• 締切済み

名前を思い出せない人物がいます

日本人の男性で、戦争はすべきだと路上で訴えかけている人の名前が思い出せません。分かる方、教えてください。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

外山恒一氏でしたら、該当しそうですが、 禿もといスキンヘッドが強烈ですから そっちの印象が残っていないとなると多分違うでしょうね。 2007年に東京都知事選挙に立候補し、 政見放送で強烈なインパクトを残しました。 このつながりでもう一人 又吉イエス氏も、強烈なお方です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80
yoyoinoyoi2828
質問者

お礼

すみません! ずっと考えていたら思い出しました! 私が思い出したかったのは、鳥肌実さんです!! 名前を挙げてくださったお二人も、調べてみたらおもしろい方でしたので興味を持ちました。 回答してくださってありがとうございます。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

年代はわかりますか?1990年代とか…

yoyoinoyoi2828
質問者

補足

すみません。年代も知らなくて、、 5年前にその人の名前を検索して動画を観ました。 現代に近い街の風景で、路上で訴えかけていました。 不思議な動きをしている人でした。 変わった名前だと思います。 これくらいしか知っていなくて、、すみません

関連するQ&A

  • この人物の名前を教えてください

    この方の名前知っている方いましたら教えてください。

  • 歴史上の人物の名前について

    現在の日本において人の名前というのは、姓=ファミリーネーム、名=パーソナルネームとなっており姓、名をあわせて使用し個人を特定していますよね。 過去の日本においては姓というのは身分の高い人しか持てなくて名しかなかったと教わったように思います。そこで昔の人の名前についての疑問なのですが昔の人の呼称は現在の個人名のルール(ファミリーネーム+パーソナルネーム)からは外れるケースが多いのではないかと想像しております。 具体的には清少納言という呼称は、現在の人は清少→姓、納言→名、的な感じで呼んでいるように思います(少なくとも私は)。 しかし実際は清(個人名)+少納言(官位名)あたりではなかろうかと思っています。 現在でいうと山田支店長〔仮名〕といった呼び方に近いのではないかと思っています。 また、吉良上野介という呼称も同様のパターンではなかろうかと思っています。 吉良→個人名orファミリーネーム+上野介(官位)。これこそ現在の「山田支店長」的呼称ではないかと思っています。 まとめとして、昔の人の呼称には ・ファミリーネーム+パーソナルネーム ・ファミリーネーム+官位、公的立場(パーソナルネーム+官位か?) などというパターンがあるように思っています。 こういったところの説明をわかられる方おられましたら教えていただけたらと思います。

  • この戦艦の名前が分かりますか?

    日本が戦争に敗れ,終戦の後,勝戦国の一方的な裁判があったと思います。 この一方的な東京裁判により,日本の戦艦がアメリカ軍により,砲弾でどこかの海で沈められたと聞いています。戦ってではなくて,処分のため一方的に。   この日本の戦艦の名前が分かりますか? それと,この時,船に艦長がとどまり,一緒に海に沈んだときいていますが,この人の名前がわかったら教えてください。 少ない情報ですいません。よろしくおねがいします。

  • この戦艦の名前が分かりますか?

    日本が戦争に敗れ,終戦の後,勝戦国の一方的な裁判があったと思います。 この一方的な東京裁判により,日本の戦艦がアメリカ軍により,砲弾でどこかの海で沈められたと聞いています。戦ってではなくて,処分のため一方的に。   この日本の戦艦の名前が分かりますか? それと,この時,船に艦長がとどまり,一緒に海に沈んだときいていますが,この人の名前がわかったら教えてください。 少ない情報ですいません。よろしくおねがいします。

  • 歴史上の人物のお名前

    こんにちは。pokapokatenkiです。 今、NHKでは大河ドラマで「江 ~姫たちの戦国」が放映されていますが、江の姉には「茶々」と「初」がいますよね? 人の名前の事をあれこれ言うのも何なんですが、凄く斬新な名前だと思うんです。特に「茶々」と「江」は。女性で「江」と書いて「ごう」と読ませるのも凄いと思います。そして何で「初」だけ普通なのかな?という印象を受けます。 そこで質問ですが、皆さんの知ってる歴史上の人物で、これは珍名だ、斬新だ、等、お名前に関して凄く印象に残っている方を教えてください。できれば、そう思った理由も書き添えていただくと嬉しいです。 何気に「江」が、よく考えてみたら凄い名前だなと思ったもので・・・・。

  • 人物の名前・・・。

    今、山岡荘八の「徳川家康」を読んでいます。 20巻目に差し掛かるところなのですが、今までとても気になっていたことがまた気になりだしたので質問します。 人物の名前なのですが「太郎次郎」とか「次郎三郎」とかついてる人が多いのです。 これはそのころの習慣なのでしょうか? 太郎で次郎??? いったいどういう意味があってこのように名を付けていたのでしょうか? どうか教えてください。

  • 画像の人物の名前

    画像の人の名前を教えていただきたいです

  • 野草の名前を教えて下さい

    札幌の路上に生えています。 名前を教えて下さい

  • 氏名名前について

    氏名名前に偽名を使用したり、名乗ったりしたら法律などで罰せられると思いますか。また、偽名を使用する際に自分は女性なのに明らかに男性の名前を使用したり、自分は男性なのに明らかに女性の名前例えば名前に子を使用したりする人は日本国内にどのくらいいると思いますか。

  • 特徴に当てはまる歴史上の人物を探しています。

    歴史上の人物で特徴に当てはまる人を探しています!出来れば日本史で。なければ世界史でも。歴史に詳しい方宜しくお願い致します。 説明をするのに歴史上の人物に当てはめてイメージしやすくしてあげたいんです。出来れば日本の歴史上の有名な人でお願いします。 時代はいつの時代でもかまいません。もしも詳しい方でたくさんご存知でしたら、この時代ならこの人達という風に時代を限定いただいてもかまいません。宜しくお願い致します! 1、とってもお洒落な人だと言われていた女性。 2、とても容姿端麗で何でも出来る才女であった女性。 3、時代の先端を行く人。いつも新しい物や事に挑戦し続けた人(男性) 4、すごい技術力を持ってプロフェッショナルと呼ぶにふさわしい人(男性)どんなジャンルでもOK 5、男性でスマートでカッコいいとされた今でいうイケメンだった人 6、とても節約家で有名だった人(男女問わず) 7、家族思いで家族をとても大切にしたという解りやすいエピソードがある人、もしくは家族仲がいいと有名な家族(男女問わず) 8、経済的に有名な改革をした人(男性) 以上の8個それぞれに、その特徴にハマる人を探しています。 もしもお手数でなければ名前と、なぜ当てはまるのか?という所も教えていただけますと大変助かります。 歴史をちゃんと勉強していなかったので、あまり思い浮かばないし、思い浮かんでも自信が全くありません。 どうぞ歴史にお詳しい方8名全部でなくても、思いつくだけでもかまいませんので宜しくお願い致します。