• 締切済み

結婚する友達へのケーキ!

友達が結婚することになりました。 今度飲み会をするので、そのときにケーキをだしたいと思っています。 横浜駅でいいケーキ屋さんがありましたら、お教えください>< 誕生日ケ ーキとは違い、少し豪華な感じがいいです><

みんなの回答

• red-melon
回答No.1

ケーキ屋さんの情報じゃないですが、ちょっと気になったので。 飲み会というのは居酒屋さんでですか? その居酒屋さんでは持ち込みOKですか?中にはダメっていう所もあるので・・・ あと、持ち込みOKでもホールケーキにした場合ケーキを誰が切り分けるのか?ってこともありますよね。 居酒屋さんによーく頼めば切ってもらえるかもしれませんが・・・(内心は嫌かもしれない) でも素人ですから切り口も綺麗にとはいかないでしょうし、等分に切り分けられるかどうかも微妙ですね。 見た目多少ぐちゃぐちゃになっても食べられればいい、っていうならいいでしょうが・・・ あとは、どこかのパ地下に入ってた洋菓子店で出してるロールケーキがタワーっぽくなってるような、切らなくても分けやすいようなケーキにするとか、プチケーキの詰め合わせみたいなのにするとか、あらかじめケーキ屋さんに言って切っておいてもらうとかっていう手もありますね。 そのへんも考えてケーキを注文した方がいいと思います。