• 締切済み

女性の心理。好きな人の気持ちがわかりません。

学生の時分に親しい友人関係でしたが、とあるタイミングで僕が好意を自覚し、告白してふられました。それまでの関係は崩壊し暫く引きずっていました。ある時友人の紹介で女の子と知り合い、次へ進もうと決意し、付き合いました。 そのタイミングで振られた方とも徐々に関係修復し、以前のように戻りました。 月日が過ぎ、卒業のタイミングで振られた方に 1番になりたい。私頑張る あなたは特別だからetc...と言われました。 そして僕の中で、一度は蓋をした気持ちが再熱してしまいました。 付き合ってた方とお別れし、その人に気持ちを伝えましても、濁されてばかりで、挙句仕事の都合で遠距離に。 連絡はとっていますが、無視されることも多々あります。 めげずにまた連絡をして…繰り返しです。 言ってることも、付き合えないやら、今は付き合わないやら、結婚はできる!などわけがわかりません。 結果はどうあれもう一度きちんと気持ちを伝えてハッキリしたいのですが、遠距離ということもあり、中々タイミングが掴めません…。 一体なにを考えてるんでしょうか? どうでも良くなってきたのですかね?

みんなの回答

回答No.2

>どうでも良くなってきたのですかね? ↑ そうだと思います。なぜなら、どんなに忙しくても 好意があれば、連絡を無視することなんてないでしょう。 別れのメールでも出して、終わらせれるのがいいと思います。

baccano1935
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどうでも良いというのが強そうですね。 自分なりにきちんと決着つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人のものをほしがる女性っているんですよ。 他の女性と上手くいってるのを見たら取り戻したくなったんでしょう。 自分を好きだといってたいたくせに、あっさり別のところに行ったあなたに腹をたてていたかもわからない。 そして振り向かせたから目的達成。 振り回されたあなたはお気の毒ですが、別れた女性に対しては失礼なことをしています。 バチが当たったと思って、その彼女のことは諦めてもっと女性を見る目を養うことですね。

baccano1935
質問者

お礼

なるほど。 達成した目的には固執しないんですね。 確かにバチが当たったんだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    自分から振った相手と少し距離を置いたら気持ちが戻った女性の方いますか? 私は「いつまでもダラダラの関係は良くないから、もう会うのはやめよう」と言われましたが、もう一度だけ会いたい 旨を伝えたら考えて置くと言われ距離を置いています。 もし会えたらきちんと反省と自分の好きな気持ちを伝え、それでもダメでしたら諦めようと考えているのですが、彼女とまた連絡が取れるか不安です。 御回答よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちが知りたい。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=589346 で質問した者です。 その節はお世話になりました。 好きな人と一度だけ関係を持ってしまい、その後彼が私を避けているようなのでもう開放してあげようと思いましたが皆様にアドバイスをいただき友人の関係を続けてきました。 その後何度かふたりで食事をしたり電話をしたり、以前のようにただの友人に戻ったつもりでおりました。 私は彼を好きな気持ちを殺し、普通に接してきたし、これからもそうするつもりでいました。 でもだんだんと連絡をとる期間も伸び、最近はほどんど連絡も来なくなりました。 正直、とても悲しい気持ちです。 友人としての関係も築いてもらえないのかと。 半年間本当にいい友人関係を続けてこれたと思っていたのに、たった一度関係を持っただけで崩れてしまうものなのでしょうか。 もちろん私は「これから友人ではなく恋人としての関係がはじまるんだ」と思っていましたが。。 なんだか男の人が信じられなくなってしまいました。 私が友情だと思っていたのも幻だったのでしょうか。 ただ一度寝たいがためにそこまで小細工をするものなのでしょうか。 そして、このまま友人関係まで自然消滅させようとしているのなら、それはずるいと思うのです。 せめて彼の気持ちをきちんと聞いておきたい、と思う私はしつこいのでしょうか? 私としては、好きだと言われた後なんの理由も無く自然消滅のような形になって釈然としないのです。 私を好きだと言ったのは嘘だったのか。 ただ抱きたいだけだったのか。 それならそれでもういいから本当の事を知りたい。 それとも男性にとってこういうことって普通ですか? ちゃんと整理できなくてごめんなさい。 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼女への気持ちが冷めかけ、また復活した男の人に質問です

    2年半近く遠距離している彼氏と最近口論となり、挙げ句の果て、心から好きと言えないと言われてしまいました。今はお互い何の連絡もとっていません。(現在4日目です)私はこのまま終わるのはいやだと思っています。できればまた復活したいのです。男の人から気持ちが冷めかけ彼女に別れ話しを持ちかけ、最終的にまた戻った男の人の意見を聞きたいです。どういう心理で、また復活しようと思った(気持ちが戻る)理由、タイミング、その時の状況などなど教えてください。女性の方でもokです。

