• 締切済み

警察の方に質問です

刑事ドラマでは毎週同じ人達が殺人事件を担当しますが実際に同じ管轄で何件も殺人事件は起こるものですか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

あくまでもドラマで有り、同じ配役で同じようなストリーで有る以上仕方ない事です。 実際の事件は、ドラマの様に多くありませんし、特定の地域で毎回同じような事件を扱っているわけでは有りません。 ただし、同じ管轄で同じような事件が起きれば、それに対応する人は同じに成る可能性は大きいです。 何処の警察でも、それほど多くの人員を常に抱えているわけでは有りませんから。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃそうですよね(^^)