• ベストアンサー

avast! と eye-fi の設定

7のpcでずっとeye-fi connect X2 を使って画像の転送を行っていましたが、avast! を入れたところ転送が行われなくなってしまいました。avast! を削除したら転送が復活しましたのでavast! の問題と思われます。 avast! を稼動させつつeye-fi での画像転送も行わせる設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

デスクトップ上のAvastのアイコンをクリックしてヘルプーープログラムのヘルプ:ヘルプを開くをクリックして調べてみてください。 設定ーーアンチウイルスーースキャンからの除外の項に説明されています。 同じくAvastアイコンをクリックした一番下の設定アイコンをクリックして上記説明の通り、eye-fi connect X2のプログラムの登録されているディレクトリのファイルのパスを登録してください。 例えばViewxxが次のようになっていた場合、最後の\viewxx.exe の部分を省いて設定します。 C:\Program Files(x86)\Viewxx\viewxx.exe

lock_on
質問者

お礼

うまくいきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

タスクバーのavast!から、転送しる時だけ停止するのはどうでしょうか? 再起動まで停止とか選べるはずですが。 もしくはeye-fi connect X2で使用するTCP/IPポートのみスルーに設定するとか。

lock_on
質問者

お礼

>もしくはeye-fi connect X2で使用するTCP/IPポートのみスルーに設定するとか。 ・ポートを調べる方法 ・それをスルー設定する方法 以上2点につき具体的に教えていただけますか? ありがとうございます。