• ベストアンサー

買った靴が左右同じ!?

今日、仙台の洋服屋で気に入った靴があったので購入しました。 店内では片側の靴のみが展示されており、右足の方が展示されていました。 私は右足が大きいので、履ける事に安心してレジへ持っていきました。 さて、帰ってきていざはいてみることにしました。 私は左足から履く習慣があるのですが…なんか入らないんです。 もう片方を履こうとしても入らないんです!! もしかしたら、右足が2足入っているのだと思います…。 見比べると2足ともつま先が左のほうを向いています…。 私は福島に住んでいるので当分仙台にはいけません。。 この場合どうしたらいいでしょうか? とりあえず、明日すぐに電話してみるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13841
回答No.3

明らかに店側のミスですね。 皆さんの仰る通り、すぐに購入店に連絡をしてみて下さい。 送料も着払いが当然だと思います。店側がそれを申し出ない場合は、質問者様から確認をしてみて下さい。 その後、新しい商品を発送してもらう。もし同じ商品がない場合は、同額返済となります。(現金書留、振込など) その際に、当然レシートが必要となります。 レシートの無い場合の購入証明は、現金の場合難しいですね。 もし、クレジットカードでの購入でしたらサイン控えが購入店に残るはずです。 利用カード会社に証明してもらうか、直接購入店に伝えて調べる事が可能です。

monkey11
質問者

補足

電話してみました! 着払いで靴を送ってくれ、といわれました。 対応もよかったのでほっとしております。 在庫に左足が2足あったみたいで、話はすぐに通じました。 それでもレシートは入れたほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

NO3です。度々スミマセン。 対応が良かった様で、安心ですね。 もし、レシートをお持ちでしたら、同封(コピーでも可)された方がいいですね。 その方が質問者様の誠意が伝わると思います。 お客様が帰った後に、購入店のスタッフも焦ったのではないでしょうか。(経験者です。笑!) 着払いを申し出てくれたとの事、先方の良心も伺えます。 販売する側も、悪意は決してないですので(と、願いたいですが。。。)。 無事に納得の行くお買い物が成立すればイイですね。

noname#132272
noname#132272
回答No.2

その状態であれば、お店側のミスや手違いと思いますので、 そのままを店側に、強気で電話していいと思います。 お店の人が、返送方法や、その後のことは対応してくれると思います。 しかし、ビックリですね。 左右が同じなんて。。。^^;

monkey11
質問者

お礼

私もビックリしました^^; まさかそんなことがあるとは(笑) 電話では、着払いで靴を送ってくれ、といわれました。 対応もよかったのでほっとしております。 ありがとうございました(*^_^*)

• 036355
回答No.1

私の知人の場合、東京に住んでいて、長野で買った靴のサイズが左右違うことがあり、お店に電話したところ、郵送してくださいといわれ、 レシートを同封して送り、後で新品の靴と郵送代が戻ってきたそうです! 色々お店で対応が違うと思うので、明日電話するのが何よりの答えだと思いますよ.

monkey11
質問者

お礼

電話してみました! 着払いで靴を送ってくれ、といわれました。 対応もよかったのでほっとしております。 ありがとうございました(*^_^*)