• 締切済み

ラットマシンの重り部分のしくみ

先日、背筋を鍛える為のラットマシンを購入したのですが わからない点があるので相談させて頂きます。 組み立ては完了して、あとは重りのプレートをつけるだけなのですが どういう仕組みでプレートを設置(?)するのかが解らないです。 説明書にも記載が無いので・・・。 シャフトとプレートは別売りとあったので、それらを使うんだろうと 見当がつくのですが、調べてみるとシャフトにも種類が色々ありまして どれがこの機械に適当なのか、重りの設置方法がわかる方が いらっしゃいましたら、どうか回答お願い致します;

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

ひとことで「ラットマシン」と言っても、メーカーや機種によって仕組みはそれぞれ違います。 最低でも「メーカー」「品番」くらいは記載しないと、回答のつけようがありませんよ。