• 締切済み

鍛えたくなる映画

肉体美が素晴らしい映画、 鍛えてるシーンがある映画など、 鍛えたくなる作品を教えてください。 私はファイトクラブ、X-MENなどです。

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

みんなの回答

回答No.5

 中年に成って初めて観た東映任侠シリーズの、 高倉健さん主演の ★日本侠客伝」 ★昭和残侠伝:死んで貰います。」この2本のラストの殴りこみのシーン。  ブッたま消ましたよ。 劇場で観たら、諸肌脱いだ 健さんの唐獅子牡丹の刺青の肉体が、内側から輝いて、 場内をホンノリ赤く照らし出すのです、牡丹と血飛沫の朱色。  成るほど時代を画した人だ。照らてらと光り輝く日ノ本男児の、 正に肉体美の、あんな銀幕の映画は世界中でこれだけですね。  部屋暗くすればDVDでも少しは味わえるでしょう。あれに憧れて、三島由紀夫は肉体鍛え始めたそうです^^。

  • fatal2010
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

一番はジャッキーチェンの映画かな。 あとはランボー、トランスポーターとか。

  • oshienejp
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.3

トップガン 映画じゃないけど たけしの等々力ベース 第78回「ボディビル道」 肉体改造する気になった。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.2

アーノルド・シュワルツェネッガーの「コナン・ザ・グレート」 そして、彼の映画デビュー作「ヘラクレス・イン・ニューヨーク」 (邦題はSF超人ヘラクレス、アドベンチャー・オブ・ヒーロー) 「ターミネーター」の15年前の1969年に22才で主演作

  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

やっぱりロッキーです。

関連するQ&A

  • 映画用語で何といいいましたっけ

    映画の作り方で、 冒頭は現在で、そこから回想シーンになっていく作りの作品 (ファイトクラブやニューシネマパラダイスのような作品) のことを 表す用語があったと思うのですが、忘れてしまいました。 何という言い方でしたか、わかる方お願いします。 後、ナレーションで始まる作品は呼び名がありましたか、 あるとすれば何というか教えてください。

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • ちょっとひねくれた映画

    私は、ちょっとひねくれた映画が好きなんです。 普通じゃない人が出てくるやつです。 (例)ファイトクラブ、セブン、ディアボロス、π(パイ)、トレンスポッティング、ロック・ストックなどなど こんな感じの映画があったら紹介してください。

  • 反社会的な映画

    ファイトクラブ、タクシードライバー等の 反社会的、反商業主義や反物質主義的な映画を知っている方いましたら 教えてください。

  • サスペンス系の映画

    面白いと言われる有名なサスペンス映画は全て見つくしたと思ってますが まだ私が知らない映画もあると思います。 よかったらオススメ教えてください。 特に面白かったのは 羊たちの沈黙シリーズ キューブとソウシリーズ セブン  ファイトクラブ メメント ビューティフルマインドです。

  • 戦闘機の映画

    戦闘機がメインの映画を探しています。特にドックファイトや空爆シーンがたくさんあるとうれしいです。 お勧めの映画があれば教えてください。 ちなみにトップガンは知っています。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーのお母さん役

    チャーリーのお母さん役の女優さん、何かで観たことあるような気がします。 調べてみて、お名前がヘレナ・ボナム=カーターさんと知り、映画出演作品リストを見ましたが、 私が観たことある映画は「ファイトクラブ」ぐらいでした。 でも私は「ファイトクラブ」はちゃんと観ていないので、それで観たことあるような気がするとは考えにくいです。 ヘレナ・ボナム=カーターさんは、何か海外ドラマに出演されてましたか? もしくは映画出演作品の中で、テレビのコマーシャルで彼女がよく出ていた作品はありますか? 一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た私の母も、観たことあるような気がすると言っているので気になっています。

  • カーク・ダグラスの印象に残ってる映画は有りますか?

    先日、カークダグラスが亡くなったというニュースがありました。 もう随分忘れられた俳優になっていましたが、つい先日TVで放映された、古い映画「ユリシーズ」を録画したところで、まだ生きてたのだとビックリしました。 102歳だということですが、昔は数多くの映画に主役で出ていた俳優で、今一度彼の作品を思い出してみたいと思います。 僕が最初に見たのは「海底二万マイル」ですが、まだ字幕も読めない幼いころに祖父に連れて行ってもらったもので、映画は面白かったですが、俳優のことなど全く記憶に有りませんでした。 カークダグラスとして一番印象に残ったのは「スパルタカス」です。 ローレンスオリビエやピーターユシチノフなど個性的な名優が出演していましたが、カークダグラスの肉体美が一番光っていました。 大スペクタクルの大活劇でしたが、ラストの道の両脇に長く連なる十字架の光景は、胸が詰まる思いがありました。 https://youtu.be/GcOibULbAGI どうも彼には、肉体派や悪役のイメージが有りますが、それ以外の印象に残った映画やシーンなど有りましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。

  • 珍しい映画を探しています

    珍しい映画を探しています これは今までにない映画。 思わず見てみたくなる作品を教えてください。 例えば… タクシー内でのトークを映画にしたナイトオンザプラネット 子役に台本を渡さず撮影した誰も知らない 音楽のない息子のまなざし 今でも色褪せない映像美2001年宇宙の旅 など、珍しい作品を探してます。 回答よろしくお願いします

  • 終盤の1シーンをオープニングに使う手法をなんと呼ぶ

    映画のオープニングとして、「終盤の1シーンをちょっとだけ見せる」という手法があります。僕が知ってる例で言うと、「ユージュアル・サスペクツ」「ファイト・クラブ」「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「オールド・ボーイ」など。 1)あの手法に名前があれば教えてください。 2)クラシック映画で見たことがないので、比較的新しい手法じゃないかと   思うのですが、最初にやったのは、誰の、何という映画でしょうか。 3)あの手法を効果的だと思ったことがほとんどない(あのオープニング   要らねーじゃん、といつも思う)んですが、できれば上の4作品の   どれかを例にして、あれによってこれこれの効果があってよい、と   いうように、ポジティブな感想を語っていただけないでしょうか。   (ほとんどないということは少しはあるのか、というとひとつだけあり、   それは「500日のサマー」です。オープニングでとても幸せそうな   シーンが流れる、が、終盤、実は悲しいシーンだった、という驚きに、   こりゃ一本取られた、と思いました)