• ベストアンサー

ピアスホールからの出血

友人からの代理で相談させていただきます。 三日前にファーストピアスを開けたのですが、右耳だけ血が出ます。 何気なく右耳を触ると手に血がついていて、垂れるほど出ました。 それから消毒し、血が止まったと思ったら1時間後くらいにまた血が出ました。垂れるほどでは無かったです。 また、右耳のピアス穴のところが黒字のようになっていて少し痛みます。 ピアスは外したくないので対処法など教えていただけると嬉しいです。

noname#260193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

ピアスは外したくない。それでは出血は止まりません。 このままでは炎症を起こして、最後には病院で手術と言う事になるかも 知れません。それでも構わないと言われるならご自由にとしか言えませ ん。友人の方の事を思って書いてます。ピアスを外して治療して出血を 止めるか、そのまま放置して傷みを我慢するのが良いか、友人の方に 選択してと伝えて下さい。 ヘタをしたら切除する事になり、ピアスさえ使えなくなるかも知れません よ。自分の体ですから自分で考えましょうと伝えて下さい。

質問者

お礼

遅くなりましたが、丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ちなみにですが 他の部分で血が止まりにくいとかないですか? 他の病気だといけないので たれるほど血が出る方って見たことがないんですよ ちょっと心配なので皮膚科でみてもらう方がいいと思います

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。