• ベストアンサー

中古エアロの取り付け方法

只今ヤフオクで中古の純正エアロセットを検討中なのですが、中古であるために取り付けステー等のパーツのないものが殆どのようです。 このような場合の取り付け方法は「不足パーツを自作?」「ディーラーで入手?」「汎用パーツがある?」「両面テープにたよる?」等なのでしょうか? プロの方はこのような商品の取り付けはどのようにするのでしょう? 出来る事なら自分でと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.1

何の部品が足りないのかが分からない事には、的確なアドバイスしにくいですが、エアロなんてほぼビス留めですから、留める部分が割れてでもない限り、平気ではないかと。

ta--san
質問者

お礼

すみません、実際に落札してからでないと何が不足か詳細は分からないもので。 あまり不用意に穴を開けたくないですが、つまりはそのパーツに合わせて臨機応変、現場合わせって感じですかね。 調べている時に、隙間をシリコンでシーリングしてるブログを見ましたが、それは普通ですか? 確かに隙間埋めと固定ができますが、あまり聞いた事がありませんので。

その他の回答 (2)

• mttu
回答No.3

エアロの素材にもよりますが、シリコンも一つの方法でしょう。

ta--san
質問者

お礼

なるほど、シリコンも一つの方法として有りなんですね。 最終的には腕次第ってとこですね。 安く手に入りそうなら落札して見ます。 有難うございました、勉強になりました。

• rina2432
回答No.2

だいたいホームセンターのカー洋品売場で揃いますよ。 ビス ステー ボルト などなど 他にもありますが参考までに

ta--san
質問者

お礼

ホームセンター、カー用品店で揃うような物で行けるんですね。 特殊な形状の物ばかりで大変な物かと思ってたもので・・・ ちょっと安心しました。 早々に有難うございます。