたんですが…急にころっとかわって、まだ距離を置いた方がいいというわけのわからないことを言います;正直私にはこういう場合の男性の心理がわかりません。女友達に聞いても向こうが何がしたいのか理解不能と言われましたので、どういうことなんでしょうか?ちなみに元彼の好きになった人は私の友人でして、ちゃんと他に好きな人もいるうえに「こんだけ長年一緒にいる彼女を振り回す男とかぜったいありえない」と散々なことをいっていましたのでつきあってはいません^^;それに、私ももう将来幸せになれるとは思えないので、恋愛対象者としては見れないので、友人としては全然かまわないとおもってメールしたんです。 相手の今の状態が理解できません、同じような経験あったとか、分かる方、たとえばでいいので教えていただけませんか?

  • 別れたあと泣いた?と聞いてくる元彼の心理

    職場が同じの彼と1ヶ月ほど前に喧嘩をし、話し合ってお互いの同意で別れました。 はじめは復縁したいと未練タラタラな状態でしたが、最近はプライベートで夢中になれるものに出会い、未練はほぼ皆無の状態です。 職場では別れた直後から今まで通り笑顔で接することを心がけ、勤務中もなにかと話すし、休憩がかぶれば二人きりでも話を弾ませます。 そして今日、二人きりで話してる最中突然、「おれと別れた後泣いた?」と聞かれました。 友達が優しくしてくれて泣いたよ、と答えましたが、すぐ話を変えました。しかし、どうして突然あんなこと聞いたんだろうと不思議で仕方がありません。 少し期待してしまうような、それでいてなんだか不可解な…。 彼も私のことを女友達だと思ってくれていて、世間話として聞いてきただけでしょうか?

  • 元彼の気持ちがわかりません

    昨日、約3か月ぶりに元彼と会いました。彼とは復縁したいと考えています。 これまで、彼とは何度かメールをしていたのですが、私が誘っても一度も会う約束を取り付けることができず、もう会う気はないのかな、と思っていました。 しかし数日前、たまたま彼と電話をする機会があり、その時に会うことを提案してみたら、いいよということだったので会ってきました。 ちなみにその電話は4時間半も続きました。 彼の近況も聞けたし、就職の試験を控えている私を応援してくれたし、付き合っていたころの話題もちらほら出てきました。でもいたって友達として自然に話ができたので、会う時にも大丈夫だと思い、安心して会うことができました。 昨日は、私が勉強を終えた後から会い、ガリレオを一緒に見て、少し雑談した後、ご飯を食べて帰ってきました。 最初は、ゲームの話をしたり、試験の話をしたりなど、電話のときと同じ感じでした。 ガリレオを見終わって、私はそのままご飯に行って帰るつもりだったのですが、そのあとも少し札弾が続き、その中で、私が肩こりがひどい、というと、マッサージをしてくれました。 私のマッサージが終わると、今度は彼に「タッチ交代」と言われ、私が彼のマッサージをしました。 付き合っていた頃もしょっちゅうマッサージはしあっていたのですが、私のなかでは「これ、友達の関係かな?」と思いました。 ちなみにマッサージしてくれたのは、腕、肩、腰だけで胸とかは触られていません。 その後も、雑談は続いたのですが、彼との距離はとても近く、彼のほうがよりかかったりしてきました。 私は、彼が寄りかかってきてもお返しに寄りかかるとかはせず、でも拒否もできませんでした。 それにプラスして、ボディタッチも多く、ほっぺたや耳を頻繁に触ってきました。 付き合っているとき、彼は、私のほっぺたが柔らかいのがお気に入りで、耳は私がくすぐったがるのをおもしろがっていました。 そして会話の中でも、付き合っているときの延長のようなものが多く、とくにマッサージの時には 「今日はここ痛くないの?」とか「いつもここくすぐったがるよね」とか言ってきました。 総じて彼は、付き合っているときと変わらない態度だったんです。 私は復縁したい気持ちがあるので、こういう彼の態度はうれしい反面、都合のいい関係なのかな、とも思ってしまいます。 体の関係はいっさい持っていません。手もつないでいないし、キスもしていません。 今回、再会した中で、恋愛の話はいっさいでず、復縁についてもお互い触れませんでした。 彼はどういう気持ちで私と接していたのでしょうか・・・? やっぱり私は彼が好きだし、付き合っていたころの彼のことを考えたら、 都合のいい関係になるような人でははいと信じたいのですが・・ 復縁の可能性はあるんでしょうか? 客観的にみて、どう思われるか聞きたいので回答をよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち。

    もう未練がないからこのような行動をするんでしょうか? 別れた彼氏と久々に共通の友達も含めて集まる機会がありました。 別れたあとすぐに彼は友達に促されて(歴代の彼女も全部そうしてるのでノリもあると思います) 私があげた手紙などを燃やしたそうです。 久々に会って最初は気まずかったんですが、 付き合っていた時に私がしていた動きを「やって」と言われてやったら 「まだ健在なんだね!」と言われたりして意外と話せました。 その後場所を移動する際には頭をなでられて付き合っていた時のような笑顔を見せられました。 とても密着していたので恥ずかしくて「飴いる?」と聞いてあげて周りにもあげないとと思いすぐに離れました。 場所を変えた時に、彼と2人になる場面があり、そこで私がしていたアクセサリーについて言われました。 私「あ、見てこれ買ったの!」 彼「俺も言おうと思った!新しい男に買ってもらったの?」 私「違うよー。自分で買ったの」 しつこく新しい男の存在を聞こうとしてきました。 みんなと合流した後も「新しい男?なに?見せつけたいの?」などと言われたり 「俺みたいに優しい男見つけなよ」とも言われました。 そしてパーカーを着ていたんですが、脱いだら私があげた服を着ていました。 すごく驚きました。 多分友達は知らないので燃やしてないんだと思いますが、 何の意味もないんでしょうか? 後日、彼にメールをして「俺と飲めばいいじゃん」と言われたので「じゃあ飲みに行こう」と誘ったら返事はありませんでした。 遊ばれてるんでしょうか? 服を着てくるけどそっけなくしたりするのは、もう未練もないってことでしょうか? 別れた時は(私が振られました)、「(私が彼を)信用してくれない」って言われたんですが、 彼と別れ話になる前に彼が約束を守ってくれず喧嘩になったのですが、 連絡が取れなくなりきちんと話したかった私が連絡をして「しつこかった」事も原因のようです。 考えたい時にしつこく連絡した私がだめだったようです。 それは先日知りました。