• 締切済み

大学一年生の恋の相談

大学一年生ですが恋の悩みです。 僕は法学研究会というサークルと遊びのサークルに入ってます。法研はガチです。 四月の頭の入学式の前のテニサー新歓である女の子(一年生)と出会いライン交換しました。お互いにテニサーには入りません。ですがその女の子は法研に入るらしいので僕もその女の子目当てに入ったのですがそこは意外と楽しくて本入しました。その女の子と付き合いたいです。ちなみにですがその女の子と僕は同じ学科です。なのでその女の子はいつも一緒に女友達と行動してますが(二.三人で)その女の子が一人の講義が週に二つあり僕はいつも行動してるグループがありますが(そのグループとはいつも一緒なわけではありません。他の友達とも行動してます)その女の子がボッチででる講義に一緒に出ようとラインで誘ってここ二週間一緒に二人きりででてる状態です。 しかしその子のツイッターとかを見てみると 早く今の彼氏と別れなよ とか 今の彼氏と別れた方がいい というのを数件見ます。ぶっちゃけその子は清楚系です。どういう感じで付き合えばいいのですか?一応自分が思ってるのは 1. 今度ご飯にでも行こうよと誘ってそこで今度映画でも行こうと誘い後日その映画の帰りに付き合ってくださいという 2ラインで付き合ってる人いるの?といいまあいないてきなオーラをだしたらじゃあ立候補していいですか?という感じでいう また他にアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼氏がいるという情報があるのなら、あまり焦らない方がいいと思いますが。 サークルや学科で同じならば、ちょっと行動するだけで親しくなれると思います。 プライベートな話ができる仲になってから彼氏の有無を聞き出して次の行動を考えてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 恋の相談です(>_<)!!

    こんばんは!(^o^)/ 私は今、好きな人がいます。 同じ学校で、同じ部活の子です! (クラスはちがいます。) その子には、きらわれてはいないと思うのですが...ただの部員としか思われてないと思うんです。 すごくすごくその子のことが好きなので、付き合いたいんです(ハード)!!!だから、いつかは告白しなくちゃな~と思ってます(>_<) それで、告白するまえにもっと仲良くなりたいんです。 そこで質問なのですが、 1.女の子のどんな行動、言葉にドキッとしますか?? 2.メールやLINEできゅんとするフレーズなどはありますか?? 3.登下校で駅がいっしょなのですが、電車で会ったときは話しかけるべきですか?また、何を話せばいいんですか?( T_T) どれか一つでもかまいません。 みなさんの意見をお聞かせくださいm(._.)m

  • 大学2年生です。

    大学2年生です。 サークルの新歓である新入生の女の子(A子)と出会い、好きになりました。 思い切って映画に誘ったところ、OKとの事だったので、一緒に映画を見に行きました。 映画の後、お茶をして、A子の時間も大丈夫との事だったので夕飯まで一緒に食べて帰りました。 その日通して、結構いろいろ話して、A子も楽しそうにしていたように思います。 後日、再びデートに誘ったところ、「バイト探し中だから予定が分からない」と言われ、「またの機会に」ということになってしまいました。 2人きりはちょっと抵抗があるのかなと思い、僕の友達(A男)と彼女の友達(B子)も含めた4人(全員同じサークル)で飲もうと誘ったところ、最初は乗り気だったのですが、「A男さんの彼女に悪いので…」と断られました。 B子いわく、A子は嫌がっていたわけではないらしいのですが…。 ここでお尋ねしたいのは、 (1)A子に脈はあるのか? (2)どうしたらA子とのデートまで持っていけるか? です。回答よろしくお願いします。

