• ベストアンサー

見たことない虫がいました。どなたか教えてください!

お墓のしきびをいける所にいました。水の中で数匹泳いでいました。 場所は愛媛県松山市、5月初旬 今まで見たことがなく何か知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと見ずらいですが、 ハナアブの幼虫だと思います。 成虫になるとアブみたいになりますが、 ハエの仲間です。

sushinokami
質問者

お礼

わかりやすく回答をしていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.1

ナミハナアブの幼虫に見えます。 ナミハナアブの幼虫は、汚い水の中に生息する特徴があります。 http://zakki.partials.net/index.php?e=696

sushinokami
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松山市のおいしい焼肉屋さんを教えてください

    愛媛県松山市のおいしい焼肉屋さんを教えてください。 場所は、大街道近辺か、車で行くところなら、分かりやすい所がありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛媛県松山市の観光

    愛媛県松山市の観光 今度愛媛県松山市の修学旅行に行きます。 その時に、3時間位の自由時間があります。 どこかオススメの場所はありますか?

  • 愛媛県の人~!!!

    愛媛県の人~!!! 愛媛県の松山市で リングがある公園、場所など あったらおしえてください!!!!

  • 愛媛県松山市と香川県高松市どちらが住みやすいですか?

    主人の転勤で、愛媛県松山市か香川県高松市のどちらかに住むことになりました。私は九州出身で、四国には全く行ったことがないので、何も分かりません。松山市と高松市、どちらの市に転勤するか会社から決めてくださいと言われています。どちらの町が住みやすいでしょうか?高松市は水不足も心配です。松山市は水不足の心配はないのでしょうか? 九州に帰りやすいのは松山市だと思うのですが、いかがでしょうか? 12月20日までに会社に返事をしなければならないため、急いでおります。ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 安いタイヤ

    愛媛県松山市で、タイヤを安く販売している所を知りませんか?

  • 愛媛県の健康ランドについて

    知っている人がいれば教えて頂きたいのですが、 愛媛県の松山市近郊で宿泊できる場所を探しております。 ただし、なるべく安く宿泊できる所を探しており、 健康ランドのような宿泊施設があれば、一番ベストだと 考えております。 ご返事お待ちしております。

  • 愛媛県松山市の駐車場

    愛媛県松山市の、JR松山駅付近で 平日二日間車をとめておける駐車場を探しています。 出来れば、安い所で探しているのでお願いします。

  • 愛媛県松山市で高収入のバイト

    愛媛県松山市で高収入のバイト探しています<m(__)m> 参考になるサイトなどあったら教えて下さい!! お水関係は経験ありません(>_<)

  • 大分港~松山港へ

    3月に又愛媛県松山市に行きたいと思ってます 8月に行って来たんですが・・北九州の門司港まで行きそれから高速フェリーに乗って松山港まで行ったんですが 大分港~松山港にいきのフェリーがあればと思って探しています。。。

  • 松山市内で夕食をしたいのですが

    恐れ入ります。 3月中に愛媛県に行きます。 愛媛県庁付近、松山市駅あるいはJR松山駅付近で夕食をとりたいと思っています。 少しはお酒も飲むだろうと思うので、美味しくて比較的安価な居酒屋のようなところはありませんでしょうか。