アダルトサイトの広告をクリックした結果、料金発生か?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンで動画を再生しようとしたら、アダルトサイトの広告をクリックしてしまった。
  • 誤ってアダルトサイトの広告をクリックした結果、利用料99,000円が発生すると表示され、キャンセルを押しても登録完了画面になってしまった。
  • 退会手続きをメールで依頼したが、営業時間外で電話するように言われた。お金の支払いは必要か不明。メールアドレスを変更する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違い登録で料金発生。至急。

動画を見ようと再生ボタン押したつもりが、有料アダルトサイトの広告バナーをクリックしてしまったようです。(スマートフォンです。) 年齢確認のポップアップ??が出てきて、「アダルト動画 ではないはずだが、出すように変更したのかな」程度に思ってしまい「はい」を押しました。 すると、「利用料が99,000円が発生します。」という、ポップアップ??が出てきて、パニックになってしまいキャンセルを押したつもりが、そのまま進んでおり「登録ありがとうございました。3日以内に入金してください。」という画面になっていました。 慌てて、退会手続きしたいというメールを送りました。 返信では、「退会手続きを受け付けしましたが、営業時間外なので、時間内に電話してください。」という内容でした。 私は、電話しなければいけないのでしょうか?? また、お金を払わなくてはいけないのでしょうか?? メールアドレスは、変更しようと考えています。 補足 公式アダルトサイトと表記、しかし、名前や住所の登録画面はありませんでした。 また、「料金未納会員に対して身辺調査後、直接ご請求する際には事前通知は一切いたしません。予めご了承ください。」 とありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.4

電話は絶対にしてはいけません。 無視をするのが最良の対応法です。 本当は退会めーるもしてはいけなかったのです。 これから機会が請求メールを送りつけてきます。 メールアドレスを変えるか迷惑メールの設定をしましょう。 ただしアドレスを変えてメールをしてくることも多いので 迷惑メールのフィルターがきかないこともあります。

sa41909002101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても、参考になりました。 とりあえず、迷惑メール登録はしました。 アドレス変えてくるケースもあるのですね。 アドレスの変更すぐに取り掛かって見ます。

その他の回答 (3)

• hunaskin
回答No.3

「アダルト 登録」でサイト内検索すればいやというほど類似の質問と回答がありますよ。 至急というほど差し迫っているのに検索くらい思い付かないんでしょうか。 結論は 連絡するな、です。 金額がおかしいですし、契約の体を為していません。 調査うんぬんはただのハッタリです。 営業時間外だから電話しろというのも電話口で脅して丸め込むのが目的です。 しかし、支払いをしなければいけないのかどうか判らないのにアドレス変えますというのもずいぶん無責任ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてのことだったので、パニックになっていまして検索を思いつきませんでした。 次回から、なにかあったらとりあえず検索してみます。 アドレスうんぬんは、変更した方が良いのか聞きたかったので、間違えて書いてしまったようです。

回答No.2

それは典型的な詐欺ですよ。 料金を払う必要なんて無いですよ。無視してOKです。電話なんて絶対したらダメですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、詐欺だと思いますよね。 不安に思っていたので、参考になりました。

回答No.1

大丈夫です、無視しましょう。ただメール送信したので嫌がらせメールは送信してきます。メールアドレスの変更は必要かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドレス変更して様子を見てみます。