  • 大学の友人について

    大学1年生です。長文になりますが、よろしくお願いします。 とある友人、Aについて悩んでいます。今回はそのことについて、相談させてください。 Aは大学へ入学した当初から、一緒に行動してきた子です。見た目もあまり派手な感じはなく、どちらかと言えばおとなしそうな子です。 自分から話すことは一切しません。挨拶もいつもこちらから、「おはよう」と言っても「うん」と言うだけ。始めはまだ慣れないからだろうと思っていましたが、しばらく一緒に居ても全く変わりませんでした。一緒に行動していた他の友人も嫌になったのか1ヵ月程で離れてしまい、今ではAは私と2人で一緒に居ることが多いです。 今まで一緒に行動していた子たちや、他の友人から声をかけられたりもしましたが、Aから離れることはしませんでした。正直Aは、私の他に会話をする子が全くと言っていいほど居ないのです。 Aは自分から話すことはしなくても、講義が終わると私が支度が終わるのを待っているし、私が1人で講義を受けていると隣の席に座ります。嫌われてはないのだろうと思い、こういう性格の子なのだと思っていました。 ですが先日、英語の授業に私が時間ぎりぎりに行くと、他の子たちとAが話していました。珍しいと思いながらも私も話に加わると、私と2人で居るときよりもよく話しよく笑っていたのです。授業が終わって2人になると相変わらず何も喋ることはなく、私が話しかけると返答するのみなのですが…。 そんなことが何度かありました。最近は一緒に居ても講義が始まる前は伏せって寝ているし、話しかけても「へえ」「そう」などという返事しかありません。たまにはどこかに寄って帰ろうと誘っても、いつも「嫌」と一言。 私と一緒に居て楽しいのかな、と考えてしまいます。 正直もうAと一緒に居たくないと思うのですが、今から他のグループに行くのも無理な気がして…。 今から別のグループと一緒に居る、というのは可能でしょうか?優柔不断ですいません、アドバイスをお願いします。

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 大学1年女子です。

    大学1年女子です。 いつも一緒に行動しているクラスの5人グループと正直合いません。 素を出せないし、話の内容も合わず、一緒にいても正直楽しくありません。 それなので、最近は遊びを誘われても全部、断っています。 一度無理していったことがありましたがとても辛かったからです。 また、そのグループの人たちはいつも一緒にいて、LINEのグループでもずっと会話しています。 私は、正直、グループに固執するのが苦手で、色んな人と関わったり、 一人でいることが好きなので、そこも合いません。 毎回毎回誘いを断り、 自分が一緒にいて楽しい友達と一緒に過ごしてもいいのでしょうか。 嫌いなわけではないのですが、友達は嫌われたと思ってしまいますかね……。 一人ひとりとほどほどに仲良くしたいとは思っています。

  • 大学での友達との付き合い方

    大学に入学して一ヵ月半程経ちました。 今、6人グループで行動しています。 その友達5人との価値観(?)が全く合わずに困っています。 私は基本的にふらふら~っと行動したいので自分がこの講義は前の方の席に座りたいとか、トイレに立ちたいとか、今日は用事があるから講義に出ないでおきたいとか・・・そういうことを友達に束縛されずに一人で自由にしたいんです。 でも、授業前になると必ず「今どこー?」と電話かメールがきて、「教室の前で待ってるからー!」と待ち合わせの約束をされます。 午後の講義にはでないというと、同じ講義をとってる子に(一人になるという理由で)軽く怒られます。 サークルも私が入ったサークルに結局あとから皆が合わせて入りました。 たぶん、他の面でも合わないと感じることがある(グループ内の子の悪口を陰で言ったりなど…)ので余計にそのことへの不満がでてくるのかもしれませんが、とにかく束縛をやめてほしいです…。 それとも自分では普通の人に比べて特別ゴーイングマイウェイな性格ではないと思っていましたが、こっちが改善したほうが良いんでしょうか…。 そのグループでは私を含めた4人が同じクラスで、少人数のゼミがあります。私がグループからぬけて一人になってもいいんですが、そういう時に気まづくなるのも嫌なのでどっちにしても穏やかに解決したいです・・・。 何か良い方法はないでしょうか・・。

