• ベストアンサー

ほんのチョッピリお腹が空いたような気がする時

こんばんは^^ 夕食を食べなかった夜。。。 何だかほんのチョッピリお腹が空いて来たような気がしてきた。 でも、もう9時過ぎちゃう。。。 こんな時、どうしますか? ちょっぴり何か食べ(飲み)ますか? 頑張って、我慢しちゃいますか? 食べる(飲む)としたら、何にしますか?

noname#197572
noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.13

そういう時は、私はノンカフェインの あったかい飲み物を飲みます。 カモミールティーとか、ごぼう茶、ダッタン蕎麦茶など。 更に、私がこの頃気にいってよく飲んでいるのは、 豆乳と酒粕のドリンクです。 作り方は、酒粕をむしってマグカップに入れ、 マグカップの半分くらいまでお水をいれ、レンジで温めます。 お水が温まって酒粕がどろっどろにとけていますので スプーンでよくかき混ぜ、豆乳を足します。 何かの本に載っていたのですが、試してみたらおいしく、 結構飲み応え(食べ応え?)があって、 小腹が減った時におすすめです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 温かい「豆乳と酒粕のドリンク」ですか!! 是非、飲んでみたいです♪ 冷凍室に、酒粕が入れてあるので、 明日、豆乳を買って来たいと思います^^ 大豆は女性には良いらしいですものね♪ とても良い事を教えて頂き、嬉しいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (13)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

こんにちは。 >ほんのチョッピリお腹が空いたような気がする時 女性関係を含め、全てにだらしない私ですが、御指摘の点だけは幼い頃よりの親のいいつけを頑なに守り通しています。 即ち日に三度のおまんま以外の間食は一切しない、つまりどんなに腹が空こうとも、ひたすら忍の一字で我慢。 いまだにそこそこ健康且つスリムでいられるのは、ひょっとしたらそのお蔭かも知れません。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 女性関係を含め、全てに・・・だなんて、 isoken様は、楽しいお方です^^ 食事以外の間食は一切なさらないのですか。 すごく偉いです。。。 私は、誘惑に負けちゃうんです(>▽<) しかも、一番タイミングの悪い時間帯程、誘惑の機会が多いです^^; 困ってしまいます。 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.12

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 太るので我慢します。 体重をあと10kg落としたいんです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 太るので・・・・ そうなんです・そうなんです(笑) そこが、一番の悩みところです^^; 体重を10キロ減ですか! これは、大変ですね(>0<) 頑張り屋さんなのですね! 私は、誘惑に弱くって・・・^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

★かあちゃん(妻)のおにぎり 熱い緑茶と、醤油をたらしたおかかを添えて… 残りを、にぎりめしにしておく習慣… 「一口でも、食べたくなったら食べて…」 妻の温かい思いやりに感謝…m(_ _)m ★わが家は、5時半に夕食を食べて… 8時頃に、妻との「ふたり酒」タイムがあります。 サントリーの「ほろよい」を飲みながら、ポップコーンを食べます。 体には良くないかもしれませんが、心にはとっても良く効くビタミン剤です。 ★基本、食欲は我慢しません。 食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べます。 それで体をこわすなら、本望です。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 奥さまの、「愛情おにぎり」ですか^^ 素敵ですね^^ 一口でも。。。という、奥さまの愛情深い言葉。。。 奥さまが、一番の元気のお薬ですね^^ 素敵なご夫婦ですね。 基本、食欲は我慢しないのですね^^ 食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけですか^^ これも、お羨ましい^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#230414
noname#230414
回答No.10

9時過ぎと言いますと胃袋の休息時間に入りますので我慢します。 健康第一に

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ そうなのですよね^^; 胃にも休息を、しっかりさせないと、可哀相ですよね。 やはり、何事にも「身体が資本」ですものね。 健康に気を付けます。 御回答、有難うございましたm(__)m

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

豆腐です。 冷奴に醤油と味噌とワサビを混ぜてかけていただきます。 溜まりに溜まったワサビの小袋を使おうと考え出したのですが、少々味噌を加えるとコクと甘みが加わります。 大豆三昧でたんぱく質が空腹を抑える割りにカロリーは低く脂肪分ほぼゼロ。空腹サインはたんぱく質でオフにできますが、糖分は「もっとくれ」とアクセルを踏んでしまいます。 固形物でないので寝る前でも消化できずに苦しむことはありません。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 冷奴ですか^^ 油分も無いし、大豆のタンパク質が、健康的ですね♪ 醤油・味噌・ワサビですか! 今度やってみます♪ お豆腐は大好きです^^ でも「もっとくれ」のアクセルは、困りますね^^; ふぉか伊東、有難うございましたm(__)m

