• ベストアンサー

ペットリフォームを考えています。

ペットの為のみ…というワケではなく、これを機に使い勝手が悪くなっている箇所のリフォームもしたいです。 そこで質問なんですが、新日本ハウスさんのHPにペットリフォームの事が書かれていましたが、あまりそういったペットリフォームについて掲載している会社って少ないですよね? やっぱり任せるとしたらペットリフォームについて掲載している会社に任せた方が良いんでしょうか? ちなみに大型犬を飼っているので、そういう事も考慮してリフォームした方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

新日本ハウスでペットリフォームをしたものです。 うちの場合は小型犬だったんですが、犬の場合フローリングだと関節を痛めたりする原因になるので、炎症だとかを起こす可能性が結構あるんですよね。 後は実際に飼っているとあまり気づかない事ですが、においとかもやはり結構あります。 うちが実際に依頼した時は、そういったにおいの対策や、犬が動きやすい環境、関節に優しい素材等の説明を細かくして頂けたので、ここにしよう、と思って新日本ハウスを選びました。 実際ペットリフォームをしてからは爪がかちゃかちゃいう感じの音もなくなりましたし、滑ってしまっているといった状況を見なくなったので満足しています。 具体的にどのようなリフォーム内容になるのかという事も細かく説明してくれると思うので、一度相談されてみると良いと思いますよ。 結構勉強にもなるのではないでしょうか??

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 リクシルもそういう商品ありますね。  家を建てる際に床材を検討し、ペットが歩いても椅子のキャスターでも傷がつかない素材にしました。  一建設です。  よって、ペット対応のリフォームは結構やってくれるところあります。  相談の仕方かな。  あ、大型犬です。今のところトラブルはないです。  リフォームのホームプロというサイトで一括見積が取れるのでやってみてはどうでしょう。

回答No.4

他の回答者さんが言っている通り、実際強みだからこそ掲載しているんだと思います。 ただ、合わせて別の箇所も…という事なので、その点はしっかりと話し合ってみた方が良いかも知れないですね。 全体でどのくらいの予算がかかるのか、考えている通りにリフォームする事が出来るのかという事もありますし、まずは実際に足を運んで色々と話を聞いてみましょう。

回答No.2

そうですねー・・・ 掲載していないだけで、ペットがいる家庭に向けたリフォームを提案しているところもあると思うので何とも言えないですが…ただ、掲載しているという事はその点をおしている、いわば一種の強みという感じなんだと思いますよ。 下手なところでやるよりは、そういった強みとして認識できそうな会社を選んだ方が間違いはないと思います。

回答No.1

ペットリフォーム良いですよね~ うちも犬と猫がいるので前々から気になっていて。。。 ちょっと前に話を聞きに行ったんですが、床の素材とかも結構考えていてくれているみたいで、少しでもペットの負担にならないようにしてくれるみたいです。 やはりそういった素材の事などでもだいぶ変わってくるものだとも思いますし、専門の知識や技術を持っている会社に任せた方が間違いはないと思いますよ。 新日本ハウスさんは説明とかも細かくしてくれたので印象も良い感じですね。 ワンちゃんが少しでも快適に過ごせるように頑張ってあげて下さいね~!!

関連するQ&A

  • ペットリフォームなどを大きく扱ってくれているところ

    まだペット可の賃貸アパートに住んでいるのですが、実家の改修後に戻ることになりました。 改修工事をするなら…という事で、ペットにも住みやすい環境を作りたいのですが関東圏ではどこが良いでしょうか? ちなみに犬なので、床などの材質もちゃんと考えてあげたいと思っています。 実際にペットリフォームをされた方からのご意見を頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • リフォーム業者の変更について