  • 気持ちの冷めた彼を振り向かせたい

    最近、彼の気持ちが完全に冷めているように感じます。 付き合う前、直後などはかなり明確な愛情表現をしてくれたり、とても大切にしてくれたのに、段々態度が冷たくなり、最近は、向こうから連絡してくることはほぼありません。 耐え切れずに、もう諦めようと何度も考えたのですが、どうしても好きという気持ちが消えず、向こうから別れを切り出すまでは、頑張ってみようと決意しました。 ちなみに、今は遠距離で今度九月の上旬に会うことになると思います。それが最後のチャンスだと思います。 そこで、なんとか彼に私を惚れ直して欲しくて、会うまで、会った時に出来る限りのことをしようと決意しました。 気持ちの冷めきった彼を振りむかせるためにアドバイスを頂きたくて書き込みました。 彼は、高収入、高学歴でプライドが高いせいか、付き合いたい女性の理想がとても高いようです。 彼の理想と私はほど遠く、なぜ私に惚れたのか、今はまったく理解できません。 こんな風に書くと、私は諦めた方が良いような気がしますが、唯一の希望は、彼があまり女性と縁のなさそうな人だということです。 これは、私もそう感じるし、私の友人(とてもモテて男性を見る目が厳しい)も、女性とマトモに付き合ったことなさそうと評していました。 気の迷いだろうが一度は私を好きになったわけだし、どうにかしてまた同じ気持ちを呼び起こすことができないかと願っています。 ちなみに、嫌われた理由は、私があまりに彼の理想に遠かったためと思いますが、真意は不明です。(他に好きな女性ができた可能性は 今のところ考えてません)

  • 結婚を考えるために距離を置く気持ち

    自分でも色々よく分からなくて支離滅裂な内容になるかもしれませんが、何かしらヒントになるアドバイスが貰えるといいなと思い質問させて下さい。 私はシングルで子供が3人います。子供達は大きくて上の子は来年から大学生で家を出ます。私には付き合って3年半の彼がいます。彼は結婚経験ありません。元々が友達だったのもあるし、本当に気が合うし居心地良く安心する人だし大好きです。今まで、色々なことをお互いに悩み話し合ってきました。1番は再婚についてでした。彼には自分の人生において一応結婚願望があり子供も欲しいみたいです。だけど、私との結婚となると、子供達への責任や一緒に暮らすことなど大きな決断が必要で、自分には出来ないとずっと言っていました。私自身、そもそも再婚願望はあまりなく、付き合っている関係が良かったです。だけど、彼が結婚について悩んでいたので、それならば私と結婚すればいいよと昔に言っていました。だけど、彼はそれは難しいと言っていたから、いつの間にか、私の中でもなかったことになり、なんとなく一緒にいれたらいいかな、そしてそのうち子供達が全員巣立ったら一緒になればいいかなと思っていました。 彼はそれでも私の子供に会いたいと言って何度か会ってみたり、彼の実家に何度か呼ばれて彼の親に会ったりと、よく分からない行動をしてました。そんな中で、彼の方から、今のままの関係は楽しいけど、このままだと何も動かないと言われました。私はどうしたいの?と聞かれて、今の関係のままでいいの?と問われました。私は上手く何も返せなかったです。彼は今のままでいるのはもう嫌で、一緒にいても、2人の関係性が何なのか、この先どうするのか、前に進みたいと。ただ、私と結婚するとなると、自分には大きな決意が必要になる、だから少し離れて今一度考えたいと言われました。会っていると楽しい気持ちが増して一緒にいたいって気持ちだけしか考えられなくなると。 今までも何度も同じような話し合いをしてきたし、少し距離を置いたりもあって、同じことの繰り返しでした。だから、私からしたら、もうそれは別れるってことじゃないの?と思ったし、今更、距離を置くことに何の意味があるのか分からなかったです。今まで決意出来なかったことが、今距離を置いて決意ができるの?と疑問にもなりました。 彼は、別れたいわけではなく、一度立ち止まって考えたい気持ち、距離を置いたところで自分の中でどんな答えが出るのかは分からないけれど、私を本当に大切に思っているからこそ真剣に考えたいと。なのに、私は別れたいと思うの?そうやって言われたら何も言えなくなる、自分が言っていることはおかしいことだとは思わない、真剣だからこそ、本当に考えたいんだと、、 そこまで言われたので了承しました。期間は1か月くらいと言われました。 だけど、その話をした日にも、私が帰ろうとすると引き止められて、帰っちゃうの?明日は会えないの?寂しくなったら連絡してもいい?と矛盾したことを言ってました。 彼の良い部分でもあるけど、本当に甘えん坊で私にベッタリな人です。 そして1週間で立て続けに連絡があり、酔っ払っていて、相手にしなかったけど、連絡したことは謝っていました。その後もLINEが来たりしましたが、やっと落ち着いたのか、それ以降は連絡はありません。 私も最初は寂しい気持ちや辛かったりもしましたが、少しづつ慣れてきて仕事も家庭も忙しく、自分の生活ペースに戻りました。 そして色々冷静になり、改めて思いました。この距離を置くことに何の意味があるのか、、?と。彼からしたら、とても意味があるのかもしれないけれど、私からしたら何も意味がありません。ただ寂しく辛い気持ちを抱き、次に連絡が来たら別れを告げられるのかもしれないと、、例えば、逆に考えて一緒にいることを決めた!とか言われても、何の為に距離を置く必要があったのか?という疑問が晴れない気がします。 結局は彼は自分のことや自分の気持ちしか考えてないと思いました。距離を置くことで私が悲しい気持ちになったり辛い気持ちになることは考えていないと。そして、自分が寂しいからと言って、酔って連絡してきて、私からしたら考えたくて距離置いたのに、ただ飲み歩いてるだけじゃんと。何か決意したところで、私のことを考えてくれない人と一緒になって幸せなのかな?という疑問が湧きました。 今までは、一緒にいて本当に落ち着くし、ずっと一緒にいたい人でした。なのに距離を置いたことで、こんな気持ちになるなんて、そもそも良いところにしか目を向けてなかったのかなとか、なんか信じられないくらい冷めてしまった自分がいます。 何度も前向きにも考えたし、彼の気持ちを尊重しようとも思いましたが、今の状態って、ただ彼が考えるのを待って、その答えを告げられるのを待ってるだけで、バカらしいなって。別れを言われても、私は分かったと了承するしかないわけで、、 状況は違うにしても、何でも話せるほど長く一緒にいる相手から、この先の結婚について真剣に考えたいから、少し距離を置きたいと言われたことある人いますか? 何でいいのでお言葉下さい。

