• ベストアンサー

元住吉お買い得情報教えてください!

元住吉に引っ越しました。 少しでも上手にお買い物がしたいのです(食品など) スーパーなどもたくさんあり、どこが安いのかイマイチよく分かりません。 ブレーメンの先にある、??市場というお店では野菜がやけに安かったり 9のつく日はお肉が安いとかあるみたいですね。 どこのお店は何曜日がお買い得!とかありましたら是非教えてください。 野菜から、お肉から、生活用品から、なんでもよいので知りたいです。 あと、薬局。 同じ薬局がいっぱいありますが、その中でも安いところとか あるのでしょうか? アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4580
noname#4580
回答No.2

元住吉、いいとこですよね~ 私が買い物するのによく利用していたのは、マルエツです。 遅い時間までやっていて便利だし、閉店近くに行くと 肉や魚が半額でやっています! 私は、帰りが遅かったのでよく半額で買ってました。 特売日よりお得です(笑) 野菜は『おおのや』がわりと安いです。 でも、その日によっては他のところが安かったりするので 私はよくハシゴしてました(笑) ??市場は、安いけど品物がちょっと・・・ってことがたまにあるので気をつけましょう(^^ゞ 薬局は、カツマタがおすすめです。 ポイントカードがあるので、たまると割引になりますよ~ ちなみに、カツマタもたくさんあるんですけど私は駅に一番近いところが好きです。 あと、ブレーメン通りのてんやの向かいのビルの2階にある 『オリエンタル』っていう魚料理屋さんがおすすめです! ぜひ一度、行ってみてくださ~い

miniminiusagi
質問者

お礼

ありがとうございますー。 マルエツは行くのですが、1の市の時くらいしか・・・。 弊店間際が激安なのですね!今度行って見ます! ○○市場は、下の方が教えてくださった掲示板でも あまり評判よくなかったです。 安かろう悪かろうなのかもしれませんね。気をつけます。 カツマタもポイントカードあるのしりませんでした。 買ったことあるのに、くれませんでした。。 オリエンタルも今度チェックします!

その他の回答 (1)

• buuuuuuun
回答No.1

あまりにローカルですね、話題が(笑)。 地元の人が集まる掲示板に行かれたほうがレスも早いし量が多いのでそちらで聞いてみてはいかがでしょう? 私も近隣地に住んでいますが、ここの掲示板は重宝に使っています。モトスミは特に盛り上がっているみたいですよ。細かい情報は地元に興味のある地元の人に聞くのが一番です。

参考URL:
http://kanto.machibbs.com/kana/#9
miniminiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたBBS見てみました。 かなりローカルなネタで参考になりました。