• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

有料アダルトサイトに登録されてしまったようです。動画を見ようと再生ボタンをおしたら登録しましたとでてきました。あわてて退会メールをおくりました。そしたら画像のようなメールが来ました。しかしメールにかいてある利用意思確認というのがなかったと思います。(あわててそのサイトからでたのではっきりとは覚えていません) このようなときはどうしたらよいですか? 無視をしてもいいですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
回答No.2

退会メールを送信したのが、間違いのもと、”その画面を、無視すれば” よかったのに。 完全にだまされてしまいましたね。 で、あなたは、具体的に相手に 何を知らせたのか を 書かないと解答なんて得られません。 詐欺師が、利用する個人情報を渡したらまずでしょ? 今後の、無視の仕方。 (1)メールアドレスだけなら、そのメールアドレスに今後も同様のメールがやってくるので、メールアドレスを替えることですな。 (2)住所氏名まで書いていたなら、もっと面倒な請求などが自宅に送られてくるでしょう。 ここより、警察に相談してみては? http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

ya232s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ya232s
質問者

補足

住所や電話番号は入力していません。 退会メールを送ったのみです。

その他の回答 (3)

回答No.4

何年も前から存在する「幼稚な詐欺」商法。 基本無視! メールも無視!つ~か知らないアドレスからのメールを安易に開かない事! そもそも非合法なので無視してれば収まるから安心しなされ。 これから変なメールが増えると思うが、無視!する事。

ya232s
質問者

お礼

回答No.3

補足から2回目の回答です。 じゃあ、ワンクリック詐欺なので今後のメールは無視ですね。 それで問題あるなら警察や消費者相談センターに相談ということでいいのでは? http://www.kokusen.go.jp/map/

ya232s
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.1

お金を振り込んで楽しんで下さい。

ya232s
質問者

お礼