  • 気持ちが離れてしまった彼との関係

    離れてしまった彼の気持ちを取り戻したいけれど、今彼との関係をどうするのがいいのかアドバイスお願いします。情けないお話で恥ずかしいのですが、今、気持ちが整理できず悩んでしまっています。ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 私は30歳、彼は38歳です。彼とはネットを通じて知り合い付き合うことになりました。でも、付き合って1ヵ月ほどで、急にそれらしい理由で連絡を絶たれてしまいました。距離を置かれてしまったのかな?遠まわしにふられたのだろうかと、ちゃんと話しをしたいことは伝えましたが、しつこく連絡するのもどうなんだろうと、少し、彼からの連絡を待ってみようと、2週間ほど連絡をまっていました。 彼が連絡をとれなくなると言っていた理由が嘘だということが、あることをきっかけにわかってしまい、彼もそのことが私にバレたことを知ったようで、連絡を絶たれてから2週間後、連絡しなくてごめんと連絡がきました。 彼は『私の気持ちが重すぎて、それがプレッシャーになってしまった』と言ってきました。この理由については、自覚があり反省しています。他の男性でも重くて引いてしまうかもしれないと自分でも思います。 そして、これからは 『割りきった付き合い』ならば、関係を続けていってもいいというようなことを言われました。 正直、割り切った付き合いなんて嫌でしたが、彼と連絡を絶つことになることや、会えなくなることのほうが辛く思えて、 友達でも、割り切りでも、関係がつながりがあれば、もしかしたら、また彼の気持ちが いいほうこうに変わってくれることがあるかもしれない。私の努力次第で、また好きになってもらえないだろうか?と 期待を捨て切れず、あなたとなら、それでもいい(割り切りでも) と返事をしてしまいました。 それからは、付き合っていたときより、あっさりとした メールのやりとりをしていて、 まだ、会ってはいません。 付き合っていないのに、体の関係だけ受け入れるのは本意ではないので、会っても、そういうことはしたくないのが正直な気持ちです。実際、今の割り切った関係で、体の関係を持ってしまったら、都合のいい女から彼女には、もう戻れない気がして怖いというのもあります。 なので、しばらく会わずに、メールや電話だけで距離を置いて、もう一度 彼にちゃんと付き合いたいと思ってもらえる方向にむけられないだろうかと・・・ 彼とは、一度きっぱり割り切った関係なんて言わず、関係を断ったほうがいいのでしょうか?今の関係からもう一度やり直す方向に彼の気持ちを向けるには、私はどうしていったらいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。男性としての意見も聴けたら助かります。

  • 女性の気持ちって?

