• ベストアンサー

行列、何時間まで待てる?

先日肉フェスに行ってきました。 予想以上に大盛況で、ひとつのメニューを買うのに2時間ほど並びました… 本来行列などは待てない性質なのですが、チケットを買ってしまった都合上、仕方なしに並んだのですが2時間でもめちゃくちゃ長くてつらく感じてもうしばらくは並んでまで何かを食べようとするのはやめよう、って思いましたw みなさんに質問なのですが、行列は何時間まで耐えられますか? 食べたいものがあれば何時間でも平気という方もいるかもしれないですよね みなさんのご意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.7

食べたいものであれば1時間ぐらいが限度かな?  其れ以外では絵画展とかそういったものでは2時間でも3時間でも大丈夫です。それなりに周辺の観察、人間観察等々していると飽きない方なので。大阪花博では咲くやこの花館だったかな、2時間半ぐらいは並んだような。終わりぐらいではものすごく並んでいたようだけど。  でも大体2時間は確実に大丈夫ですね。  並んで断念したのが神戸ルミナリエでクリスマスまで行っていた時期があり、その時ですね。  関西人ですけどね。並ぶのは平気なほうです。

monmonshi
質問者

お礼

>周辺の観察、人間観察等々 確かに、時間を忘れて集中してしまうことってありますよね!私も少しは並ぶことへの耐性をつけたいです。ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

バレンタインをすっかり忘れて並んだ青山のチョコレート屋さん 1時間ぐらいに感じました 今は梅田阪急にも出店しているので並ぶ必要がなくなりました 基本、電車以外は並べない人間です

monmonshi
質問者

お礼

バレンタインの行列もすごいですよね! ありがとうございます

noname#196568
noname#196568
回答No.6

う~ん・・・30分。どんなに待っても1時間でしょうか。 友人に「めちゃめちゃうまい手打ちそば屋があるから行こう」 と誘われ、行ったことがあります。 店に入るのに1時間、注文してそばが出てくるまで1時間、 合計で2時間待たされました。 もうイライラの限界で、「2時間待ってこれかよ!」って感じでしたね。 友人は「待っただけあってうま~い!」と感激してましたけど(笑)

monmonshi
質問者

お礼

>もうイライラの限界で、「2時間待ってこれかよ!」って感じでしたね。 友人は「待っただけあってうま~い!」と感激してましたけど(笑) わかりますwそういうことってありますよね ご回答ありがとうございます

• mshr1962
回答No.5

PS2買う時に、前日からで11時間並んだけど。。。 食べ物の場合、売り切れの可能性もあるし、天候にもよるけど1時間が限界ですかね。 それでも期間限定とか付くと2時間位は並ぶかもしれません。 もっとも、どうしても食べたいときだけですけどね。普段は敬遠することの方が多いから。。。

monmonshi
質問者

お礼

11時間!!すごいっ! ありがとうございます

noname#194147
noname#194147
回答No.4

いいとこ40分ぐらいですかね。 あんまり待たないとだめだったらそこまでして並んでるのがアホらしいと思って途中でやめますね。

monmonshi
質問者

お礼

わたしも同じタイプです、 ありがとうございます!

noname#194071
noname#194071
回答No.3

10分以上は無理。 それ以上並べと言われるぐらいなら、コンビニのおにぎりで十分。

monmonshi
質問者

お礼

10分ですか!でもおなかが減ってるときなんかは私もすぐ食べたくなっちゃいますw ありがとうございます

回答No.2

最大で5分ですね それ以上は、待てません

monmonshi
質問者

お礼

5分ですか!! なるほど~ありがとうございます

• sato09
回答No.1

食べ物系で並ぶのは、基本60分まで。どうしてもでも90分までかな。120分待ちなんかは論外。 どっか、他へ行って喰ってやる(笑) 以前、どうしても欲しい物の販売に並んだ4時間待ちってのが最高記録ですが、二度と並びたくないですね(笑)

monmonshi
質問者

お礼

>欲しい物の販売に並んだ4時間待ち すごい!尊敬します 私には難しそうですw室内だったり椅子があればまだいいんですけどね ありがとうございます