• ベストアンサー

地震の時に左右違う靴を履いて逃げるオバちゃん

不謹慎ですが笑ってしまいます。 もし片方だけ旦那の靴だったりしたら さらに可笑しさ倍増です。 あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

でも、そういう事態で慌てていたらあり得ることかも知れませんね。 ちょっと前に、早朝に東京で大きな地震がありましたね、確か震度4~5弱程度の・・・ その時の話が話題になって、知り合いの女性は飛び起きて犬を抱えてバッグを肩からかけて玄関を飛び出しましたが、周りは誰も外に出ていなかったそうです。 早朝、女性が犬を抱えてポツンと立っている・・・ 状況を知らない人には、シュールな光景です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 慌てるといろんな失敗をしますね。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

うちの娘は飲みすぎて左右違う靴を履いて門の内側にうつ伏せに倒れていました。緊急病棟に搬送しました。 我を失う状態では何をしでかすかわかりません。笑い事じゃありませんよー。 助かったから後で笑えますけどね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと自己統制力が足りないですね。

回答No.4

慌てて逃げるのは非常に危険な行為なので、反面教師にしました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 平常心が大切ですね。

回答No.2

うーん。 あなたの笑いのつぼは一般人とずれてる気がします。

fuss_min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

そんなオバチャンいますか? もし見かけたらご一報ください かく言う私、色違いでスニーカーを購入します 現行のんはラインが黒かピンクの違いなので気をつけます

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんの数回見ました。(泣笑) 可笑しいです。不謹慎ですみません。

関連するQ&A

  • 買った靴が左右同じ!?

    今日、仙台の洋服屋で気に入った靴があったので購入しました。 店内では片側の靴のみが展示されており、右足の方が展示されていました。 私は右足が大きいので、履ける事に安心してレジへ持っていきました。 さて、帰ってきていざはいてみることにしました。 私は左足から履く習慣があるのですが…なんか入らないんです。 もう片方を履こうとしても入らないんです!! もしかしたら、右足が2足入っているのだと思います…。 見比べると2足ともつま先が左のほうを向いています…。 私は福島に住んでいるので当分仙台にはいけません。。 この場合どうしたらいいでしょうか? とりあえず、明日すぐに電話してみるつもりです。

  • 飛び降り自殺の時に靴を脱ぐのは何故ですか?

    不謹慎な質問かもしれませんが教えてください。 飛び降り自殺の時に靴を脱ぐのは何故ですか? 天国に行けないとかですか? よろしくお願いします。

  • 靴が臭う

    靴がにおってしまいます。 別の靴を二足持っているのですが,片方はにおって片方はにおいません。 履く頻度は臭う靴のほうが多いです。 足事体は臭わないと思います。 どういう対策をとればいいでしょうか?

  • 靴の選び方

    片方の足がよく腫れてしまうため、 靴の選び方で困っています。 普段は25.5か25センチくらいなのですが、 腫れてしまうと26センチでも少しきついくらいです。 幅広なので、靴によっては26.5くらいがちょうどよい ものもあるのですが、やはり大きいほうにあわせるのが よいのでしょうか?

  • 靴の脱ぎ方について

    今日、NBの靴を買って気に入っているのですが、 靴を脱ぐときに片方の足で押さえて靴を脱ぐと靴の踵の部分が 押さえて靴を脱ぐことによって踵の部分と靴の部分とがはがれたりするのでしょうか?あまり踵がとれるなんて聞いたことないのですが、ぴったりサイズを買うと脱ぎづらくて踵がとれないか心配になりました。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 左右兼用の靴

    左右兼用の靴はありませんかね?私が靴を履くと外側かかと部分だけが減るのです。ですから左右兼用の靴を売っている情報などがあれば教えて下さい。 またかかと部分の外側だけがなかなかすり減らない靴や履き方などあれば合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚式に履いて行く靴

    26歳女性です。 来週友人の結婚式があるんですが、ドレスは黒・バッグも黒・となると靴まで黒だとなんだか辛気臭いというか不謹慎って感じでないですかね? 靴だけ派手にすると今度浮きそうで・・・ 自分が持ってる靴であとアニマル(豹)柄のヒール10cmのパンプスしかなく、アニマル柄ってどうなのかな・・・と思いまして質問です。 そんなにクドい柄ではないと思うし遠くから見ればキャメル色のパンプス?って感じでごまかせるかな~と思ったんですが。 アニマルのほうが不謹慎でしょうか?

  • ぶかぶかで脱げてしまう靴・・・

    海外で安く購入した靴なんですが やはり安物。サイズが片方だけ違ったり、 歩くたびにかかとがぬげてしまったり・・・とかなり難儀してます。 教えていただきたいのは、 みなさんは、大き目の靴を履くときに どのような対策をされていますか? 私は、最初テッシュを詰めていたのですが、 全然効果はなく、やはり脱げてしまいました。 どんなことでもいいので、教えていただきたいです。 お願いします

  • 靴を片方交換

    彼女が靴を交換しようと言うので、ローファーを片方交換して履いています。 僕の場合はサイズは一緒なので履いていて特に問題ないですが、女子が片方だけ 明らかに大きい靴を履いているのを見たことがあります。 片方交換して履くの 流行っているのでしょうか。

  • ヒールのない靴(ぺったん靴)をよく履いている

    ヒールのない靴(ぺったん靴)をよく履いている 女性または女性の彼氏・旦那さんに質問です。 エッチの時アソコが緩いと言われたことありますか? または緩いと感じたことありますか? ヒールが高い靴を履いてるとアソコが締まるとよく聞きます。 実際本当のところどうなのか知りたいです。 因みに僕の彼女はヒールのない靴(ぺったん靴)が多いのか緩いです・・・。