• ベストアンサー

アダトルサイトに登録?

無料のアダルトサイトを巡っていたつもりが 有料のサイトに紛れこんでいたみたいで amimexxx というサイトにたどり着き、 ポップアップが出ていたのですが、18歳以上の年齢確認のポップUPだと思ったら、 18才以上の確認と入会の確認だったようなのです。勢いで押してしまって その先の画面にはこちらのIP等が晒されていて、二日以内に5万二千円入金してくれなかったら、プロバイダーに、情報開示してもらって、請求しますとの事がかいてました。 退会方法も載っていたのですが(退会用のメールアドレスと電話番号がのっていました) 利用するつもりもないので、本当に登録されていたら、退会したいのですが、上記の方法で退会するのは、詐欺のサイトだと、大変な事になると思うのですが、放置してよいのか。 何かしらしなければいけないのか、わかりません。 本当に優良で有料なら、こんな方法で入会するなんて事はないだろうとは思いつつ、 初めてなもので初歩的な質問だとは思いますが、不安でたまらないので経験のある方等、ご助力、ご助言お願いします 怖いので今後、二度と、アダルトサイトは巡らないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.2

払わなくて大丈夫です!! IPアドレス抜かれてもプロバイダーは絶対に個人情報を出さないので。 絶対に電話やメールなどを送らないことが大事です。 1 利用規約がないような場合は無視をする。 2 利用規約がある場合は、よく読んで確認する。 3 電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができる。 4 上記2,3に「同意」した上サービスを利用した場合は、支払い義務が発生するおそれがある。なお、上にある携帯電話のイメージ画面のように「いいえ」や「NO」ボタンをクリックしても、「登録完了」画面になる場合もあるが、そのような画面では、確認措置があることにならないので、「3」に準じて対処する。 5 悪質なものに対しては、氏名、住所、電話番号などの個人情報は絶対に伝えない。 絶対に連絡しては駄目です。もし、間違ってした場合はすぐに警察に相談したほうが良いです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
tokeiusagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分でも、払わなくても大丈夫だろうとおもいつつ。 不安で、投稿してしまいました。 詳しい法律についてのアドバイスもありがどうございました。安心して、眠れます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ここでも何度も何度も本当に腐るほど質問されてますし、新聞や雑誌などでも良く記事が載っています。 「ワンクリ」等で検索して下さい。

tokeiusagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ご指摘ごもっともです。 混乱していてワンクリックという言葉が思い浮かばず 『アダルトサイト 退会』等で検索していて 出てこなかったので…。 また、自分でも、払わなくても大丈夫だろうとおもいつつ。不安で、投稿してしまいました。