• ベストアンサー

女性にとって彼氏作りは容姿外見が全て

saffomikeの回答

  • ベストアンサー
  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.4

>男性の性格や内面をきちんと見て彼氏を決めている! これは決して嘘ではありません。 私は40年以上前、テレビの中の野口五郎さんに一目ぼれし、中学~短大を出るまでの8年間は「五郎以外の人なんて好きになれない~」と友達に宣言してました。 ところが、社会人になって知り合って結婚した夫は、なんと五郎さんとは似ても似つかぬ西川のりお似。 でも誠実で頼もしく、私のことを大切にしてくれる夫をなぜか好きになってしまったんですよね。 理想→野口五郎 現実→西川のりお ねっ?嘘なんかついてないでしょ?

noname#194051
質問者

お礼

なるほど本当だね!( ; ゜Д゜)アワアワアワ 幸せそうでなによりです!(^q^) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性は男の容姿外見を見てすぐに断る。

    女性が男性の告白に対して、「あなたの内面性格がまだわからないから、わかるまで一応付き合ってみてから決めるわ!」 ってならずにすぐに「ごめんなさい!」 ってなるのは容姿外見で判断し内面性格を見てない証拠で正しいのでしょうか? σ( ̄∇ ̄;)

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 彼氏を選ぶ女性。

    男性を内面性格で評価し彼氏を選ぶ女性。 存在する 存在しない どちらか?私は存在しないと思います。

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

    私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 女性の外見を褒める

    27才男 社会人です。 女性は褒められることは嬉しいし、まず嫌な気分にはならないとよく耳にします。 私も気があるなしに関わらず、一日気持ちよく過ごしてくれたら嬉しいので、(特に気になる)女性を褒めたりします。 ただ、私は相手の内面や性格を褒めることはできるのですが、外見を褒めるのは苦手です。どうしても性的な意味につながったり皮肉っぽくなってしまって…笑 そこで女性に質問なのですが、男性に言われて嬉しかった褒め方や、そもそも外見について言われるのは嫌だ、などの素直なご意見をいただければ嬉しいです。 ちなみに、褒めたい女性は私が好意をもっている会社の後輩です。結構何でも言い合える仲です。

  • 彼氏の容姿は気にしないとか言う女性って

    不細工ハゲなどでも気にしない、彼氏にするのに男性の容姿は気にしない、性格重視とか言う女性がいます。 このセリフは本音だと思いますか?私は信用出来ない。女性は建前綺麗事の生き物で腹黒いですから。

  • 容姿より内面?!( ; ゜Д゜)ウソダロ?

    男性の内面をきちんと見てお付き合いをする女性ってこの世に存在するのでしょうか? ハァーン(´・д・`)ウーン

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~