• 締切済み

鍛えたくなる映画

肉体美が素晴らしい映画、 鍛えてるシーンがある映画など、 鍛えたくなる作品を教えてください。 私はファイトクラブ、X-MENなどです。

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

みんなの回答

回答No.5

中年に成って初めて観た東映任侠シリーズの、 高倉健さん主演の ★日本侠客伝」 ★昭和残侠伝:死んで貰います。」この2本のラストの殴りこみのシーン。  ブッたま消ましたよ。 劇場で観たら、諸肌脱いだ 健さんの唐獅子牡丹の刺青の肉体が、内側から輝いて、 場内をホンノリ赤く照らし出すのです、牡丹と血飛沫の朱色。  成るほど時代を画した人だ。照らてらと光り輝く日ノ本男児の、 正に肉体美の、あんな銀幕の映画は世界中でこれだけですね。  部屋暗くすればDVDでも少しは味わえるでしょう。あれに憧れて、三島由紀夫は肉体鍛え始めたそうです^^。

• fatal2010
回答No.4

一番はジャッキーチェンの映画かな。 あとはランボー、トランスポーターとか。

• oshienejp
回答No.3

トップガン 映画じゃないけど たけしの等々力ベース 第78回「ボディビル道」 肉体改造する気になった。

• star-dog
回答No.2

アーノルド・シュワルツェネッガーの「コナン・ザ・グレート」 そして、彼の映画デビュー作「ヘラクレス・イン・ニューヨーク」 (邦題はSF超人ヘラクレス、アドベンチャー・オブ・ヒーロー) 「ターミネーター」の15年前の1969年に22才で主演作

• mu-po-
回答No.1

やっぱりロッキーです。