• ベストアンサー

見たことない虫がいました。どなたか教えてください!

お墓のしきびをいける所にいました。水の中で数匹泳いでいました。 場所は愛媛県松山市、5月初旬 今まで見たことがなく何か知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと見ずらいですが、 ハナアブの幼虫だと思います。 成虫になるとアブみたいになりますが、 ハエの仲間です。

sushinokami
質問者

お礼

わかりやすく回答をしていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.1

ナミハナアブの幼虫に見えます。 ナミハナアブの幼虫は、汚い水の中に生息する特徴があります。 http://zakki.partials.net/index.php?e=696

sushinokami
質問者

お礼

本当にありがとうございました。