• 締切済み

ロングヘアの崩れにくい髪型

タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。 今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。 いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。 また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが… あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。 まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。 髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。 かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

くちばしクリップ、コンコルド、ダッカール…などと呼ばれる細いクリップを使ってアップにすると簡単ですよ。 髪の毛を後ろで一つに束ねて持って(ゴムなどで縛らず)上に向かってねじり、横からくちばしクリップを挿してとめるだけです。 くずれにくくするには、2本使うことです。 くちばしクリップは100円ショップでも売っていて地味なのから派手なのまであります。 そんなに長くなくても、ストレートでも出来て、直すのも簡単です。

1125birth
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのクリップってくちばしクリップっていうのですか!? おしゃれとは無縁なので初めて知りました…(^_^.) 簡単そうなので出来そうです! ありがとうございました(^^♪

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

みつあみ

1125birth
質問者

お礼

ありがとうございます。 三つ編みは学校に行くときにしているのですが、帰ってきたらぼっさぼさなので…かなりきつく編んでそうなるので避けたいと思っています…

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

編み込みはいかがですか。

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000114278/style/L000450153.html
1125birth
質問者

お礼

ありがとうございます。 編み込みは前々からしたかったのですが、練習が必要だと同級生から言われまして…しかも自分の髪でなく人の髪から練習と言われ、人の髪を触るのが苦手なので断念しました… でも今度挑戦しようと思います!

関連するQ&A

  • スーパーロングヘアの髪型

    今度友達と花火大会に行くことになったのですが、どんな髪型にしたらいいのかわかりません。 私の髪の毛は腰より少し長めで普通のサイトのロングででてくる髪型はできません。 浴衣で行くつもりなので、できれば浴衣に似合う髪型がいいです。でもそうでなくてもかまいません。 髪の量は少なく、硬さは普通、ストレートで、顔周りの後れ毛はないです。ワックスやアイロンは使いたくないです。 暑いと思うので、できれば首より上にあげたいです。 お願いいたします。

  • ロングヘアの簡単なアレンジ

    胸の下くらいまでのストレートのロングヘアです。 髪が傷みやすいためパーマやカラーはしておらず、いつもそのままおろしているか、後ろでひとつに束ねるorそれをお団子にする・・・くらいで、髪型のバリエーションがあまりありません。 仕事柄髪を短くすることができないのですが、おすすめのアレンジ方法を教えてください。 できれば・・・簡単にできるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • ぱっつんで可愛い髪型。

    私はついさっき前髪をぱっつんにしました。 というかすきばさみと普通のはさみを間違えて、眉のちょっと上くらいのぱっつんになっています。 本題ですが、私は髪の長さが肩くらいのセミロングで、腰があって思い髪質です。少しくせもあるので、どうしても内側に巻いてしまいます。 なので今まで髪はおろさずに、ポニーテールやおだんごにしていたんですけれど、ぱっつんにしたらあんまり似合わない気がして…。 ぱっつんに似合う、結んで可愛い髪型ってどんなものがありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 綺麗なポニーテールの作り方(ロングヘア編)

    私の髪は腰まであります。黒髪ぱっつんです。 そろそろ切りたいんですが、ここまで伸ばすと切るのも勿体無くて…なかなか切れません(ーー;) 仕事上、いつもポニーテールなのですが髪が重いのか、結ぶ位置を上の方にしてゴムでキツく結んでも首元がいつもたるんでしまいます…。 どうすればたるまず、自然かつサラサラなポニーテールが出来るのでしょうか? ロングヘアの方、アドバイスお願いします。

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 女子大生の髪型

    大学一年生です。 今ロングなのですが、毎朝どんな髪型にしようかと悩んでいます。 時間がなかったりで、いつも大体カチューシャか本当に単純なポニーテール、お団子にしてます。でも、それも味気ないなと思いまして。色々やりたいなと思うのですが、今までお団子禁止、髪飾り禁止、肩につくの禁止の高校にいたので、思いつかないのです。 切ったり、パーマをかけたりではなくて、結んだり、ピンで留めたりで、どんな髪型あるでしょう? 私の髪は黒のさらさらストレートです。 女性の方、どんな髪型をなさってますか? 男性の方、どんな髪型が好きですか?

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。

  • 遊園地に行く日ヘアセットはしないべき?

    男です。 今度、遊園地に行く事になったのですが ワックスで髪をセットしていってもジェットコースターとかで乱れて かえって変になってしまいますかね? 髪は、少し長めです。 ワックスつけていくなら、対策にキープ用のスプレーを使ってみようかと考えているのですが・・・。 やっぱ絶叫マシン乗る時はワックスやめた方がいいのかどうか よく分からないので、ご意見よろしくお願いいたします。