• ベストアンサー

photoshopのトーンカーブが使用できません

photoshop6.0を使用しているのですが、突然「トーンカーブ」を使用しても補正できなくなりました。調整しても全く変化がないのです。どうすればまた使用出きる様になるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7263
noname#7263
回答No.2

操作ウインドウ内の「プレビュー」がOFFになっていませんか?

kouzugoi
質問者

お礼

その通りでした!全く初歩的なミスですね・・。助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

「初期設定ファイル」を捨てて設定をリセットしたらいかがでしょうか。 --------------------------------------- A. Photoshop 7.0x/6.0x で環境設定ファイルを作り直す方法 Photoshop 7.0x/6.0x で環境設定ファイルを再作成するには、以下の操作手順を行います。 1. Photoshop を終了します。 2. Photoshop を起動した直後に Ctrl + Alt + Shift (Windows)/Command + Option + Shift (Macintosh)キーを同時に押し続けます。 3. 「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」と表示されたら [はい] をクリックします。 上記の手順で、「Adobe Photoshop 7.0x/6.0x 環境設定」ファイルを再生成することが可能です。それ以外の設定ファイルを作り直すには、以下の操作手順を行います。 1. Photoshop を終了します。 2. 下記の D. Photoshop 7.0 の環境設定のファイル名と場所 の表を使用して、削除する環境設定ファイルを見つけて削除します。 3. Photoshop を起動します。設定ファイルが再生成されます。 -------------------------------------- 文書番号 : 220701

kouzugoi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。#2の方のおっしゃる通りプレビューのチェックが外れていただけでした・・。しかし初期設定のリセット方法はとても参考になりました。ありがとうございました!