• ベストアンサー

ツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは 弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました ↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが http://m3q.jp/t/1100 弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/ 突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど 見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります 好印象ってネットにはありますけど、、、 実際はどうなんですか? どう思うか教えてください

noname#196067
noname#196067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magata1
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.1

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑) ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。 ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。 そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。 まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

noname#196067
質問者

お礼

愛嬌はあるんですけどねw 本人の相性ですね、たしかに。 髪質とか

その他の回答 (2)

回答No.3

ツーブロックは一つの技法であって それだからどう と言うことは今時なんともいいがたいですね 単純にヘアースタイルが 合っているかカッコいいのか って事だと思います。 今回の場合あまりかっこいいと思ってないようですね? ツーブロックがどう と言う事ではなく 単純にスタイルの問題だと思いますよ。

noname#196067
質問者

お礼

スタイルの問題ですか 確かに、似合っていればなんでもいいですよね

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

'90年代半ばくらいまでは、若者の間ではかなり多かったですよ、ツーブロック。その後はめっきり見なくなりました。それまでかなり見飽きていたので、もう流行遅れな感じはありました。 ここ数年また出回り始めてますよね。しばらく全然見なかったので新鮮な感じはあるのでしょう。'90年代を知らない若者からすれば「最先端」「今っぽい」とか信じている人もいるのでしょうね。 で、10年もすればまた飽きられて消え去っているのでしょう。(笑)

noname#196067
質問者

お礼

サイクルなんですねぇ

関連するQ&A

  • 高校2年生で髪型に困ってます。

    高校2年生の男子です「これが教えてgooの初めての質問になります」 髪型は南海キャンディーズの山ちゃんそのものに近いです。 学校の校則では「襟足は襟にかからない・前髪は眉毛が見える・耳にかからない・もみあげは耳の穴の上ぐらいまで」ですが、絶対ではありません。 多少長くてもあまり言われません。「もちろん整髪料は禁止です」 いつもだと、1000円カットでこの校則のとおりに店員さんに説明してカットしてもらっていますが、カットしてもらったあとは後悔してます。 オタクっぽい髪型はいやだとは思っていますが、じゃあどこの美容院にいけばいいのか?そこでどんな風にカットしてもらえばいいのか?またその説明をどうやってしたらいいのか?その髪型にして学校はうるさくないのか? すごく悩んでます。自分は説明が非常に下手くそなのでなにを伝えたいかが理解しにくいとは思いますが、アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • どの髪型がいいと思いますか?

    弱めの癖毛(コメカミのあたりの癖が比較的強いです。)で、 顔型は堀北真希ちゃんや木村カエラちゃんに似てるってよく言われるので多分卵型か面長だと思います。 私はZipperとSoup.の中間位のファッションを目指したいと思っていますが、 高校生になったら(現在中三です)学校でもコテを使った髪形(ちょいギャル系?)にもしたいし、 でもお手入れがラクなショートも…って思ってるんですが、 ■http://home.rasysa.com/glue/style/11110.html □http://home.rasysa.com/first-daikanyama/style/6201.html ■http://www.beauty-box.jp/style/short/106.html 1.↑の中で、どの髪型が良いと思いますか?よかったら理由も教えて下さい>< 2.それぞれの髪型で、セットのコツなどがあれば教えて下さい。 どちらか一つだけでも結構ですのでよろしくお願いしますm(。_。)m

  • メンズ髪型について。サイドが浮き、トップが沈む

    質問させていただきます。 髪型で長いこと悩んでおります。 年は27歳です。 襟足が長めのミディアムウルフヘアーでしたが、 年も考えて1年前にバッサリ切りました。 しかし、短髪にしたらいろいろ大変で困っています。 ・ツーブロックにしているのですがサイドがういて変な髪型になる(ブロックより上の部分) ・トップ部が重くてつぶれてくる。など とにかくダサい頭になります。(上がつぶれて横が広がる) かと言ってまた、伸ばしてヤンキーの子供みたいな髪型に戻すのも嫌なので困っています。 イメージではこんな感じにしたいです。 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000111524/style/L002536819.html?cstt=8 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000383558/style/L004849544.html?cstt=16 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000126500/style/L003420442.html?cstt=3 しかし実際はこんな感じになってしまいます。 http://jiburi.com/wp-content/uploads/2015/08/IMG_20150730_154526_7619.jpg http://img-cdn.jg.jugem.jp/dc1/2039208/20160630_2120697.jpg 美容室での注文の仕方や、セットで気を付けることを教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • アップグレードカードの安いところを探しています

    http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_st_duet.html このSG4D-1300-2M2@1.267-1.3 GHz2@2MB2GB/秒 http://www.gigadesigns.jp/products/gc_dual_m5.html G-Celerator M-Series Dual M5D-1213Q http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_stg4.html これのSG4-1000HS-2M-Jと http://www.gigadesigns.jp/products/gc_single.html ここのG-Celerator 5-1214Gがそれぞれ最も安いところを教えてください、店舗・通販問いません

    • 締切済み
    • Mac
  • 面接なのに、美容院で昔のヤンキーみたいな髪型にされてしまって困っています!!