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

ベビースターラーメンをお湯で3分くらい、ふやかして食べます。 最高に美味しいですよ。 皆さんもやってみて下さい。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ ベビースターラーメンを、お湯でふやかすのですか! カップラーメンみたいな感じになるのでしょうか? 量も少ないし、とても良い考えですね^^ 今度ぜひ、やってみたいと思います♪ 御回答有難うございましたm(__)m

noname#205155
noname#205155
回答No.7

こんばんは。 No4です、訂正があります、ごめんなさい。 バームクーヘンの入力誤りです。 追加ですがカロリーメイトです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ ご丁寧に、有難うございます^^ カロリーメイトですかぁ^^ 何カロリーか書いてあるので、チョッピリ安心ですね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.6

こんばんは。 小腹がすいたら冷蔵庫漁って・・・でもメンドクサイ!もあります。 私の場合、普段はあまり量を食べない(深酒すると豹変します(笑))のですが、こんな感じ? あくまで、違いの分からないオトコの味覚ですからネ。 (1)ベジタブルミックスをレンジでチンして、マジックソルトや調味料等でさっと味付け。マヨネーズもアリです。野菜の好き嫌いが無いので特に問題は無く。弁当にも使えるしお値頃なので冷凍を何かと買っています。量を食べたい時はこれが多いでしょうか。 (2)ミックスナッツか柿の種。あるもの何か?どちらか必ず有ります。但し、調子に乗って喰い過ぎちゃう・・・ので、小さなディッシュに1度分しか入れません。 (3)乾燥豆をフライパンで乾煎りしてボリボリ。味付けは無し。 (4)クッキー。あればなんでもよいのですが、結構手短ではオコチャマ向け”ビスコ”です。妙に好き。でも子供の時はそう食べなかったのですが・・・。あとコロンでしょうか。 ドリンクは・・・ お酒なら・・・専らの一番は安酒ウィスキー(ストレートかハイボール)ですが、ワインやビールもあります。合わせは(1)(2)(3)で適当しょうか。結局何でもアリです。 アルコール以外の時は今の時期なら紙ドリップのコーヒーか紅茶で(4)。と言いつつ水出し紅茶も作っています。 丁度こちらを拝見した時だったので今はビールとこんな感じです(写真のナッツの器は市販の柿の種の小袋1つがぴったり入ります)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 手まめでらっしゃるのですね^^ このようなお話をうかがいますと。 私なぞ、お恥ずかしいです(笑) ミックスベジタブルと解凍して、味付けをして軽く炒めて食べるのですね^^ 健康的ですね^^ また、 ナッツがお好きなんですね^^ 少しお腹が空いた時には、 ちょっとだけオツマミと、お酒を少し・・・という感じですね^^ お車が好きなんですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.5

そういう時には ハッピーターンを食べます。 3つだけ!と決意して食べますが、 だいたい、決意した数の2倍食べちゃいます。 ハッピーターンで小腹を満たして ハッピーになった後、寝ます。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ ハッピーターン^^ 甘じょっぱくて、美味しいですよねぇ♪♪ 3つだけ!って、決意するのですか?(笑) これは、厳しい・・・・(><) 3つでは、、、、我慢出来ません^^; ハッピーターン良いですね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 まだその時間であれば、セブンイレブンに行き バームクーケンを買ってきます。 飲み物はあったかな紅茶です。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 9時なら、まだ行っちゃいますか?^^ バームクーヘン、美味しいですものね♪♪ 暖かい紅茶にバッチリですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 午後3時ごろにお腹が空いて来ました

    朝は食べたのですが、今日はあまりお腹が空かず、今頃になってお腹が減ってきました。 みなさんはこんな時しっかりと食事をしますか?それともお菓子などで済ませますか? それとも夕食まで我慢します?

  • お腹は減るのですがあまり食べれません・・・。

    一週間ぐらい前からです。 お腹減るのですが、食べだすとすぐに満腹になり気分が悪くなります。 3日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/ひじきの煮物小皿に少し 2日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/おかずご飯共に三口ほど。 1日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/エビピラフ0.5合ぐらい こんな感じの生活が一週間ほど続いています。 お腹空いたー!と思っても飲み物を少し飲んだら満腹になってしまったり・・・。 勿論夕食時にあまり食べないので夜中にお腹が減ってきます・・・。 (一応女子なので夜中に何か食べるのは気が引けるので我慢してます) 急に食べれなくなってしまって原因もさっぱりですorz 夜中にお腹が減ると空腹で眠れなかったりと辛いので、前みたいにきちんとご飯が食べれるようになりたいのです・・・ どうか助言いただけないでしょうか。。

