• 締切済み

女性の心理。好きな人の気持ちがわかりません。

学生の時分に親しい友人関係でしたが、とあるタイミングで僕が好意を自覚し、告白してふられました。それまでの関係は崩壊し暫く引きずっていました。ある時友人の紹介で女の子と知り合い、次へ進もうと決意し、付き合いました。 そのタイミングで振られた方とも徐々に関係修復し、以前のように戻りました。 月日が過ぎ、卒業のタイミングで振られた方に 1番になりたい。私頑張る あなたは特別だからetc...と言われました。 そして僕の中で、一度は蓋をした気持ちが再熱してしまいました。 付き合ってた方とお別れし、その人に気持ちを伝えましても、濁されてばかりで、挙句仕事の都合で遠距離に。 連絡はとっていますが、無視されることも多々あります。 めげずにまた連絡をして…繰り返しです。 言ってることも、付き合えないやら、今は付き合わないやら、結婚はできる!などわけがわかりません。 結果はどうあれもう一度きちんと気持ちを伝えてハッキリしたいのですが、遠距離ということもあり、中々タイミングが掴めません…。 一体なにを考えてるんでしょうか? どうでも良くなってきたのですかね?

みんなの回答

回答No.2

>どうでも良くなってきたのですかね? ↑ そうだと思います。なぜなら、どんなに忙しくても 好意があれば、連絡を無視することなんてないでしょう。 別れのメールでも出して、終わらせれるのがいいと思います。

baccano1935
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどうでも良いというのが強そうですね。 自分なりにきちんと決着つけたいと思います。

回答No.1

人のものをほしがる女性っているんですよ。 他の女性と上手くいってるのを見たら取り戻したくなったんでしょう。 自分を好きだといってたいたくせに、あっさり別のところに行ったあなたに腹をたてていたかもわからない。 そして振り向かせたから目的達成。 振り回されたあなたはお気の毒ですが、別れた女性に対しては失礼なことをしています。 バチが当たったと思って、その彼女のことは諦めてもっと女性を見る目を養うことですね。

baccano1935
質問者

お礼

なるほど。 達成した目的には固執しないんですね。 確かにバチが当たったんだと思います。 ありがとうございました。