• ベストアンサー

スタートにピン留め

win8のスタート画面に デスクトップにあるPDFをピン留めしたいのですが どうすればいいのでしょうか 右クリックしてもそういう項目はないし フォルダーは右クリックでスタートにピン留めが出てきます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デスクトップにあるPDFのショートカットを作成 エクスプローラーで C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs配下に PDFのショートカットを移動。 スタート画面 - アプリ - PDFのショートカットを右クリック - スタート画面にピン留めする 以上

karame
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます もっと簡単にできないのはなんでだろう なんでだろう~

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 アプリで探し出したPDFのアイコンを右クリック→ファイルの場所を開く→ファイルが開きます→目的のアイコンを右クリックでコピー→デスクトップ画面で貼り付け。 で、できると思います。 尚、目的のアイコンをただ引っ張ってデスクトップ画面に移動してしまうと、ホルダ内のアイコンが消える場合がありますので、必ず、コピペして下さい。

karame
質問者

お礼

ありがとうございます デスクトップ画面から スタート画面にピン留めしたかったのです またよろしくおねがいします