  • 大学の1年の女の子で気になる子がいます

    すごく大人しい女の子がいます。今年入ってきた1年生なんですが学科の必修講義が同じの科目がいくつかあるんですが、この一ヶ月同じ1年の子とろくに会話をしてるところを見たことがありません。 あと講義でも最初の方は前の方に座ってたのに最近後ろのほうばっか座ってます その学科今年は男女合わせて10人くらい(男女半々くらい)しかいないというのもあるかもしれませんが・・その子以外の女の子は普通にグループできてます。 学内ですれ違う時も時々ありますが、いつも一人で行動してます。 見た目は茶髪のロングで顔も可愛らしくて結構好みなんで気になります(´・ω・`) 普段どんなこと考えながら行動してるのかなとか、なんで人数少ないのに馴染めないんだろうとか趣味とかあるのかな、友達いるのかなとかめっちゃ気になるんです(´・ω・`) もしかしたら年齢が違うからとかでしょうか? 話しかけたいなと思うんですが無口なんで話しかけづらいです・・ タイミングとかもわからないし、まず僕は2回生なんで学年が違うので余計抵抗があります 迷惑がられたり、避けられたりしないでしょうか?(´・ω・`) でも気になるんで話しかけたいです、なんか共通の趣味でもあればいいんですが。。。 どんな風に話しかければいいでしょうか?怖がられたりしないですか?

  • 大学で同じ講義を受けている女の子を好きになり、、、

    情報系大の20歳、2年生です. 同じ一般科目の講義を取っている1年の女の子をある事をきっかけに好きになり、どうしようか悩んでいるので質問しました. その女の子とは講義のグループワークで同じグループになり、それをきっかけに知り合って話す(講義に関する事がほとんどですが)ようになりました. 笑顔がすてきなかわいい子です. 僕が6人のグループのリーダーで、毎回の話し合いは僕が仕切っています. その子は積極的とは言わないまでも、一度も講義は欠席せず、僕の話をちゃんと聞いてくれています. 3週間後にグループワークの成果発表があるため、講義外でもメンバーに集まってもらった事が3回程あるのですが、その内の2回はその子は参加してくれて、その内一回(先週にやりました)はその子と2人きりで30分ほど話し合いをしていました. その時に軽く講義に関わること以外の話もして、その子が実家通いであり、男子運動部の女子マネージャーであることを知りました. ちなみに僕は学生会館暮らしです. グループワーク以外の名目では、まだ会ったことがありません. というのも、僕はグループリーダー、しかもその子はグループ(6人)中の紅一点なので、グループワークが完全に終わるまではなかなか個人的な誘いをしにくいのです. 当然ながら、彼氏・好きな人がいるのかもまだ知りません. ただ、その子のメアドは知っています. 講義外の話し合いの招集連絡のために教えてもらう必要があったからです. 教えてもらう時はすんなり教えてもらえました. グループワークで話し合っている時の雰囲気では、その子は僕に「バイト先のやたら仕事熱心な上司」のような感覚で接しているように感じられます. 「仕事的には居てもらって助かるけど、深く関係することはない感じ」とも言えそうです. 僕がグループワーク熱心すぎて、会議でやや空回りしている感もあります. しかし、最終プレゼンはリーダーがする事になっているので、僕は嫌でも熱心でいないとだめなのです. そのような状況下で、先に書いたその子と2人きりだった時の会議の最後に「リーダーばかりに任せっきりですみません」と一言言われた時は、その子の事がよくわからなくなったのですが、同時にそれまでは可愛い子だな、くらいだったのが、好きという感情に変わりました. その子以外にそのような言葉をかけてくれた人がいなかったからだと思います. この講義はあと3週で終わります. その子とは学年も違い、サークルも違い、僕とその子の接点はこの講義だけです. この講義は終われば、その子との縁も消えてしまうでしょう. しかし、せっかくグループワークで一緒になるという幸運のもと、その子を好きになったのですから、なんとかそれを避けたいのです. そのため、僕はこの講義の最終回を見計らって、その子に何かしらのアプローチしたいと考えています. ここで皆さんに質問です. 皆さんが僕と同じ状況に置かれていたとしたら、その子に何かアプローチしますか? それともあきらめますか? もしアプローチする場合、どこに注意するかも教えてくれると助かります. わかり辛い説明ですみません. 僕の中でも、今までの経緯が上手く飲み込めていないのです. 最近はこの事に心労してばかりです.

