• ベストアンサー

不採用者には、連絡くれないの?

mikimalの回答

• mikimal
回答No.5

以前働いていたショップでは、 店長がめんどくさいので、連絡しない。 と言ってた事がありました。 忙しい中で不採用の人にわざわざ連絡はしない・・・と。 なんてところだ・・・・・・って思いましたね。 アルバイトの面接たくさん受けたのですが、 不採用の場合連絡がくるのはほんのわずかで・・・ 丁寧な所は(大手企業でしたが)履歴書を送り返してくれたりしてくれました。 面接の時に履歴書の返却はしてもらえるかどうかたずねてみられるのはどうでしょうか? 大体が「シュレッダーにかけて厳重に処分させていただきます」ですが・・・ 私が今働いているお店みたいにそのままゴミ箱行きとかあるので・・・(後2日で辞めますけど・・・)