OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームジム(ラット・マシン)の使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238435
  • 閲覧数1296
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ホームジムを購入しようと思っていますが、使い方(トレーニング方法)をイラストか写真で説明している雑誌か書籍がありましたら、教えてください。VTR等もありましたら宜しくお願い致します。HPを色々見たのですが、トレーニング名やフリーウエイトでのトレーニング方法は載っているのですがラットマシンの物が見つかりません。どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

海外のウェブサイトですが、GIFアニメですさまじい量のトレーニング方式を解説しています。

以下URLの上からやや下の「Latissimus Dorsi & Teres Major」の項目の「CABLE」の欄をみてください。

ラットマシン使った運動があります。
お礼コメント
naritaistrong

お礼率 75% (3/4)

URLの紹介、ありがとうございました。それにしても、すごい数のトレーニング方法が載っていますね。英語が苦手なので少し躊躇しますが、アニメを見て参考にします。
投稿日時 - 2002-03-22 13:56:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

高橋書店の"基礎から始めるウェイトトレーニング"¥1300はどうでしょうか?ラットマシンプルダウンとプレスダウンが写真入りで丁寧に説明されています。
お礼コメント
naritaistrong

お礼率 75% (3/4)

お答え、ありがとうございました。早速、書店で購入します。ウェイトトレーニングの本はたくさんあり、どれが好いか迷っていました。頑張ってトレーニングします。
投稿日時 - 2002-03-22 13:52:17