  • 食べても食べてもお腹がすいてしまう・・・。

    皆さんに質問させて下さい。 今22歳の女なんですが、最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまうのです。 真剣に悩んでいるのですが、朝ご飯昼ご飯夜ご飯を食べた2時間後には 我慢できない空腹が襲ってきます。 特に夜が酷くて8時に夕食、10時にまたご飯夜中の2時にまたご飯・・・。みたいな感じです。吐いたりする訳でもなくただなんとなく下痢が続いています。 でも食べないで我慢すると気持ち悪くなってしまいます。ガムを噛んだりも試したんですが無理でやっぱりご飯を食べないと駄目なのです。 つい1ヶ月前までは普通だったのに・・・。 体重も当たり前ですがどんどん増えてでも食欲がとまらない・・・。 本当に悩んでいます。こんな病気ないですよね?? だとしたらこれは何なのでしょうか?? また空腹を紛らわすいいアドバイスを下さい。

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • お腹が鳴って困るんですが…。前から気になってて…。

    お腹が鳴って困るんですが…。前から気になってて…。 授業中おならが出そうになってしまい、我慢するのですが、我慢したらお腹が「ぐわ~ん」と鳴ります。この音がかなりでかくて、恥ずかしいです。テスト中の静かなときになりやすいです。 原因としては、緊張してしまうのと、自己暗示だと思いますが、治りません。 どうしたら良いでしょうか?医者に行く以外で何か良い方法教えて下さい。

  • お腹がなります

    13時くらいに たくさんご飯食べました。2時間ほどたった今 お腹の音が止みません_(-ω-`_)⌒)_ 体は食べ物を求めているけれど 私の精神?心?は さっき食べたばかりでお腹いっぱい。。食べたくないけど食べたい…みたいなこの感覚。 一昨日の夜も 昨日の夜も沢山食べましたしお菓子も貰ったから食べてしまっています…最近食べすぎているので 、もう食べる量を減らしたいです。でもお腹は食べ物を求め続けるのです。どうしたらいいですか? 飴舐めたら 変わりますか? 夕食まで食べない方がいいですか? 去年の今頃より4キロ落ちました。今 減量頑張っています!

  • お腹がすかない時は‥

    私は、16歳の女です。 あまり運動しないからか、お腹がすきません。特に夜です。食べたくないというわけではありません。お腹がすいていない時はあまり食べないで量を減らした方が良いのでしょうか?それとも、しっかり食べた方がいいのでしょうか?

  • 夜、お腹が減っても我慢できますか?

    自分は夜お腹が減るとすぐに何かしら夜食を食べてしまうのですが皆さんはもの凄くお腹が減った時に何も食べずに我慢して寝る事はできますか?

  • お腹がなります

    空腹時にお腹がよく鳴るので、本気で悩んでいます。 夕食の5~6時間後に寝ようとする時に、お腹が大きな音で鳴るので気になってなかなか眠れません。ひとりで寝る時はまったく気にならない(鳴らない)のに、隣に主人が寝ていると鳴ってしまうので、これは精神的なことから来ているのかもしれません。鳴ったら恥ずかしいという思いが胃腸を緊張させて、ますます鳴ってしまうのでしょうか?  よく考えて見ると、中学生の頃から、授業中にお腹が鳴って、とても悩んでいました。それから、会議中とか、友達の結婚式とか、静かな場所に行く時は、必ず今にもお腹が鳴りそうな気がして、直前に隠れて何か食べなくてはなりませんでした。 それから、旅行などで友達と数人で寝た時は、それとは別に「おなら」をしたくなったり、本当にしてしまったりということがよくありました。 この頃は、とにかく寝る時の鳴る音が気になって仕方がなくて、寝る直前にかなりいろいろ食べてしまうようになりました。かなりナーバスになっています。 こんなことで病院に行くのも・・・と思いながら、日々悩んでいます。一体どうすればいいのでしょう?どなたかアドバイスお願いします!!!!

  • おなかが減ったとき。

    こんにちわ。 私は今現在154センチで、45キロくらいです。 (体重は±1キロくらいは日常増減してます) だけど、少々ぽっちゃりして見えるので、 42キロくらいに落としたいなと思っています。 運動はあまり出来る環境にないので、 食事を少し制限してみようと思って、とりあえず間食を止めてみています。 お菓子が大好きで常に買い置きのお菓子があったのですが、 それを全部捨てました。 日常の食事は人よりも少し少ないくらいなので、 食事自体はいいとおもうんですが、 問題は寝る前に・・・すごいおなかが減るんですよね。 グルグル鳴るってモンじゃなくって・・・(^ ^; おなかと背中がくっつきそうです(T_T) よくこう言うときは暖かいミルクを飲むといいといいますが、 ミルク嫌いなんですよね・・・・。 ほんの少し何かおなかに入れると落ち着くと思うのですが、 どういうものがいいのか、あるいは絶対我慢したほうがいいのか。 でも我慢したら寝れそうもありません~・・・。 今のところお煎餅1枚食べてみたり、ロールパン半分くらい食べてみたりしていますが、 いいのかなあ~?と思っています。 夕食は普段7時くらいです。 どうしても食べたい時はどういうものがいいのでしょうか? 思い切っておかゆみたいなもののほうがいいのか、 パンとかでもいいのか、なにかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします~!!