    微妙な関係の女性からしばらく会うのはやめようと言われました。 今までの経緯ですが・・・ 1年程前から二人で飲みに行く関係になり、 しばらくして、私の方から好きになり、それを彼女に伝えました。 彼女は付き合う事を拒んでおり、少し距離感のある関係がいいと言われました。 月2回程、デートをする仲が続きましたが、進展がない事に私が焦ってしまい、 彼女に対して、少しキツイ言い方をしてしまいました。 (彼女が冷めてしまったのではないか?といった事を言ってしまい、すぐに反省し、謝りました。) 数日後彼女から、 「最初の頃の関係が一番良かった」 「今は仕事が忙しく、悩みもあり、他の事が考えられない」 「また落ち着いたら飲みに行こう」 「決して嫌いになったわけではないので、気にしないでね」 こういう場合は、やはりしばらく連絡を取らず、距離を置いた方がいいですか? 彼女の気持ちは冷めているのでしょうか? 全て私に責任があるのは自覚しています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。過去に関係を持った人

    30代男性です。 昔(10年くらい前)軽い気持ちで肉体関係を身近な友人の数人ともちました。お互いに彼氏彼女がいたので、相手も軽い気持ちだったと思います。その数人の相手とはいまだに友人関係が続いております。頻繁に会うことはありませんが同窓会的なものや仲間の誰かが結婚した時に会うくらいです。たまに2人きりで飲むこともありますが、昔話になってもお互いに「肉体関係」があったことには触れません。関係のあった友人全員がそうです。私は、私からその話をすると「もう一度したがってる」と思われそうなのでその話には触れません。女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? またその中のひとりに、私がとっても好きだった子がいます。彼女は当時大好きな彼氏がいたので私と付き合うことはできませんでしたが、私を可哀想に思ったのか何も考えてなかったのか一度だけ肉体関係を持ちました。その子は既に別の男性と結婚しており、更に別の男性と不倫をしています。正直私はもう一度その子と関係を持ちたいのですが可能性はありますか?また可能性があるならどのように誘えば良いですか? その子との現在の関係は年に数回会えるくらいと、メールのやりとり程度です。 申し訳ありませんが、不倫に対する批判はご遠慮願います。

  • 彼の気持ちについて

    交際3年の彼と4月くらいからうまくいっていませんでした。 今までも何度か喧嘩別れ→復活みたいなこともしていましたが 1ヶ月ほど前に私が寂しさから彼の行動を責めるような事を言ってしまい (友達との遊びを優先させた) 彼は「もうやっていけない」と言って別れを決意しました。 私はショックで体調不良になりました。 3週間ほど連絡も取らず、共通の友人を通して私の体調不良を知っていても連絡もなく、非常に悲しい思いをしました。 しばらくして共通の友人から久しぶりに飲みに行こうという話がありました。 友人達は私と彼の関係は知りません。(仲のいい友人同士だと思っていると思います。 私から「飲み会の話を聞いたけど会いたくないなら私は欠席するよ」等とメールを送ったら返信は「来ても構わない」とのことでした。 なので、飲み会で久しぶりに彼と会いました。 他の人もいたので普通に言葉を交わしただけですが、色々と冷たい仕打ちをされても彼の事が好きな自分に気づきました。 その後、彼に電話で自分の気持ちを伝えました。 ・とても反省していること ・やっぱり大切だし、好きだと思っていること 彼からの返事は ・私が他の男性と会ったりするのはやっぱり気になる ・特別な存在な人ではある ・好きか?と聞かれたら「好きな気持ちもなくはない」 ・会って話したいと言った返事が「会うとすぐに許して元に戻りそうだから会えない。この間みたいに複数ならいい。」 ・だから今は誰とも恋愛はしたくない 大体こんな感じでした。 正直、どうすればいいのか分かりません。 一緒に居て欲しい気持ちもありますが、これ以上しつこく彼に言いたくもありません。 今すごくしつこくしている自分に落ち込みます。 でもここで頑張らなきゃもう元に戻れるきっかけはないかも。とも思います。 とりあえず一度2人で会って話したいのですが、「会って説得されると自分の決意が揺らぐ。許してしまうと思うから会えない」と断られています。 「待っているから、気が変わったら会って欲しい」と言いましたがこのまま待っていていいでしょうか? それとも、これ以上しつこくせずに彼のことはもう終わりにすべきですか? とても悩んでいます・・・。