    中古のマンションを購入する事になったのですが・・ 現状引渡しの為、リフォームが必要になりました。 自己資金が無いため、リフォーム代もローンで借りることに その時、不動産の方が、リフォーム会社も紹介してくださる との事だったのですが・・ かぎの引渡し後に見積もりとおっしゃっていて、 時間的にきついので・・早目に簡単な見積もりだけでも 無理ですか?と聞くと・・ かぎが渡されてからで間に合います 1ヶ月もかかりませんとの事・・・ 色々調べると・・(築年数が古いため)フルリフォームに なりそうで・・早くても1ヶ月半・・ する箇所・・物がきちんと決まっている場合は・・1ヶ月が ギリギリだと知り、他の所に簡単な見積もりをお願いしています。 リフォーム会社を紹介するというだけでしたので (必ずうちで・・とは言われていないので) リフォーム会社等で聞くと・・・ 借り入れするのは銀行なので大丈夫ですよとのこと・・ 今日、電話があったので・・・ 住み替えるまでに・・今の状態では間に合わないので 他の所にも簡単な見積もりをお願いしているので そちらの方も簡単な見積もりをお願いしますと頼んだのですが・・ だましたり・・多くとったりする事はないので 家でしてもらわないと困る・・ ローンを組むのに大変で・・色々あるもので・・ といわれたのですが・・・ 絶対ですか?と聞くと・・言葉を濁します・・ (他に頼むと時間がかかる等) こういった場合は・・不動産の方で用意された方で お願いするべきなのでしょうか? 高い買い物です・・ずっと住むのですから 後々の事や・・人柄や会社の姿勢等で判断して決めたいと思っていたのですが・・ 一応・・見積もりを出してもらって・・ それにあわせてもらえるようにしますからと言われたのですが・・ 断ると・・後々で大変なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 全自動の洗濯機をリフォームの機会を利用して、二層式洗濯機に変える予定で

    全自動の洗濯機をリフォームの機会を利用して、二層式洗濯機に変える予定でした。  誤算は、リフォーム会社でも「二層式洗濯機用の防水パン」は入手出来ないので、リフォームの見直しを迫られております。 ホームセンター、大型家電ショップ、白物家電メーカーなど12ヵ所に問い合わせましたが、探せませんでしたし、特注を請け負うという会社からも連絡がありません。  他に在庫を抱えてる可能性のある場所をご存知の方、居られませんか? 洗濯機のメーカー等に拘りはありません、電話の対応で避けたいメーカーは一社ありますが・・・

  • ☆賢いリフォームについて教えてください!

    この度築17年の中古マンションを購入し、 近々リフォームに掛かる予定です。 そこで教えて頂きたいのですが、 こんなリフォームをしておいて良かった、或いはしたかったなど 成功談、失敗談などお教え頂きアドバイス頂けないでしょうか? リフォーム会社選びに始まり、値段交渉、壁紙やカーペットの選び方、 照明や工事日数についてなど、どんな細かい事でも構いません。 リフォーム内容は、3LDKで基本のクロス、畳、カーペット、襖の張替え 浴室、クローゼットの扉替えとハウスクリーニングをお願いしようと 思っています。 家族4人(子ども2人)、共働きです。 初めての経験で分らない事だらけなので、 どうかよろしくお願い致します!

  • ウチはペットショップではない!って

    みなさま、どうぞ宜しくお願いします。 ブリーダーさんで、ネット上にペットの購入情報を掲載している方がいらっしゃいます。 ずっとペットが欲しいと思っており、気になる写真をその方のHPで見つけて、そのブリーダーさんに連絡をしたところ: ★その子を購入希望、と言う事でいいですね? と念を押されました。 こちらは素人で、HPの写真を見ただけ。 欲しいのも、気になったのも、事実ですが、購入希望かと念を押されるとどうしていいのか分からず: ●ひとまず、見せて欲しいのですが と言うと、【ウチはペットショップではない!/ひとまず、とかそう言うのはお断り】 との事。 写真だけで購入を決めるって、みなさんそうなんですか? 買う前提でなければ、ブリーダーさんの場合は、ペットを見せてもらえないのでしょうか? このブリーダーさんが変っているだけで、他のブリーダーさんはもっと気軽に見せてもらえるのでしょうか? 因みに、ワクチンは接種済みだったようです。 御意見お聞かせ下さい。

  • マンションリフォーム

    築14年のマンションの床材を変更する必要が出てきました。 10歳の娘がハウスダストとダニのアレルギー(喘息も怪しいらしい)で 担当の小児科医師より絨毯敷きを止めて 即刻、フローリングにするよう言われました。 14年間、分譲当初からの絨毯敷きマンションなので リフォームも兼ねて思い切って決断しかけています。 マンションの管理組合のルールで遮音効果の高い フローリング(L-45以上)を指定されています。 従って自然な無垢材等は使用できず、友達から 逆にシックハウスの心配があると言われて気になり始めました。 リフォーム会社はフォー☆以上のものだから(接着剤も) ほとんど大丈夫と言うのですが・・・ ダニ対策の為にフローリングに変更してシックハウス を経験された方、逆に畳、絨毯からフローリングにして 体調がよくなられた方、両方のご意見を聞きたいのですが。

  • リフォーム会社について

    リフォーム会社に転職を考えているのですが、業界の事や良い面、悪い面、仕事の流れから、失敗談、こーすれば仕事がスムーズになる、注意する点、勉強する事等、実際に働いている方、色々教えてください! ●一応数か月ではありますが現場経験もあります。 ●仕事について、お客様に営業をかけ、交渉が成立すれば、リフォームする対象物を調べ、費用、期間を計算し職人さんと連絡を取り、工事個所やリフォームする建物の環境や、お客のニーズを出来るだけ正確に職人さんに伝えると言った事なのかな?としかわかりませんが、色々こーだよとか、これは覚えて置いた方が役立つよって事があれば、何でも良いので教えてください!

  • リフォームを頼む所。

    以前、こちらでリフォームか新築かの質問をさせていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 結果、リフォームをすることになったのですが、また、疑問が。。。 リフォームの場合は、地元の工務店が良いと以前の回答でありましたので、数件選んでみたのですが。。。 一件目は、創業40年という株式会社形式の工務店なのですが、大手ばりのイベントをやっていたり、モデルルームも何軒もあります。 ですが、ちょっと高い感じなのです。 リフォームしている時の仮住まいも提供してくれると言う事ですので、仕方ないのかなとも思いますが。。。 社長さんと話をしたのですが、そんなに良い人という印象はありませんでした。 もう一軒は、HPを見ただけなのですが、リフォームを専門としている所で、大体の金額をHP上に載せています。 最後は、仕事を抜きで知り合った工務店の社長さんがとても良い人だったので、これから話をしようとしている段階です。 とりあえず、見積もりを取ってみた方が良いのかなとも思うのですが、皆近場なだけに家に来てもらうと何だかなぁ~という気もします。 何軒も見積もりしてもらった方、選ぶ際に気をつける事などありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 中古をリフォームか新築か

    迷っています 福岡で家を購入しようと思っていますが、土地を探してタマホームやアキュラホームなどの比較的安い戸建を建てるか、 中古のリフォーム済ではない物件を探してリフォームをするかなのですが タマホームなら2400~2500万(土地や諸経費全部込みで) リフォームであれば2000~2200万(中古物件、諸経費込みで) くらいなら、頑張れるかなと思っています タマホームも、モデルハウスなど良かったのですが、あんまり新築ぴかぴか、な雰囲気が好きではなく、主人の夢がまきストーブや暖炉がほしいと言うことで、叶えてあげたいとなると結局高くなるのではないかと思っています。 リフォームであれば少しは融通は効くかなと思いますが、耐震強度を強くしたりすると高くなるのかな、とか、本当に色々思い悩んでいます。 中古物件をリフォームした方で、お勧めの会社や(三井の対応はあまり良くなかったのでそれ以外で)タマホーム、リフォーム、それぞれのメリットデメリットなど、 なんの情報でもかまいませんので教えて頂けませんか。 一生の買い物ですので今一生懸命勉強中ですが、ど素人の為、ご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 初めてのリフォームに戸惑っています。

    今回、初めてリフォームをする事になりました。 3LDKのキッチン、リビングとリビングに隣接する部屋をリフォームします。 そこでいくつか質問があるのですが、 1.リフォームして貰っている最中はずっと工事を見ているものなのでしょうか? TVの見過ぎかもしれませんが、盗聴器などつけられないかどうか少し心配しています。 2.荷物を片付けはじめているのですが、どんなに捨てても残りの二つの部屋に入りきらなくて困っているのですが、リフォーム会社はそういったアドバイスはしてくれないものなのでしょうか? リフォームの話を進めている時にあっさりと「荷物は全部どかせておいて下さい」と言われてしまって(それはそうなんだけど、お金も手間もかかる事だしどうして良いか分からないから‘他のお家ではこうされていますよ’などアドバイスがあっても良いのではないか、、’)と不安に思っています。 補足ですが、この担当の方とは最初に話し合いなどの態度の悪さや仕事の遅さなどで一度「担当を変えたい」「あなたの会社と契約したくない」ともめた経緯があります。 (この件は紹介してくれたマンションの管理会社とリフォーム会社が謝ってくれたので継続する事にしました。) こういった経緯があるので、不信感があるのかもしれません。 担当の方が熱意が無く(具体的には、連絡はこちらがしないとかかってこない、見本を頼んでも3週間以上こない、返事は「はい、はい」と言った感じ、アドバイスがまったくない)大変不安に思っています。 私が世間知らずなのかもしれませんがリフォームってこんな感じで進むのでしょうか? その他、リフォームに関してアドバイスを宜しくお願いします。 来月、着工します。期間は2週間と言われています。 何か情報が足りなかったら補足致します。 宜しくお願い致します。