• ベストアンサー

メガネですが、どういう店で購入されていますか?

過去のアンケートです ↓ http://sanwa.okwave.jp/qa8544023.html  最近、メガネ屋不信であります。   個人経営の店は、何度も何度も嫌な目に遭っています。 (脅し・脅迫の類。)   地方でチェーン展開している店は、痴呆症。 (もはや、売りつけることしか考えていない。いわゆる押し売り)      すると、やはり、全国展開しているようなチェーン店が、無難なのでしょうか? (価格は、高いですが。)

noname#194680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは貴方が断る勇気と、自分の主張を持ってないからでしょう 個人で営む店、数人の社員を擁する店、全国チェーン店、安売りで有名な店、いろんな店で買いましたが気に入らなければ買わない勇気を持つことです レンズの度数調整が満足できなかったので買わずに帰った事もあります   

質問者

お礼

こんにちは! 核心を突いています!  これは、自分との闘い、ですね! なぜ、ダメと分かっている店に行くのか? です。  まだまだ、私は「甘い」のです。(ダメなものはダメ!) 自分の、この“弱さ”を克服していきたいです。  目の覚めるような御回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

前回の質問も回答しましたが,そこまで信用出来ないなら,三宮センター街にある「大学堂」へ1度お越し下さい

質問者

お礼

まだ、小額ながら、借金が残っています。 完済するまでは、こんな立派な店は、早い!(^^)  http://www.daigakudo.com/index.html 丁稚奉公から、小僧になったら、その時、考えます!(^^) 御回答、ありがとうございました。    

• Devil-Ear
回答No.1

私は子供の頃から田舎の眼鏡屋で買ってましたが、脅しも脅迫もされたことはありません。 まあ、客も店を選べるのだから無理にそんな店で買う必要も無いでしょうw 好きな店で買えば良いと思いますよ?

質問者

お礼

>まあ、客も店を選べるのだから無理にそんな店で買う必要も無いでしょう  その通りなのです!(愚かな私・・・) 借金が減ったことなどにより、油断しました。 >好きな店で買えば良いと思いますよ?  本当に、その通りです! (実は、あと一軒、あります。というか、店員さん!)    御回答、ありがとうございました。