• ベストアンサー

ウサイン・ボルトのスパイクが344万円は安くね?

って思っちゃったんですが・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000141-jij-spo よく覚えてないんですが、有名プロ野球選手のバットとかって、もっと高い値段ついてたりしませんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 御質問の中にあるリンクを読んで、 正直、私も「安い」と思いました。 でもウサイン・ボルトさんって、ジャマイカの人ですよね。 ジャマイカの平均年収は約50万円だそうです。 http://www.reggaesound.net/column/20140303140358.html 344万円は、ジャマイカの平均年収の7年分弱という事を考えると、 高いと言っていいか、安いと言っていいか微妙ですね・・・

noname#205855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってスミマセン。 なるほど、居住地の収入レベルを考えると、結構な価値になると考えることもできるんですね。 でも世界レベルの選手ですし・・・やっぱり微妙な感じはするかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウサイン・ボルトと野球

    ウサイン・ボルト選手をプロ野球選手にしたら物凄いことになると思うのですが、みなさんはどう思いますか? ※野球の技術もかなり磨いての話です。 バントでもヒット打てたり、盗塁しまくれたり、普通の選手なら2塁打のところをランニングホームランにしちゃうんじゃないかなと想像しちゃってます。 ボルト選手に野球をもし指導する人がいたらかなり成長の見込みはあるのでしょうか?

  • 錦織選手の入院

    テニスの錦織選手が腎臓病で入院というニュースで驚いたのですが、腎臓病というのはどういう原因でなるのでしょうか? 年齢や体を鍛えているというのは関係ないのでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000057-jij-spo

  • キャンプとは?

    野球ほとんど興味なしなので教えて下さい。 こんなニュースが今日ありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000136-jij-spo 鹿児島市観光振興課は・・・キャンプを鹿児島で行いたいという プロ野球ロッテからの申し入れを受け入れないことを発表した キャンプってのはものすごくおおごとで、お役所の許可がないとできないような、 そんな仰々しいものなんですか? 一企業がショバ代払って球場借りて、練習するだけのことと違うのですか?

  • マテラッツィ、人種差別発言

    ブラッターもロベン島で再会させるって 「『テロリスト』発言しましたよ。」 って言っているのと同じですよね? http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060912&a=20060912-00000027-jij-spo

  • 東京株、26年ぶり2万3300円台

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000026-jij-bus_all 26年ぶりの価格らしいですが、株の値段が上がると何か日本の国や社会にいいことがあるんでしょうか?

  • 折れたバット

    プロ野球選手の折れたバットはどうしているのですか? ヤフーのオークションでたまに出ていますが・・・

  • 三振って刺殺なんですか

    すみません。この記事を読んでいただけますか↓ (変な記事ではありません。ヤフトピの時事通信です) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000079-jij-spo 「フル出場したソフトバンクの山崎勝己捕手は、捕手の最多守備機会19、最多刺殺19のそれぞれプロ野球記録に並んだ。」 捕手の最多守備機会というのも理解できないのですが、もっと理解できないのが最多刺殺19です。 私は刺殺って、ランナーを塁上で刺すプレイのことかと思っていたんです。 三振の球を受けることも刺殺なんですか? どなたか ・捕手の最多守備機会19 ・最多刺殺19 について説明していただけませんか?

  • 内村選手のぎっくり腰、すぐ治る?

    http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160811-00000044-dal-spo リオ五輪中に体操の内村選手がぎっくり腰になったそうですが、これって数日で治すことは可能なのでしょうか・・・?

  • クラスター弾廃棄に100億円?

    クラスター弾廃棄に100億円 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000130-jij-soci どうして100億円もかかるのでしょうか? 「業者に頼んで解体してもらい、鉄は売る」という方針でしょうか? それとも自衛隊が解体するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカー不正疑惑?(ユベントスなど)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000010-spnavi-spo ヤフーのトピックにあったのですが、いきなり唐突に出されても知らない人にはわからなくて。 あの名門がどうしてこのような事態に陥っているのでしょうか? ユベントスといえばGKブッフォンやDFテュラムなど多数の有名選手がいたはずなのですが。。。 知っている方出来るだけ詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう