• 締切済み

母の過干渉

56syukumouの回答

• 56syukumou
回答No.4

寝室を覗くなんて、ご主人だって我慢できないでしょう。 二世帯住居もいろいろありますよね。 リビングにシャッターを付けて、夜はお互いに出入りできないようにしている家もあります。 お母さんは若年性認知症かもしれませんね。 いろいろなサークルに入れて、人間付き合いを豊富にしてあげて、 良い意味で疲れさせた方が良いです。 ボランティア関係も良いと思います。 近くの民生委員や市役所などに相談して、   あなた一人ではなく、多くの方にかかわって貰いましょう。 あなた自身をサポートしてくれる人を見つけることが先決です。