• 締切済み

結婚する友達へのケーキ!

友達が結婚することになりました。 今度飲み会をするので、そのときにケーキをだしたいと思っています。 横浜駅でいいケーキ屋さんがありましたら、お教えください>< 誕生日ケ ーキとは違い、少し豪華な感じがいいです><

みんなの回答

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.1

ケーキ屋さんの情報じゃないですが、ちょっと気になったので。 飲み会というのは居酒屋さんでですか? その居酒屋さんでは持ち込みOKですか?中にはダメっていう所もあるので・・・ あと、持ち込みOKでもホールケーキにした場合ケーキを誰が切り分けるのか?ってこともありますよね。 居酒屋さんによーく頼めば切ってもらえるかもしれませんが・・・(内心は嫌かもしれない) でも素人ですから切り口も綺麗にとはいかないでしょうし、等分に切り分けられるかどうかも微妙ですね。 見た目多少ぐちゃぐちゃになっても食べられればいい、っていうならいいでしょうが・・・ あとは、どこかのパ地下に入ってた洋菓子店で出してるロールケーキがタワーっぽくなってるような、切らなくても分けやすいようなケーキにするとか、プチケーキの詰め合わせみたいなのにするとか、あらかじめケーキ屋さんに言って切っておいてもらうとかっていう手もありますね。 そのへんも考えてケーキを注文した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 珍しいケーキ探してます

    今度、友達の誕生日を祝うことになりケーキを選ぶ担当に任命されました。笑 そこでどうせなら印象に残るような誕生日にしてあげたいので、何かインパクトのある変わった感じのケーキなどありましたら教えてください。 条件としては(1)店の場所は大阪、京都、奈良周辺       予算は決めてません。一応自分としてはキルフェボンを考えております。アドバイスお願いします

  • 京急沿線の誕生日ケーキ

    明日、友達の女の子の誕生日で、ケーキを買うことになったのですが、京急沿線にどこかいいケーキ屋はありませんか? チョコレートケーキ以外で、できれば横浜駅以外の場所でお願いします。 (特に川崎か上大岡あたりだと助かります。)

  • ケ-キのかざりについて

    来月旦那の誕生日と結婚記念日(誕生日と結婚記念日は同じ日です)なので、 ケ-キを作ろうと思っていますが、どんな飾り付けにしようか 迷っています。チョコレ-トケ-キか、生クリ-ムケ-キか どちらかにしたいのですが、生クリ-ムのケ-キだったらいちごが、欲しいけど まだ出回っていないしって思います。 色んなケ-キのレシピ、変り種等有れば教えてください。

  • オススメのケーキ屋さん。

    皆様に質問なのですが・・・。 松戸駅もしくは柏駅周辺でオススメのケーキ屋さんがあれば教えて頂きたいのですが・・・。ε=(゜∀゜*) 友達の誕生日にケーキを買いに行きたいので・・・。 出来れば、其処のHPなども在れば載せて頂きたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • 横浜でおいしいケーキ屋を教えてください

    タイトルの通りです…横浜のおいしいケーキ屋を教えてください。 知人の誕生日でバースデーケーキをプレゼントしたいと考えてます… よろしくお願いします

  • ケ-キのおいしいお店

    一宮市内、または、近郊で、おいしいケ-キのお店教えてください。 2週間後、主人の誕生日&結婚記念日なので、ケ-キを用意したいんです。 ご存知の方、お願いします。

  • デコレーションケーキのアイデア

    夫の誕生日にケーキを焼く予定です(明日です)。 やっぱりイチゴのデコレーションケーキがいいなと考えたのですが、よく考えたらイチゴがもう売っていなくて今更ながら焦っています。 イチゴでなくても豪華に見えるフルーツデコレーションケーキ、また違うケーキにしたら?といったアイデアがあったらアドバイスいただけますでしょうか? (当方ケーキ作りは数えるほどで、難しいのはできません(T_T)ので簡単で豪華に見えるもの希望です) 当初は買ってくるつもりだったのですが、びっくりさせたくて手作りにチャレンジしようと思った次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケーキ屋さん

    明日は彼女の誕生日。ステキなホテルも予約済み、2人だけのパーティーの予定…なんですが、ケーキをどうしようかと考えています。 関内・日ノ出町、あるいは横浜でお勧めのケーキ屋さんはありませんか?せっかくなので不○家やコー○ーコー○ーのようないつも食べているのと違うケーキをテイクアウトしたいと思うのです。 よろしくお願いします。

  • ケーキの簡単な作り方

    明日友達の誕生日会をやることになったんですけど、ケーキを作ることになりました。でも何を作ったらいいかよく分かりません。簡単にできておいしいバースデーケーキの作り方を知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう