解決済みの質問
今日うっかりメガネを踏んづけて、フレームがゆがんでしまいました。
買った店に持っていけたらよいのですが、引越しをしてしまい、
また買った店が割りとローカルな店だったため、
チェーン経営をしておらず困っています。
他のチェーン店に持っていっても直していただけるものなのでしょうか?
多少お金を取られてもかまわないのですが、
新しいメガネの購入を勧められる・・・という事もあり得ますか?
今もメガネがなくて画面がよく見えず、早く修理をしたいです。
よろしくお願いします!
投稿日時 - 2008-09-01 22:51:39
旅先でネジが取れてテンプルが外れてしまったとき、二つ返事で直してくれて料金も取られませんでした。
静岡の人は親切でした。
投稿日時 - 2008-09-01 23:06:06
お礼
静岡県出身なので少し嬉しい回答です。
無料のお店もあるんですね!
参考になりました、回答ありがとうございます!
皆様にちょっと補足
近所に「メガネストアー」という店があるので、そこに行こうと思っておりますが、
メガネストアーで無料でやってくれたよ!などの体験談等ありましたら、よろしくおねがいします。
また首都圏に住んでいるので、メガネストアーでなくても、
評判の良い(買った店でなくても無料でゆがみを直してくれる)店がありましたら教えて頂けると助かります。
投稿日時 - 2008-09-01 23:15:42
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
めがねはめがねです。 大体がどのお店でも対応してくれます。
先日、螺子をはずして全部きれいにしようとレンズをはずしかけたときにフレームを折ってしまい別のお店で修理頼みました。
その時に洗浄と鼻当ての交換も頼みましたよ。
修理代は確か4千円程度で洗浄と鼻当ての交換はタダでした。
わたしはど近眼なのでメガネは老眼用、近視用、遠近両用、夜間車走行用と4つもあります。
予備にもうひとつ買っておいたほうがよろしいですよ。
投稿日時 - 2008-09-02 00:17:00
お礼
メガネはメガネ、安心しました!
ゆがんだだけなので修理代もかからないとイイナーと思っています。
予備メガネは・・・普段外ではコンタクトなのでとりあえずはこのままで頑張ってみます!
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-02 00:45:49
OKWaveのオススメ
おすすめリンク