• ベストアンサー

ハイラックスサーフ215のリアアンダーミラー

215のサーフ(SSR-X)を購入いたしました。 が、リアのアンダーミラーが無く、ちょうど車の後ろの下の部分が見にくく困っています。今まで乗った車にリアアンダーミラがあったので、それに慣れている事もあり、ちょっと不自由を感じます。何か取り付ける事が出来ないのでしょうか?どこかメーカーさんから出ていないでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

• derio
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

ミラー自体は販売されています。 ABやYH、ホームセンターなどでも売ってます。 (1BOX用リヤミラー) しかし215サーフにつけるとなると、 リアスポイラーがついているのでゲート上面には取り付け不可能ですね。 もう1つの方法としてリアスポイラーの直下から横向きに取り付ける方法があるのですが、 (うちのトラヴィックはこの方法でつけてます) ミラーに付属のステーの長さが足りなくて装着不可能かもしれません。 旧サーフには電動格納式リアアンダーミラーがありましたが、 バックモニターの価格が低下したので廃止されてしまいました。 ナビが不要なユーザーもいますので、 こういう装備はつけられるようにしてもらいたいものです。

derio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ミラーはホームセンターなどで売っているのですか?気付かなかったです(笑)今度見に行ってみます。 バックモミターは使いにくいのと、やはり目視確認を行いたいので、ミラーをオプションでいいので選べるようにして欲しかったです。