    サービス残業が多かった為、前の会社を退職した29歳です。 今日美容院に行ってきたのですが、昔のヤンキーみたいな髪型(良く言えばウルフカット)にカットされて困っています。 カットする前は前髪がうっとうしく伸びていて、後ろは軽めにすいたロングでした。 私は美容師さんに「再就職の面接に行くので、髪の色は黒。髪型は 前髪を目に付かないように整えて頂いて、後ろは一つにキレイに結びたいので 長さを変えないで少しだけ軽くして下さい」とお願いしました。 念の為就職活動の履歴書に貼る写真の見本みたいのを雑誌から切り抜いたものを 美容師さんに渡しました。 そして全てが終わってビックリしました。 カラーは黒で成功だったのですが、髪型の方が昔のヤンキー?みたいに なっていました。 ご存じない方には申し訳ないのですが、お笑いの南海キャンディーズの 宣材写真のしずちゃんのショートカットに、後ろはロングヘアを足したような感じです(分かりにくい説明ですみません…)。 美容師さんいわく、「軽い感じにした方が明るい印象に見えるから!」と満足げだったので 泣きたい気持ちでしたが気の弱い私は何も言えませんでした。 家に帰って試しに髪を結んでみたのですが、横と後ろの短くカットされた分は 大量にはみ出てしまいました。 整髪料を使って髪を押さえてみたのですが、剛毛の為おさまりませんでした。 いっその事後ろも切ってショートカットに…とも一瞬考えましたが 後ろも切ったらもっとえらい事になりそうだったので(短くすると髪の毛が立つ髪質なので) 諦めました。 面接は来週の水曜日…髪型をどうしたら良いでしょうか? ちなみに職種は事務です。

  • ツーブロックってどんな髪型ですか。。?

    今日美容室で耳にしたのですが、ツーブロックってどんな髪型ですか。。?。 私の横の人がその髪型にしようとしてましたが、私の方が早くきてたため見られずに帰ってきてしまいました。。 今日カラーしたばっかりなのですが、次回行くときはちょっと髪形変えたいなー。と思っているので参考までにご存知の方教えて下さい。。

  • ツーブロック(髪型)について教えて

    横の髪が邪魔なので、ツーブロックにしたいです。 バリカンで5リン刈りにするつもりなので、自分か友人にやってもらうつもりです。(美容院には行かないつもり) そこで、あれは、 後ろはどこまでなのか。 上はどこまでなのか。 どんなパターンがあるのか。 処理後のケアは、面倒か。 など、色々教えて下さい。 経験者の方など、利点、欠点をお願いします。

  • 髪型 刈り上げてツーブロック?にして

    チンコ頭みたいにしている人は恥ずかしくないのですか?

  • オロナインパックで毛穴の汚れを取る方法

    オロナインをつかって毛穴の汚れを取る方法があるそうです。 これって本当なんでしょうか? http://m3q.jp/t/620 1. まず洗顔してオロナインを鼻にたっぷり塗る 2. オロナインをしっかり洗い流す 3. あとは普通に毛穴パックする

  • 南海キャンディーズしずちゃんが履いてる靴について

    南海キャンディーズのしずちゃんが履いているような靴が欲しいんですが、どういう名称で売られているか解りません、通販サイトを探して見ましたが、見つかりません ↓こういうものです http://mugendai2.laff.jp/photos/uncategorized/2008/03/24/071_2.jpg http://www.f-plusb.com/media/chichinpuipui.jpg http://osaka.nikkansports.com/oet/o-et-050501-0502.jpg http://www.nhk.or.jp/kyoto-blog/20070622002.JPG http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/image/g2005102407nankai.jpg 画像が小さくてわかりにくいんですが、白と黒の組み合わせでソールの黒の部分が分厚く、紐靴。革靴とスニーカーとの中間みたいな感じの靴です 紳士物で探しています。是非、ネット上で見かけたらご一報ください