• 締切済み

自律神経?

いきなりですが、症状を書かせて頂きます。 ●頭痛(鈍痛) ●吐き気 ●たまに下痢 最近、仕事も上手く行ってないし焦りがあります。 育児もしてますが、仕事の終わる時間が遅いため 夕方から夜まで親に面倒をみてもらってます。 そうすることで親にも迷惑をかけてる…と言う気持ちもあり これから先、どうしたらいいのか分からず毎日悩む一方です。 仕事の事、育児、家の事と悩む事がありすぎて どうしようもなくイライラしたり涙が出たりして 上手く笑うことも話すこともできず精神的に辛いです。 やはり一度心療内科に行くべきでしょうか?

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

貴女の親は 迷惑だと思ってるんでしょうか? そうとは限らないんじゃないかな~。。 一度 親に「いつも 御免ね」と言ってみてください もしかしたら 「迷惑」と思ってないかも。。ですよ♪ 私は うつ&パニック傷害 闘病中です 性格が 真面目で 頑張りすぎなんじゃないでしょうか? もう少し 肩の力を抜いて 少しだけ 不真面目になってみては? 皆さんに 心療内科をお勧めしていますが 貴女の場合は まず もう少し 上記の様な考え方で 過ごしてみれば?と アドバイスします。 それでも 辛かったら「心療内科」を受診してくださいね☆ 参考に 自律神経について お話ししておきますね 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほど2セット するだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆ しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