• ベストアンサー

足のサイズが小さい(女です)

18歳の女です。 夏が近づいてきて、かわいいミュールやパンプスがたくさんお店に並んでいるのに、どれも足を入れるとスポスポと脱げてしまいます。中敷をつめたり工夫はしていますが、悩みが尽きません↓ものによってはSサイズでギリギリ履けるのもありますが、なんか歩きにくかったり・・・。足のサイズは21.5くらいです。(お店で測りました) デパートなどでは稀に小さいサイズの人用にSSサイズのコーナーとかもありますが、欲しいな♪と思うデザインのは見つかりません。 可愛いデザインの靴が小さいサイズのもいろいろ売っているような専門店ってないのでしょうか?? なにか知っている人がいれば教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

私は 大きめなので 羨ましい気もしますが やはり 小さいのも 大変なのですね 21.5CMでしたら シンデレラサイズで対応できます 通販でしたら 千趣会(ベネビス)などでもたくさん あります。 あとは 銀座かねまつや ワシントンやダイアナ・かねまつ・ヨシノヤ・卑弥呼なども いろいろあります。 http://www.kid-k.jp/index.html http://www.hosono.co.jp/ http://www.rakuten.co.jp/belle-sofa/623672/623706/

その他の回答 (1)

noname#111528
noname#111528
回答No.2

私も、足のサイズ(22.0)は小さいほうです。 なので、その辺のお店だと気に入ったスニーカーなどは見つかりません。 また、サンダルなんかもそうです。 いつも利用しているのがネットで買えるところです。 ここだと沢山買うと送料がお得になるようにできています。是非、ご覧になって下さい。質問者様のサイズもありますよ。 http://www.hiraki.co.jp/html/index.html

関連するQ&A

  • 足が小さい人のパンプス探し!

    高校2年の女です。 最近、パンプスを買おうと思っています。 今欲しいのは、ペタンコ靴です。正式名称わからなくて恐縮ですが^^;、バレーシューズみたいな形のパンプスです。 ですが、私は背が低く、足も22.5cm(スニーカーサイズ)と小さいです。ローファーだと22cmか、最悪21cmでもいいくらいです。 そのため、パンプスは基本的にバンドがないとSサイズでも脱げてしまいます。SSサイズもなかなか見当たらないために毎回苦労します。 中敷きも考えるのですが、あまり可愛くなくちょっと抵抗があります…。可愛いのがあればいいのですが。 そこで、どのような対策をすればいいのかと思って質問させていただきました。可愛い中敷きを売ってるお店(東京郊外在住です)や、それ以外の対策があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • サイズの小さい靴

    足のサイズが小さいのが悩みです。 21.5cmしかなくて、Sサイズの靴も大きいことが多いので、 かわいい靴がなかなか見つかりません。 いつも仕方なく少し大きい靴を買って、中敷で調節しています。 小さいサイズの靴を多く取り扱っているお店やHPをご存知でしたら、 教えてください!!

  • 都内の小さいサイズの靴屋さん。。

    私は足が小さい(21.5cm)ので中々合う靴がありません。 今までは、Sサイズ(22-22.5cm)の靴に中敷を敷いていたのですが、すぐに脱げたり、足にあわない靴を無理に履くせいで、外反母趾になったり、靴擦れになったり。。困っています。 最近は腰やひざに負担がかかっているみたいで、痛くなります。 良く歩く方なので、この先の体の事を考えると心配になります。 スニーカーなどはキッズサイズを履きますが、デザインが子供っぽかったり、パンプスやヒールの高いブーツが中々ありません。。 都内で、足に合う靴を作ってくれるお店や、小さいサイズが充実しているお店を知っている方がいたら、是非教えてください。 学生なのでなるべく値段も手ごろなところだと嬉しいです。

  • 足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

    私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。 ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。 幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。 店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。 ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。 もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (パンプスやミュール・サンダルなど)

  • 足のサイズ

    こんにちは。 私は足のサイズが26.5センチあって、 流行りのパンプスやミュールがなかなか履けません。 どなたか、26.5でも可愛くてヒールの高い流行りのミュールやパンプスが売っているショップやサイトをご存知ないでしょうか? 洋服の系統的には BLENDA、JELLY系統です。 ご存知の方居ましたら教えてください。

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • パンプスのサイズ調節について。

    私は足のサイズが大きく、かわいいパンプスがなかなかありません。先日、探していた色・デザインのパンプスをネットで見つけ購入しました。パンプスなのでいつもより0.5cm小さいサイズを購入しました。足の高さ(甲)と幅はちょうどいいのですが、サイズ(長さ)が大きくパカパカしてしまい歩きにくいです。中敷を敷いてしまったら甲の高さがきつくなってしまうので使えません。つま先用の部分中敷などで長さのサイズ調節はできるのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 左右で足のサイズが違う

    20代女性です。 よくパンプスを履くのですが 最近気付いたのですが、右足と左足の長さが違います。 歩いていると見辞足だけ踵から外れる時があります。 家で定規で計った場合どちらもだいたい23.5cmです。 いつも靴を買う時は エスペランザなどで2000円の靴を買います。 ほとんどMサイズです。 片足だけサイズが違う時はどうすればいいのでしょうか? 高い靴屋さんへ行き、特別注文してもらうしかないのでしょうか? 片方だけ中敷きを入れることもできるのでしょうか?

  • ミュールのサイズが足に合わなかった。

    オークションで、前からほしかったミュールがあったので落札したのですが記載されていたサイズはぴったりだったのに、いざ履いてみたら足に合わず履けません。 3cm程違うので、脱げてしまいます・・・。 どうしたら履けるでしょうか? 靴屋に行って中敷を敷いてもらう方法がいいですか? あと他に安くすむ方法などありましたら教えて下さい。

  • 大きいサイズの靴。

    足のサイズが大きいのが悩みです。 しかも幅広です。 サイズは物にもよりますが、25cmです。 可愛い靴は24.5cmくらいまでしかなくていつも困ってます。 今もミュール欲しいけど合うサイズがなくて…。 どなたか可愛くて、大きいサイズも取り扱ってるお店教えて下さい。 お値段が安い所だと嬉しいです。 宜しくお願いします。