• ベストアンサー

二次元は理想郷なのでしょうか?

sohconの回答

• sohcon
回答No.2

そもそも著作者が理想とする世界を文学として落とし込んでいるわけですから、 アニメやゲームの世界が理想郷に近かったり、 理想のヒロインが登場するのは至極当然です。 すごい発明をしたり偉業を成し遂げる人達は、 実際そんなのあるわけないじゃん、バカじゃないのと周りに言われながらも、 自分の理想を現実に落とし込む人々です。

noname#194651
質問者

お礼

ありがとうございます。