  • 大学で気のなる男子がいます

    大学一年生の女子です。 今期のとある講義(週一)を一緒に受けることになった同い年の男子のことが気になっています。 彼とは4月のサークルの新歓で知り合ってはいたのですが、私はそのサークルに入らなかったため今回講義がかぶるまでは特に交流はありませんでした。 一緒に受けるきっかけはお互い初回の講義で一人だったので、「一緒に受けようよ!」と私から声をかけました。 彼は今まで彼女が出来たことがなく、モテたこともないそうです。あと少し不器用(シャイ?)だと思います。 でもすごくいい子で共通の友人みんなから「あの子はいい子だよ」と言われています。 実際優しいし穏やかだし、一緒にいてとても楽しいです。 車の免許が取れた、というので「今度乗せてー」と言ったら「いいよ、早く運転に慣れなくちゃなw」とか言われたり、講義のあとに食事に誘われたこともあります(もう一限講義があったので断りましたが…) でもメールの返信が早くないです。 20:00にメールする→23:00とかに返信が来る(それ以降は結構短時間の間隔で続くこともある)のがザラです… 携帯見ないだけかもしれませんが。 気になるなーっと思っていたある日、彼からこのようなメールが来ました。 「○○日の夜、高校時代の友達2人と、そのうちの1人の彼女と俺でご飯食べに行くけどよかったおいでよ。1人は違う大学だけど、ほかの奴は大学同じだよー」 その○○日はサークルが夜遅くまでの予定だったので断ざる負えず… しかし偶然にもその日のサークルがなくなり、行けることになったので私は彼のお誘いに乗りました。 彼と、同じ大学の彼の友人とその彼女と校内で待ち合わせをして、4人でお店まで向かいました。 その間一緒に向かったのがカップルだったのもあり、彼と多く行動しました。 電車でも隣に座って私のスマホで遊んだり、お店の予約時間まで近くの電気屋のゲームフロアで行動したりしました。 あと駅の鴨川のポスターを見て私が「鴨川行きたーい、泊まりたーい」と言っていたら彼に「なら今度一緒に行こうか」と言われました。 夕食はお店でみんなで楽しく食べました。 料金はもちろん男女関係なく割り勘です。 帰り、お店から出る前に彼の友人の彼女と一緒にトイレに行ったのですが、その際に 「彼君とすごく仲良しだねー。彼君ね、今日君のことすごく誘いたがってて、一度断られたとき落ち込んでたって私の彼氏が言ってたよw 実際どう?彼君と付き合うとかなったら?」 と尋ねられました。 私は正直に 「すごくいい子だし付き合うとかなったら嬉しいなー」 といった感じで答えました。 帰りはみんな電車が同じだったので、みんなで一緒に帰りました。 それから翌週の授業で、私は彼を遊びに誘いました。彼からの返事は「来月の半ばに資格試験を受けるからそれ以降ね」ということでした。 その資格試験が難しいということは聞いていたので、私は了解しました。 日が経つにつれて、どんどん好きになっていっているように気がします… 質問です ・はっきり言って、彼は私に脈があると思いますか? ・彼とは基本的に週一しか会えませんが、資格試験が終わるまで、彼の勉強に支障が出ないような軽いアプローチ方法はありませんか? ・資格試験終了後にアプローチをしたいです!でもよくわからなくて…何かいい方法はないでしょうか ・資格試験終了後にアプローチ…などではなく、もういっそ告白してしまったほうがいいのでしょうか ろくに恋愛をしたことがないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 大学のクラス

    大学に入学しました。 クラスガイダンスというのがあってクラスの女の子が少なかったので、みんなで自己紹介してLINEを教えて一応知り合いになりました。 まだ、2回しか会ってなく学食でご飯を食べたくらいです。 私からしたら顔見知りに毛の生えたようなものなのですが、1人の子が来週誕生日の子がいてサプライズで祝おうと言い出しました。プレゼントももう買ったと。 そう言われると乗らざるをえず、グダクダーっと乗ったのですが、正直ドン引きしてます。 早すぎるし、性格もわからない人のプレゼントなんて… 私がされる側でも嬉しくないです。 始めから気が合わないと感じていました。その空気が伝わったのか、相手もそう思ってると思います。 でも、大学入ったばかりで友達がいないので不安です。 ウダウダ言ってきましたが質問です。 私の誕生日会に対する感覚は異常ですか? クラスの子たちとは授業で一緒になったときにちょっと話したり、テスト前に対策を話合ったりするくらいでいいと思ってるのですが、それではキツイですか? サークルに入りたいのですが、新歓に一緒に行く人がいません。新歓に1人で行くのは肩身が狭かったり、楽しくなかったりしますか?