• ベストアンサー

晩御飯の時間は?

皆さん、晩御飯の時間は何時ごろですか、その為の食材(肉、魚 野菜等)の買出しは何時ごろですか、食品関係に関係している ので、どの位か、知りたいのです、お答え下さい 又、その日の食事でなく、次の日のための買出しも兼ねている 方もいらっしゃいますか? 割引シールは何時ぐらいに貼ってあると都合が良いですか? それとも、全て昼間の内に買いおいてしまうのですか? 何曜日に買われますか、毎日?それとも特売日?休日? 教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

>晩御飯の時間は何時ごろですか 8時前後。 >買出しは何時ごろですか 5時半。 >その日の食事でなく、次の日のための買出しも兼ねている 方もいらっしゃいますか? はい。買い物は基本的に週2日。月曜と金曜。 ほかの日には、よほどでない限り、行きません。 食材が足りなければ、足りないなりに済ませます。 特売だからと言って、わざわざ行くことはしません。 余計なものまで買ってしまうので。 休日も混んでいるので、行きません。 休みの日に、わざわざスーパーに行くこと自体が好きではありません。 >割引シールは何時ぐらいに貼ってあると都合が良いですか? 5時半。

質問者

お礼

時間の件参考、にさせていただきます 有難うございます

その他の回答 (3)

noname#118909
noname#118909
回答No.4

晩御飯の時間は7時半~8時です 買出し時間・方法はその日の晩御飯の担当者によります 夫の場合:当日の7時前後。その日安くなってるものを買い、持ち帰って即調理。 妻の場合:前日~前の週末。その時点でメニューも決定。見切り品はチェックするが、あとは値段はあまり見ない。 とくに決めていない場合:割引を狙ってかなり遅い時間に誰かが行きます シールを貼るのは、早ければ早いほどありがたいです

質問者

お礼

有難うございました、参考とさせていただきます

回答No.2

夕食は19時過ぎです。 買物は専業主婦ですので、朝だけ安い日(火曜朝市とかで1割引とか)やチラシで欲しいものがタイムサービス(例えば15時からマヨネーズが特価とか)であったりするとその時間に行ったり・・・。 2日分くらいメニューを考えて買い物してますが「お肉の特売日」なんて時は5日分くらい買ったりとか・・・。 行くスーパーにより「野菜が安い曜日」「卵がやすい曜日」などインプットしてるので対応してます。 割引シールはうまく遭遇したらラッキーくらいに思ってるので何時でもよいです。

質問者

お礼

有難うございます、参考とさせていただきます

• Nannette
回答No.1

お早うございます 夕食の時間はだいたい8時半ですが、主人の帰宅の関係で9時ごろになってしまうこともあります。 食材のお買い物はお勤め帰りの地元の駅前付近のスーパーとかお店でします。時間は普通夕方の6時前後かなあ。 お買い物をするのはだいたい1日おきか、週に2度ぐらいですから、つまり2~3日分をまとめて買っていることになります。 さらに、月に一度ぐらいは、お休みの日に夫婦でぶらぶと散歩がてら大型スーパーなどに行き、バターやチーズ、インスタントコーヒーやお酢といったビンものなど、とかく重くなりがちで保存の利く食材などをまとめて買いに行きます。 割引シールには時間の関係であまり恩恵?にあずかっていないので、時間までは関心がありません。 特売日だとか、閉店セールだとか、わりに楽しみにしていて小まめに出かけて行きます。ついつい要らないものまで買ってしまって、いつも後悔しています。

質問者

お礼

有難うございました、参考とさせていただきます