• ベストアンサー

左右で足のサイズが違う

20代女性です。 よくパンプスを履くのですが 最近気付いたのですが、右足と左足の長さが違います。 歩いていると見辞足だけ踵から外れる時があります。 家で定規で計った場合どちらもだいたい23.5cmです。 いつも靴を買う時は エスペランザなどで2000円の靴を買います。 ほとんどMサイズです。 片足だけサイズが違う時はどうすればいいのでしょうか? 高い靴屋さんへ行き、特別注文してもらうしかないのでしょうか? 片方だけ中敷きを入れることもできるのでしょうか?

• fd45aa
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

微々たる違いではありますが珍しい事ではありません(みな同じだよ) 人には癖があります よく言われるのが鞄の持ち方ですよね(左右どちらかに片寄る) ですから足の大きさだけでなく、長さも変化すると言われます 私なら大きい方に合わせ、小さい方の靴には中敷きなどで調整します 今は中敷きだけでなく、靴の中に入れるクッションなど色々と充実しています 少々高価ではありますが靴を快適に履く為に便利な品々ですよ

fd45aa
質問者

お礼

私に限ったお話ではないようですね。中敷きを検討します。ありがとうございました。