• ベストアンサー

ペットリフォームを考えています。

ペットの為のみ…というワケではなく、これを機に使い勝手が悪くなっている箇所のリフォームもしたいです。 そこで質問なんですが、新日本ハウスさんのHPにペットリフォームの事が書かれていましたが、あまりそういったペットリフォームについて掲載している会社って少ないですよね? やっぱり任せるとしたらペットリフォームについて掲載している会社に任せた方が良いんでしょうか? ちなみに大型犬を飼っているので、そういう事も考慮してリフォームした方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新日本ハウスでペットリフォームをしたものです。 うちの場合は小型犬だったんですが、犬の場合フローリングだと関節を痛めたりする原因になるので、炎症だとかを起こす可能性が結構あるんですよね。 後は実際に飼っているとあまり気づかない事ですが、においとかもやはり結構あります。 うちが実際に依頼した時は、そういったにおいの対策や、犬が動きやすい環境、関節に優しい素材等の説明を細かくして頂けたので、ここにしよう、と思って新日本ハウスを選びました。 実際ペットリフォームをしてからは爪がかちゃかちゃいう感じの音もなくなりましたし、滑ってしまっているといった状況を見なくなったので満足しています。 具体的にどのようなリフォーム内容になるのかという事も細かく説明してくれると思うので、一度相談されてみると良いと思いますよ。 結構勉強にもなるのではないでしょうか??

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.5

リクシルもそういう商品ありますね。  家を建てる際に床材を検討し、ペットが歩いても椅子のキャスターでも傷がつかない素材にしました。  一建設です。  よって、ペット対応のリフォームは結構やってくれるところあります。  相談の仕方かな。  あ、大型犬です。今のところトラブルはないです。  リフォームのホームプロというサイトで一括見積が取れるのでやってみてはどうでしょう。

回答No.4

他の回答者さんが言っている通り、実際強みだからこそ掲載しているんだと思います。 ただ、合わせて別の箇所も…という事なので、その点はしっかりと話し合ってみた方が良いかも知れないですね。 全体でどのくらいの予算がかかるのか、考えている通りにリフォームする事が出来るのかという事もありますし、まずは実際に足を運んで色々と話を聞いてみましょう。

回答No.2

そうですねー・・・ 掲載していないだけで、ペットがいる家庭に向けたリフォームを提案しているところもあると思うので何とも言えないですが…ただ、掲載しているという事はその点をおしている、いわば一種の強みという感じなんだと思いますよ。 下手なところでやるよりは、そういった強みとして認識できそうな会社を選んだ方が間違いはないと思います。

回答No.1

ペットリフォーム良いですよね~ うちも犬と猫がいるので前々から気になっていて。。。 ちょっと前に話を聞きに行ったんですが、床の素材とかも結構考えていてくれているみたいで、少しでもペットの負担にならないようにしてくれるみたいです。 やはりそういった素材の事などでもだいぶ変わってくるものだとも思いますし、専門の知識や技術を持っている会社に任せた方が間違いはないと思いますよ。 新日本ハウスさんは説明とかも細かくしてくれたので印象も良い感じですね。 ワンちゃんが少しでも快適に過ごせるように頑張ってあげて下さいね~!!