• ベストアンサー

定額で利用できる電子書籍読み放題サービス

定額で利用できる電子書籍が読み放題のサービスで、ファイルをダウンロードしてSONYのReaderに転送して読めるものを探しています。 自分で探した限りではPCやandroid端末で利用できるサービスは見つかりましたが、電子書籍リーダーで利用できるサービスはありませんでした。 良いサービスがあったら教えて下さい。

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

残念ですが、この機種の汎用性が低すぎる為、事実上読み放題サービスがありません。 書籍を購入するには、必然的にソニーのリーダーストアか、紀伊國屋書店のBookWebPlusしか選択肢が無く、どちらも読み放題ではないので無理な話になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC#.E9.9B.BB.E5.AD.90.E6.9B.B8.E7.B1.8D.E3.82.92.E8.B3.BC.E5.85.A5.E3.81.A7.E3.81.8D.E3.82.8B.E3.82.AA.E3.83.B3.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.82.B9.E3.83.88.E3.82.A2 せめて、リーダーストアが読み放題を導入すれば良いのでしょうが、Android等が普及している昨今ではReader自体の売上も芳しくないでしょうから、定額読み放題を導入する資金も賄えないのでしょう。 Readerは、ソニー「お得意」の独自仕様への拘りが裏目に出た代物ではないでしょうか・・・。 北米版リーダーストアの撤退や、シャープの「ガラパゴス」がコケた事からも分かる様に、日本独自仕様での電子書籍は世界的に受け入れられない潮流になっていると思います。 http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1304/08/news082.html いっその事、Androidへ乗り換えては如何でしょうか。