• ベストアンサー

ナップスターの定額聴き放題

教えてください。 定額聴き放題サービスをキャンセルするとダウンロードした曲が 再生できないと書いてあったのですが本当ですか。 PCにあるものは何となくわかりますが、ポータブルプレイヤー に転送していた場合も再生できなくなるというのがよくわかりま せん。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

本当というかそういう契約ですからね。 技術的にどうやるか、という話で良いでしょうか? それほど難しい話ではなく、恐らく再生期限が設定されているだけです。 PCについてはNapsterと通信する事で期限が更新され、ポータブルはPCと接続する事で更新される、こんな感じだと思われます。 Napsterが技術提供していると思われるうたホーダイがこのパターンですしね。