エアロの取り付けについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • HONDA S-MXに乗っていて、エアロの取り付けについて教えてください。
  • エアロを取り付けるためのステーがなく、現在ついているステーを取り外すことができません。
  • 自作する方法やピンの代わりにネジでも問題ないかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアロの取り付けについて教えてください。

HONDA S-MXに乗っています。 現在使用しているエアロが割れたため中古で割れていないやつを購入し取り付けようとしましたが、ステーがありません。 車体の方を見てみるとエアロにステーはついています。 現在ついているステーを取って流用しようとしましたが、ステーがネジではなくてピン?のようなもので止まっていて取り外すことすらできません。 また、割れているので割れてかけ落ちた部分のステーがありません。 こういった場合なのですが、みなさんはステーを自作するのでしょうか? また、ピンの変わりにネジでも大丈夫なのでしょうか? 本当にどうすればいいかわかりません。 なにかいい方法があれば教えてください。

• NOWHER
  • お礼率81% (145/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_i_d_e
回答No.1

無くなったステーは、ホームセンター等で鉄板やアルミ板を買い、加工して作れます。 「ピン」の様な物は、「リベット」と言います。 これはアルミで出来ている物が多いので、ドリルで頭だけ削れば外せます。 外した後は、工具が有れば再度リベットで止めても良いですし、無ければ鉄板ビスで止めればOKですね。

NOWHER
質問者

お礼

やはりステーは自作なのですね。 リベットも外し方や止め方のアドバイスまでいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。