• 締切済み

【zz劇場】英検、幼児急増で協会苦慮

試験中、立ち歩きや泣き出しも 英検、幼児急増で協会苦慮 試験中は立ち歩かないで-。英語のレベルを計る実用英語技能検定(英検)で、バイリンガル教育を受けたとみられる幼児の受験が盛んになっている。実施主体の公益財団法人「日本英語検定協会」によると、昨年度の5歳以下(未就学児)の受験申し込み(志願)者は10年前の5倍に当たる約2500人。しかし一部には試験中に立ち歩く幼児もおり、試験の妨げにもなっている。同協会は、年少者受験の注意点を受験申込書やホームページに掲載するなど対応に苦慮している。 詳細はリンク先を参照ください。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140511/edc14051117370001-n1.htm ====================== 5歳以下の幼児に英検を受験させる件 どう思いますか? 私立小学校受験の為なんでしょうか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

和訳と英訳させれば?それも漢字つかって。 日本語も出来てないのに英検とはね。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の意志で受験している訳では無いですよね>幼児 親のエゴですよ(怒)