• ベストアンサー

ロングヘアの簡単なアレンジ

胸の下くらいまでのストレートのロングヘアです。 髪が傷みやすいためパーマやカラーはしておらず、いつもそのままおろしているか、後ろでひとつに束ねるorそれをお団子にする・・・くらいで、髪型のバリエーションがあまりありません。 仕事柄髪を短くすることができないのですが、おすすめのアレンジ方法を教えてください。 できれば・・・簡単にできるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205485
noname#205485
回答No.1

両サイドの髪を一束ずつとって、それをねじって 後ろの方で固定します。 そして、バレッタなどをつけると簡単に可愛くなりますよ(*^^*)☆ それとか、前髪をねじって ビシッと留めず、すこーしふんわりさせながら、 ポンパドールにすると可愛いですよ(*^^*)☆

jeanpaulhevin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それなら簡単にできそうです^^練習してみます!!

関連するQ&A

  • ロングヘアの崩れにくい髪型

    タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。 今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。 いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。 また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが… あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。 まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。 髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。 かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • ロングヘアの好きな男性に質問です

    ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか? ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。 私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。 普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑) 彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ストレート髪のアレンジ

    こんにちは。私は元々ストレートの髪で、一度もパーマをかけたことがありません。いつも肩まで届くまっすぐで長い髪をそのまま垂らしています。それで、思ったのですが、パーマをかけている人たちは、あんなに色んなバリエーションがあるのに、ストレートは他には何もアレンジできないんでしょうか?パーマをかけるつもりは無いのですが、やっぱりもうちょっと、日によって違う演出が出来たり、もっとおシャレに見えるようにしたいのです。(私は丸顔で童顔です)何か良い方法はありませんか?皆さんストレートの方は他にどんな工夫をしているんでしょう?こんなのはどう?とか、こんなサイトがあるよ!など、お持ちの情報を教えていただけると嬉しいです。

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • ロングヘアのアレンジについて記載されているサイトを知りませんか?

    いつもお世話になっております。 タイトルどおりなのですが、背中の中ごろまであるロングヘアのアレンジについて詳しく載っているサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? ストレートに戻したのですが、いまいち上手にまとめられなくて…。 できれば、まとめ髪が多く記載されていると嬉しいです。

  • 髪のアレンジの仕方について

    髪のアレンジの仕方について。来年社会人になる者です。 そろそろ身なりをきちんとしなきゃなと思い、髪のアレンジ方法について知りたくて質問させていただきます。 私の髪質は硬くて、まっすぐで、いじりにくい髪型です。ヘアメイクをしてもらったときは「アイロンで巻いてもすぐ取れるね、ごめんね」と匙を投げられたほどで、 パーマを掛けても「寝ぐせかな?」と思ってしまうほどパサパサのかかり方になります。 そしてすぐに取れます。 最近センター分けをしていて、胸上ぐらいまで髪が伸びたのですが、 そのアレンジが全く出来なくて困っています。 普通の状態では、ストーンと胸まで降りてきてその先が外にくるんとはねています。 一本に結ぶと毛束の先がホウキのようになり、 ハーフアップにすると肩についている髪がくるんと上を向きとてもみっともないです。 自分でアイロンを買って巻いてみるも、(巻き方が悪いのかもしれませんが)ただの寝癖になります。 「ねじり」を入れてみようとしても、髪がストレートなためモデルさんのようにふわっといかず、ただの毛束になります。 お団子にしてみようにも、髪のまっすぐになる力(?)が強すぎて、ゴムが負けて解けてしまいます。 「じぐざぐな分け目」も、私は髪が左右でキパッと分かれているため、じぐざぐを作っても一瞬で元の状態に戻ります。 ヘアカタログ等に載っている「かんたんなアレンジ★」が異世界の話のように感じてしまいます。 本当に、扱いづらい髪で困っていて、最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました。 こんな髪をどのようにアレンジしたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、同じような経験をされている方がいらっしゃったらどのように対策をしているのか聞きたいです。 よろしくお願います。

  • ロングヘアのシャンプー

    私の髪はストレート(パーマはかけたことがありません)で、 まっすぐ伸ばすとウェストよりちょっと下まであります。 で、シャンプーをする時の姿勢なのですが、膝をついて頭を下に向けると毛先が床についてしまうので、 今までずっと立ち上がってあごをちょっと引いた状態で洗っていました。 でもやはり中腰気味になって、腰に負担がかかってしんどいんです。 ためしに、CMでやっているように立ち上がって、上を向いて洗ってみました。 初めての経験だったので、あまりうまくいきませんでしたが、腰は非常に楽でした。 他のロングヘアの方、皆さんはどういう姿勢でシャンプーなさっていますか? おすすめのやり方があったら是非教えて下さい。

  • ショートの長さの髪のアレンジ

    私は高1の女です。髪質は、生まれつき直毛・髪多めです。 先月、胸あたりまであった髪を http://hairstyle.beauty-navi.com/short/hysteria_aoyama/index.html このくらいまで切りました。 この長さだと、学校の風紀検査にひっかからないし、 結ぶのは難しい長さなので、いつもおろしています。 (朝は、寝癖直しのスプレーぐらいしかしていません。) しかし、この髪型にも飽きてきたので何かアレンジをしたいです。 クラスに、私と同じぐらいの髪の長さの子で、 元々ふんわりとした髪でパーマ(ウェーブ?)をかけたような子がいます。 私もそんな風にアレンジしてみたいのですが、自分でするのは無理でしょうか。 もし無理だったら、他にどのようなアレンジ法がありますか? ちなみに、学校の風紀が厳しいので、色を変えたりパーマをかけることはできません。 誰か教えてください。

  • ヘアーアレンジのサイトを探しているのですが・・

    ヘアーアレンジ(くくったり、とめたり、結んだり・・・・)のやり方が載っているサイトを探しています。 髪型のサイトは良くあるようなのですが、いつも後でおだんごにして留めたり、単に結んだりするだけなので、おばさん臭い~と言われてしまいます。でもどうやって上げ髪にしたり、留めたりすればいいのか分からないので、そういうのが載っているサイトがあればと思っているのですが・・・。 ちなみに、現在の髪の長さはセミロングです。