• 締切済み

婚約、結婚指輪について

今、婚約指輪と結婚指輪を探しています。 先日あるショップに行ったのですが、あまりいい対応ではありませんでした そこで、口コミなどで評判の良いオススメのお店があったら教えてください。 さいたま近辺で探しています。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

まずは、さいたま は さいたま市 の市がないものなのか、埼玉県を平仮名で書いてけんがないものなのか、そこからはっきりしたら良いと思います。 県の周辺と、市の周辺じゃ大分違いますからね。

関連するQ&A

  • アイプリモの婚約指輪、結婚指輪について

     今年の秋に結婚を考えており、プロポーズはもう既にしているのですが、婚約指輪を今探しています。  あまり値段の張るものは正直厳しいかなと思っていまして、評判サイトや口コミサイトなどで探したところ、アイプリモに12万円台の婚約指輪があり購入を考えています。  実際に買われた方がいましたら、お勧めのデザイン等教えてもらえますか。  また、結婚指輪の購入も考えているため、平均的な金額も教えてもらえるとありがたいです。  複数の質問で申し訳ないのですが、東京都内で購入予定のため、アイプリモのお勧めの店舗情報も教えてください。

  • 結婚指輪や婚約指輪の評判の良いお店はありませんか?

    千葉在住、結婚を考える30歳男性です。 今、金銭的にあまり高価なものには手が出せないということと 地方への出張も多くであまり彼女にかまってあげられていません。 普段あまり不満も言わずにガマンしてくれている彼女に、 サプライズで婚約指輪を贈りたいと考えています。 結婚雑誌に出ているようなブランドの指輪ではなく 自分の気持ちを伝えられるような婚約指輪がいいです。 地元で知る人ぞ知る結婚指輪の口コミ人気店的な良いお店があったら 是非教えて下さい。

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

  • 婚約指輪、結婚指輪について

    婚約指輪、結婚指輪について、オススメや購入にあたっての注意事項など、なんでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 結婚指輪、婚約指輪の解約について

    先日、結婚する彼女と共に結婚指輪と婚約指輪を見に行きました。 何軒か回って最後に訪れた店で気に入った指輪があり、その場で 契約して手付けを打って帰ってきました。 しかし数日後、その店の評判が気になりネットで調べたところ、 かなりの評判の悪さで正直凹んでしまいました。 上場企業なのですが、監理ポストに割り当てられていたことが あるなど、かなりゴタついだ会社のようで、購入後のメンテナ ンスや商品その物の品質についても今は不安で堪りません。 その店はゼクシーでも頻繁に掲載されているブライダルリング 専門店で、「全国展開しているところみたいだし、ゼクシーで 頻繁に掲載されている店だから大丈夫だろう。」という事で手 付けを打ったのですが・・・。 契約書には契約後のキャンセル・返品・変更は一切受け付けら れないと書かれているのですが、やはりキャンセルは無理なの でしょうか? どなたかお分かりになられる方がおられれば是非教えていただ きたいです。宜しくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • 婚約指輪と結婚指輪

    こんにちは。 まだまだ結婚なんて遠い先のことなのですが後学のために。 婚約指輪と結婚指輪ってちがうものなのですか? 今まで、プロポーズしたときに渡すのが婚約指輪でそれがそのまま結婚指輪になるもんだと思ってたのですが、なにかのテレビでそれとこれとは別っていってたので。 特に決まっているものでもないと思うんですが、 既婚者の方、指輪は1つだったのか、それとも婚約と結婚、別だったのか教えていただけると幸いです。

  • 婚約指輪・結婚指輪について

    来年結婚予定の者です。 婚約指輪・結婚指輪の購入をどこでしようか検討しています。 大阪でティファニー・カルティエ・ポンテヴェッキオ・エクセルコダイヤモンドを見に行きました。 その中で彼女はエクセルコダイヤモンドの指輪がデザイン・輝き共に気に入って購入を考えています。(見に行った他のメーカーの物とは輝きが違うように見えました) http://www.exelco.com/topic.html 但し色々な口コミを見ているとあまり良くない情報が多いです。(店員さんの対応とか) 先日、下見に行ったところ、最初に「まだ下見段階ですから」と伝えましたので、口コミのようにあまりひつこく購入を勧められることはなかったのですが、最終的には彼女が気に入ったものと予算で決めようと思っています。 予算は婚約指輪(0.3ct程度)と結婚指輪2本で50万円程度です。 上記のURLのエリザベス?シリーズがいいと思っています。何とか50万円以下で購入可能ということでした。 実際のところ、エクセルコダイヤモンドは品質、価格を見た場合、他のメーカーと比較してどうでしょうか?店員の対応さえ問題なければ、品質・価格面では問題ないでしょうか? それと、同じ位の予算で他に良いメーカーがあれば教えていただければと思います。 もう一点、リングの材質ですが、エクセルコはpt900だったと思います。ティファニーやカルティエのリングの材質はやはりpt950ですか? これは純度だと思いますが、pt900はpt950と比較し、強度や色あせ(くすみ)はどの程度違いがありますか? 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 婚約・結婚指輪選びについて

    婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

専門家に質問してみよう