• ベストアンサー

ハイラックスサーフについて

中古サーフの購入を考えています。平成9年式サーフのSSR-XとSSR-Xワイドのちがいを教えて下さい。又、ボンネットのエアインテークがあるタイプと無いタイプがありますが、グレードの違いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Becchi04
回答No.4

このようなサイトもあります。 ◎SSR-X http://221616.com/controller/catalog/detail/list.html?year=1997&search_car=1010083&grade_detail=101088010002002#car ◎SSR-Xワイド http://221616.com/controller/catalog/detail/list.html?year=1997&search_car=1010083&grade_detail=101088016002003#car ◎95年式ですが・・・ http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/HILUX_SURF/1995/overview.asp    さて、ご質問の件ですが、基本的には回答をいただいているみなさんの通りです。オバフェンの有無が違いなので、タイヤサイズとそれに伴う最低地上高が異なっているようです。他は同一と言っていいでしょう。  よい買い物ができるといいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

今、中古のディーゼル車を買うときの注意点 その車が、現在の排ガス規制だとあと何年乗れるか確認する。 対策品は、売り出されているか? それを装着すると何年先まで乗れるのか? ディーゼルエンジン自体は、頑丈なので中古車でも 心配なことは少ないと思うのですが、この排ガス規制のためにあと2・3年で乗れなくなってしまう車もあるようです。 住んでいる地域で、規定が違うかもしれません。

回答No.2

最大の違いは、車両幅だと思います SSR-Xが、5ナンバーサイズ SSR-Xワイドが3ナンバーサイズだと思います。 Xワイドのほうが、見栄えが良いと思います。 インタークーラーつきディーゼルターボがエアインテークつき ガソリンエンジンが、インテークなし だと思います。

surfmamo
質問者

お礼

有難うございました。ご意見を参考にしてワイドの線で検討したいと思います。ディーゼルターボの。

• 007tomo
回答No.1

ノーマルがSSR-Xでそれにオーバーフェンダーを付けたタイプがSSR-Xワイドになるはずです。 または、車両本体を一回り大きくしたタイプもワイドボディともいい略してワイドといいます。 いずれにしても車両が元のサイズより大きいと言うか車幅が広いタイプもあり、内装などはSSR-Xとほぼ同じ場合もありますので、駐車場などを考えて決めた方が言いと思います。

surfmamo
質問者

お礼

有難うございます。駐車スペースには問題ありませんし、車運搬用のトラックを乗り回していた経験からも、ワイドの方向で検討したいと思います。